Nicotto Town


ぺんぎんうどん


うにゅにゅ

ららうらー ららうらー ら・ら・ら・ら・らららららららーーーーー


さぁみんなぁ! ちょみさんの夜勤明け後にあった怖い話、聞きたいかーい!
マジで心臓止まるぜ? 食事中は読んじゃダメだぜ?
にゅーよーくへいきたいかぁ!? いぇーい



まぁそんなワケでね、夜勤明けて次郎さんを事故手術後の容態見せに病院連れて行ったら
途中でお腹減ったんで次郎さん車に留守番させてセルフのうどん屋に入ったとですよ。
まだお昼ちょい前だったんで、ちょい空いておったとですよ。
ちょみさんは夜勤明けでちょいしんどかったのもあって、普通の暖かいうどんを頼んだとです。
適度に暖かいうどんは疲れた体に沁みわたり、大量に入れた唐辛子でぽかぽか幸せでござんす。
さぁ、後は丼の底に大量に沈んだ七味を出汁と一緒に呑み干すだけ♡

近くの席で可愛い女の子が二人、ダイエットの話しなどしていてほのぼのしながら温まります。

実はワタクシ、他人様の会話を盗み聞きするのが好きでござんす。
ニコのタウンでも、いかにもいかにもなナンパ会話や、おねだり娘さんの会話や、
怪しい男の子2人の会話なぞ本当に大好物で、友達と一緒にタウン出てるにも関わらず、
そういうのを見かけるとそちらに集中しまくりなくらい、他人様の会話が好きです。
そんなわけで可愛い女の子がダイエットの話しなぞしていたら聞き耳立てずにおれんわけですよ。

どうやら片方の子がウォーキングで成果を上げているらしい話でした。

「歩くってすごいよ! 痩せるだけじゃないんだよ」
もう一人の女の子はうんうん頷いて聞いています。
「歩きながら今日学校であった事とか、冷静に考える事できるし」
うんうん、その気持ち私も分るよ。

「なんていうかね、頭の中、カウ×ー出まくり!」

アタシ、アタマノナカ、イマコノシュンカン、マッシロ……

美味しく呑んでいる途中だったうどんの出汁がマジ花(あえて漢字を間違える)から出ます。
お口から頂けば辛さが旨み成分に変わる七味を花wで頂く経験、皆さんあるかい?

別のお席では、三十代と思わしきサラリーマンさんが
食べている最中のうどんをおもきし丼に吹き戻しています。
彼女は更に カ×パーが脳内に出てくるとどんな良い影響があるかをその単語
×ウパー、カウ×ーと連呼しながら熱説します。
とうとう、仔供連れのお母さんがまだ食べている最中のお仔さんの手を引っ張って出て行きました。

興奮した時やリラックスした時や、運動中に出る脳内物質は、
アドレナリンとかドーパミンいいます。
私もウォーキング中によく出てきてくれて、小説の展開を考えるのに役立ちます。
でも女の子のあたしには、どう頑張ってもカ×パー様は出てくれません。

今まで人生13年間生きて来て、一番本当にショックを受けた瞬間のひとつ、
と言って過言はないでしょう。

さて、うどん屋さんを後にして、今度はほーむせんたーに参ります。
婆ちゃんがじゃがいもを植えるというので、種イモを買わねばなりません。
と、種イモ探してて、ふと思ってしまいました。
あのカ×パー女の子が将来家庭菜園などして、じゃがいもを植えたくなった時
こういうお店で、こう尋ねるのでしょう。

「種馬ありますか?」

想像しただけで笑えて笑えて、ついうっかり、可愛い系ハンサム少年店員さんに

「タネウマはまだ出ないんですか?」

と、聞いてしまいました……orz……

可愛いハンサム少年店員さんはちゃんと理解してくれたのか解らなかったフリをしてくれたのか
「どの品種ですか?」 と聞くので メイクィーンが欲しいんです、と通常営業に復活のアタシ。
「じゃが芋は年末ですね~まだ出ませんよ~」
と親切に教えてもらいました。
その対応の適切さに、もしかしたら
「種イモ」と「種馬」を言い間違えるお客さんは結構多いのかもしれないなぁと思った次第。

と、ちょっと横道に逸れましたけど、

みんなぁ!
軽い運動して脳内に溢れるのは、カウ×ーじゃないからね!
間違えちゃダメだよ!
こんな言い間違えを自分の息子がしていたら、と考えたら、
自分で墓穴掘るレベルで恐ろしいわ!
自分の子供が外で堂々と「ウォーキングはカ×パー溢れていいぜ!」
とか言わないように皆もちゃんと言葉使い躾ようね!!!!



