Nicotto Town



ジャッキーのアイテムをもらおう♪

娘が小さかった頃、近くの図書館に2週間に1回 通ってました。
夜寝る前に 必ず絵本を何冊か読んであげるので、その絵本を借りに行ってました。

「ぐりとぐら」  「おさるのジョージ」  「ぼくは王さま」  「だるまちゃん(加古里子)」
懐かしいなぁ・・。
どれも、シリーズで楽しめましたね^^。

絵本って 大人が読んでみても、奥が深いんですよ。
難しい解説なんてないけど、絵の中の人物や動物の表情や色で 全部を表現してあるんです。
うちの娘は、ひざに乗せて絵本を読んであげることで、すんなりご機嫌で寝てくれたので、すっかり習慣になってしまい、小学校にあがっても 時々読んであげていましたね^^。
娘も楽しんでいたけど、もしかしたら 私自身も楽しんでいたのかも・・^^。

お陰様で、娘は本が大好きな子になりました(マンガも大好きになってしまいましたが・・w)
私は・・・最近、本を読んでませんねぇ・・・。
反省ですw。

そうそう、残念ながら 「くまのがっこう」はあまり知りません・・^^。
多分、数回手に取って見ているとは思いますが・・。
子供が好きな スティック型の袋に入ったパンの包装が多分「くまのがっこう」のくまさんだったような気がしますが・・。
今度、本屋さんか図書館で読んでみようかな♪

アバター
2015/12/15 19:08
わたしも絵本や児童文学が大好きです
奥深いものがありますよね
幼い頃、就寝前に読んでもらう→本の虫に成長 これも同じデスw
(最近は読んでませんが・・・><)
お子さんにとって、素敵な思い出になることと思います^^
アバター
2015/12/11 20:36
企画参加有難う御座いました!

P限定ぷれの結果がでました!
またの参加をお待ちしています!*

STPどうぞノノ*
○コピペですみません㎜
アバター
2015/12/04 08:09
私も絵本が大好きです^^

大人が読んでもあったかい絵本がたくさんありますよね☆
アバター
2015/12/03 15:41
絵本(童話)は、どんなものがあったかな?
モチモチの木は覚えてる(笑)
問題になったちびくろサンボも読みました。
泣いた赤鬼は、その深い意味が判ったのは大人になってからでした。
最近では、立松 和平さんの 黄色いボール で、感動したかな(笑)
あひるさんは、読書家なんですね♪
アバター
2015/12/03 14:33
|ω・`)やぁ。
お久し振りです・・。
復活したので・・また・・(/。'(ェ)')よろしクマ ・・(*ёωё*)ゞェヘ★

絵本は・・仕事柄・・また・・孫がいるとで・・
再び・・良く読んでいますぅ・・。
ルルとロロは・・TVで良く見ていますぅ・・♪
くまのがっこうは・・知らんかったけど・・。
(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚です(○ゝω・)b⌒☆NE!
しばらく休んでるので・・浦島太郎気分・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.