Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


イカ人です 


「イカジ~ン お~~っる ざっ ぴーぽぉぉ♪
りっっび~ん らーーぃふぃん  ぴ~~~!
すっう~うぅぅ♪♪♪」


…(@ ̄□ ̄@;)!!ハッ
…すみません曲聴きながらお仕事してました

あらためまして♪はじめまして♪ イカ人の シオリーカ です (*´▽`*)

私たちイカ人族は昔から海底の調査が主な仕事、、
その中で私は、希少な「ピカリ石」を採掘してくる
ピカリ石集め隊」に所属しています(*´ω`)

ピカリ石をたくさん集めると海の水が
キレイになるんですよ!!!


でも最近は海がどんどん汚れてきちゃって…
ピカリ石の浄化力が追いつかないくらい…(´・ω・`)

頑張ってお仕事してるんだけどな~




イカ人の口癖ひとくちメモ:
よかったとき  →  「イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡」
よくなかったとき  →  「イカんではないですか…イカんではないですか(´Д`)」



※このコーデは コーデを楽しむサークル
「コデ研」のお題 No.10
不思議の国の住人」です。

アバター
2015/12/22 23:45
>コメートさんへ

ありがとうございます
は~~い、いまからコメに行きま~す
(//∇//)
アバター
2015/12/22 22:19
しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
今、確認しましたが、赤色が縁取られた物と紺色がメインの物と2種類あります ?
しおりちゃんは、どちらの北方民族サーミのコルト(青)を御希望なのかしら ?
もう一度、私に教えて下さいね(^^)/
アバター
2015/12/22 19:49
>コメートさんへ

こんばんは(*´▽`*)☆

ヽ(≧▽≦)ノきゃっ♡
もしかしてクリスマスプレゼントですか~~!
わ~~~い!わ~~~い!
アバター
2015/12/21 22:38
しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
うふふふ(^^)
今回も、楽しさ全開ですね(^^)/
もう直ぐ、クリスマスですね☆
しおりちゃん、Pアイテムで、何か欲しい物はないかしら ?
一品を御選び頂き、クリスマスまでに教えて下さいね(^^)/
もし、決まらなければ、お正月アイテムから、御選び頂いても、結構ですよ☆
それでは、御返事をお待ちして居ります(^^)/
尚、ドレスでも、振袖でも、良いですからね☆
アバター
2015/12/10 13:04
>とかちへ

うん、イッカイカイカ イっカ~~ん
(ほんと可愛くて高いのが一番困るんだよね~(*´Д`))
アバター
2015/12/09 22:11
コメントありがとイカ(●´ω`●)
イカ イカイッカ― イカイカ・・・
(くまの学校高いよね・・・)
イカイカイッカ―!!
(でも可愛いよね~><)
アバター
2015/12/09 21:01
>月子さんへ

カキコありがとうイカ(*´▽`*)
こちらこそよろしくです♪
アバター
2015/12/09 20:59
>いーくんへ

ありがとうイカ~(*´▽`*)w

それじゃあこれからは い~くん って
呼んじゃうイカ♪
アバター
2015/12/09 18:08
しおりさんはじめまして、こんばんは!
わざわざコメントありがとうございます*
こちらこそ承認ありがとうございました!

これからよろしくお願いします~!
アバター
2015/12/09 10:02
しおりさんこんにちは*

かわいらしいコーデですね(´ω`*)
黒ガチャの雪女を使ったコーデで
イカっぽさを出せるのはすごいですw
かわいいですよ*

ステプしときますbb*

僕のことはいちごとかいーくんとかいちごおれとかでいいですよbb
アバター
2015/12/08 22:19
>とかちへ

!!(ノ゚□゚)ノお~~!
とかちもイカ人だったんだね!(*´▽`*)

一緒じゃなイカ♪ 一緒じゃなイカ♪ 一緒じゃな~~~イカ♪ イカ人w

イッカーイイカ 12イカ (素敵な12月にしようね♪)
アバター
2015/12/08 22:14
>このへ

このにはお菓子がとっても良く似合うよ(*´ω`)~
お菓子コーデを極めてね♡

そう、そうなんよ…(;^ω^)
ほんとに完かぶりで、焦ったぁ…ww

よ~しなんか違う方向から考えるぞぉぉ
アバター
2015/12/08 19:45
まじか!それは悪だ…何て凶悪な計画だ…((((((((殴
ごめんよぉ…泣

私はこれくらいしかできなかったんだ!((
にしても、かぶるのすごいね・・・w
アバター
2015/12/08 17:01
こんばんわ~(●´ω`●)
イカ~・・・ イカイカ!;
(一年は早いね~;;)
アバター
2015/12/08 15:56
んー、やっぱ大好きなんだよ^^
美味しそうなキャンディーでしょ?ww

なんか、いっぱい褒めてくれてありがとう!
これからも完璧なキャンディ…いや、コーデを目ざして頑張るよ!w
アバター
2015/12/08 09:48
>とかちへ

おぉぉ~ おはよう(*´▽`*)
とかちもいつも可愛いよ~♪

すごいね!どんどんインできてるね!
イカ人もうれしいよ(ノ∀\*)キャ
アバター
2015/12/08 00:02
こんばんわ~しおち(*´ω`)
今日もアバター可愛いね(●´ω`●)
アバター
2015/12/07 22:53
>大潮さんへ

房総の海ですか 素敵ですね~(*´ー`*)☆

わたしも房総の沖にはよくでかけます
結構ピカリ石が拾えるんです 穴場なんですよねww

このあいだ海岸に素敵な方がいらっしゃいました…
もしかして大潮さんだったのかな
石笛で呼んでくださいね♪~ (*´ω`)。。
アバター
2015/12/07 20:31
いーーーーかんじ~~い♡
ピカリ石たくさん集めてね

大潮はこのまえ房総の海で
貝と石笛をたくさん集めてきたんだよ=
貝には自然の穴が空いていた
ネックレスの鎖を通せるような小さな穴でした
アバター
2015/12/07 15:35
>ユウナちゃんへ

さすがユウナちゃん!眼のつけどころが鋭いね~

深層水と天然塩はいいものが手に入るからね!
このおまんじゅうはイカ人だけでなく色々な種族に大人気なんだよ!

一口食べれば…
     イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
アバター
2015/12/07 15:32
>澪さんへ

こんにちは♪
海ってものすごい浄化力があって
今までは全然問題なかったんですけど…

地球のバランスを保つためには
全ての種族が協力して守らないとですよね(*´▽`*)☆
アバター
2015/12/07 15:28
>胡蝶さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんです 私は日本近海を担当しています

すごイカも~ どうしてわかったんですかΣ(゚∀゚*)!!
アバター
2015/12/07 15:25
>マブさんへ

ありがとう~(*´ω`)
おかげさまで
ピカリ石、今日はたくさん集まりました!

背景の泡♡ ほしくて買っちゃいました(//∇//)
アバター
2015/12/07 15:23
>びんちゃんさんへ

しませんよ~~~(//∇//)ww
イカ人は平和は種族ですからどうぞ安心してくださいね♪
イカ娘も根は無害ですから大丈夫ですww
アバター
2015/12/07 14:54
>花音さんへ

ありがとうございます(*´ω`)

そのとおりなんです…。。
古いピカリ石はサンゴやプランクトンの餌になったりもするので
採りすぎるわけにもいかないんです(*´Д`)

バランスがむずかしいです、
でも
イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
の海になるように がんばりますイカ~~♪
アバター
2015/12/07 14:50
>まろんさんへ

海底調査のことならお任せ下さイカ~!
イカ人族は海底のプロです(`・ω・´)
いいお仕事しますイカ~~♪
アバター
2015/12/07 14:48
>ねこるんさんへ

ありがとうヽ(≧▽≦)ノイカ~~

クラゲライトで海底を照らしながらピカリ石を探してるんだ♪
がんばるイカ~~
アバター
2015/12/07 14:46
>とかちへ

お久しぶりィ~~~カ ο(▽〃ο)
元気してた?

イカ人ととかちはなかよしこよし♪
海に来たら呼んでね~
顔出すから(//∇//)ww
アバター
2015/12/07 14:44
>ぴぽぽさんへ

ありがとうございます
う~み~は~ひろい~な~
おおき~~~い~~~な~~~♪
(*´▽`*)頑張りイカます!
アバター
2015/12/07 14:43
>ジュールさんへ

大丈夫ですよ~(;^ω^)
しませんしませんw

でも 陸に上がったらいいことあるのかな~♪
アバター
2015/12/07 14:42
>あかりちゃんへ

のぇっ(〃∇〃)っっ~ww
イカイカ 頑張るね!
アバター
2015/12/07 11:42
そうか、海のレジャーを楽しめるのも
シオリーカちゃんたちのお蔭だったんだね♬
ありがとう(*^▽^*)

持ち物までイカで凝ってること!!イカすぅ(∩´∀`)∩
イカ人にもおまんじゅうは人気なんだね
甘いあんこに海の塩っけがちょい混じっていくらでも食べられそう<え?!
アバター
2015/12/06 16:31
こんにちは^^
サークルから訪問です。

イカコーデ、可愛いですね^^
海を綺麗にするってところが良い種族という感じがして、ほっこりしました~^^
アバター
2015/12/05 23:40
こんばんは。
シオリーカさんは日本近海の担当でしょうか?
海中で和服というのもステキですね♪
アバター
2015/12/04 17:10
こんばんは!

ピカリ石を集めるの頑張ってください(*´ω`*)
背景などで海らしさが出てると思います(*‘∀‘)
アバター
2015/12/04 11:19
おはようございます。サークルから来ました。
海をキレイにするイカ人なんですね(^ー^)
もしピカリ石で浄化しきれなくなったら、
「これじゃイカんじゃないですか?」と言って
「イカ娘」みたいに・地上に侵略(?)しちゃうんでしょうか^^;
アバター
2015/12/03 08:51
おはようございます!
ピカリ石、あんまり採りすぎるとだめだし、かといって
集めないと海はどんどん汚れていくし・・・みたいなことになっていくのでしょうか><
大変なお仕事ですけど、がんばってくださいね^^

泡のフレーム、上手に使われてますね!
色が、イカ色(?)で統一されてて、きれいですね~
あ!
イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
ですね^m^♪
アバター
2015/12/02 22:45
こんばんは☆
色も 統一感あって イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ❤
ピンクのリボンが チョーキュート(^^♪

ピカリ石 たくさん 見つかるといいですねw
もしかしたら 海の汚れのせいで 溶けてるのかもしれません・・・・><
海底の調査のほうも よろしくお願いします~^^v
アバター
2015/12/02 22:22
こんばんは☆
イカ人かわいいですね(*´∀`*)
背景が幻想的でステキです(ノ∀`)
イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
アバター
2015/12/02 20:28
しおちお久しぶりです!!
イカ人可愛い(*´ω`)
イーーーーかんじ~~ぃヽ(≧▽≦)ノ♡
アバター
2015/12/02 16:24
かわいいイカ星人ですね♡
海の浄化が、お仕事なのね
大変だけど、地球のために、がんばってくださいね♪
アバター
2015/12/02 14:10
地上を侵略しなイカ?
アバター
2015/12/02 12:35
インテリなイカちゃんなのね^^;;?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.