あ、次郎さんは今回で通院終わりとなりました。
右後ろ脚がちゃんと踵曲がらないで歪んでるので
中に入れてる金具を抜けばもうちょっとちゃんと歩けるかもしれないよ、
するかしないかは飼い主さんの判断に任せるけどね、
と先生に言われたけど、次郎さん今のトコロ痛そうでも困ってそうでもないし。
それより金具抜く手術の方がよほどダメージでかそうで。
次郎さんが本当に痛かったり困ったりしたらまた相談にきます、と言ったら
そうだね、そうしてください と先生はおっしゃりました。
これにて、次郎さん交通事故の件一件落着でございます。
たくさん心配してくださって、本当に皆さんありがとうございました。

アバター
2015/12/10 08:40
>ねこまんまさん

ググってしまいましたか(^_^;)
↓の女性のコメント見てると、知らない方の方が多いみたいですよ。
女の人にはあんまり縁の無い単語なんですねぇ
知らなくても何の支障もない単語ですからww

次郎さん、元気になりすぎて振り回される毎日です^^
どうもありがとう~♡
アバター
2015/12/10 08:37
>ナミちゃん

ほんとに! 腹よじれるよね!≧▽≦
どこでどういう状況で誰に教わったのか興味津々なトコロですよww
そして彼女がこの勘違いに気付いた時、
どんな反応をするのか…(・∀・)

ほんとに、我が子には言葉は正しく教えてやらなきゃいけませんね(^_^;)
アバター
2015/12/10 08:34
> Sian さん

>>なんで私もその単語を知ってるんだろうw(自戒)
私もお仲間という事で!ww

ほんとに彼女がどこでどう覚えたのか、興味津々な所ですw
いつかこの勘違いが訂正される日が来るのか…
それもそれで興味津々ですw

次郎さんすっかり元気で振り回されている毎日です(´▽`)
どうもありがとう~♡
アバター
2015/12/10 08:31
>ポポロん

ドーパミンの進化系!ww
ポケモンみたいだ!≧▽≦
だったら女の子が口にしてても問題ない単語だ!(違)
自分の勘違いに気付くとそりゃ恥ずかしい思いになるだろうから、
このまま気付かない方が女の子にとっては幸せかもしれませんねぇ(・∀・)

次郎さん元気で毎日楽しく散歩してます^^
どうもありがとう~♡
アバター
2015/12/10 08:28
>ことみちゃま

会話の内容と単語の意味が微妙に一致しないんで、
解って使ってたワケじゃないと思いますよ~
どこでどう勘違いして覚えたのか…(^_^;)
どこでどういう意味で覚えたのか興味ありますねww

次郎さん食欲ももりもりで、すっかり元気です^^
どうもありがとう~♡
アバター
2015/12/10 08:26
>みいこさん

この娘さん、自分の勘違いに気付いた時どんな気持ちになるでしょうねぇ(^_^;)
私も心配…(^_^;)
意外にも?知ってる人が少なくてびっくりでした!
保健体育では習わない単語なんですねぇ…ww
アバター
2015/12/09 00:15
カウバー・・・思わずググってしまいました^^;
それくらい分からない単語でしたが・・・
いや~みなさん何気に知っているんですねw
わが家は誰もその専門用語を知りませんでしたよ

次郎さん、ひとまず通院は卒業なのかな?
よかったですね^^
アバター
2015/12/04 20:00
あ・・・あかん・・・・はらがヨジレル・・・・(o;_ω_)oひ~~~~~!!
その状況がありありと想像出来て・・・ダメだ・・・吹き出してお腹ピクピクして
涙出る・・・・((o(>▽<)o)) たまらん。
どんだけ言葉を知らないんだ~~~~~~><
ていうかただ言い間違ってて、それに気が付いて無かった・・っていう事も
あるのかもしれないけれど・・・。
でも・・・そんな言葉と間違う・・・というのは極めて稀だと思うし、やはり
思い込み&勘違いで普通にその言葉が正しいと思って使っているのでしょうね~(T∇T)アハハ

いや~~・・・・我が子がもう少し成長した時には正しい言葉を教えておきたいと
今切に思ったかも・・・しれない・・・。・・・( ̄  ̄;)
アバター
2015/12/03 08:11
そ、そのおねいちゃんはいわゆるふじょしなのでしょーか@@;
い、いや、でも、いや、でも
にゅうはぁふという変化球のオチもあるかもしんない
それでその単語を知ってるのかもしれない
でもなんで私もその単語を知ってるんだろうw(自戒)
七味つーんのお鼻お大事に;ω;

ともあれ
次郎さん通院卒業おめでとうございます>ω<
アバター
2015/12/02 14:36
女子、何処で覚えたんだろうw
(女子でも頭の中では出まくりなのかもしれないよ?←良いほうに捉えようと必死w)
・・ドーパミンの進化系?^^;

余計な妄想は、おうちに帰ってからの方が被害が少ないww

次郎さん、落ち着いたようで良かったね^^
アバター
2015/12/02 09:18
その少女は意味わかって使ってたんでしょうかねぇ・・。
間違えてる事わかってないにしても、意味わかってなく使ってそう。
案外とちまただけで流行ってる若者言葉だったりとか? 無知ってこわいですが。
そもそも専門的な用語な気がして、みんな知ってて使う名詞ではない気がして。
学校でいまどきは習ってるんだろうか、そんな用語で説明してんかなぁ・・。

じろちゃんの元気が何よりですね^^
アバター
2015/12/02 09:09
こんにちは~^^

あっ私もゆきやさんと同じくよくわかんないです…アハ(*´▽`*)
でも人前で言っちゃいけない言葉なんですね、それを連発するのってどうなんでしょうね、
その娘さんはいつ気づくんでしょうね…かーちゃん心配だよ…
自分の思い違いで、言葉を間違えて憶えて、それを気づかないまま使い続けるのって…
超恥ずかしいですねえ…(ノД`)・゜・。
アバター
2015/12/01 23:16
>ぴちさん

どうもありがとう~♡
いぁ、次郎さん車で大人しくしてませんよww
スーパーで30分も待たせてると運転席に来てクラクション鳴らしてますよww
あちこちヨダレでべとべとするので前の席には来れないようにしてやりました(・∀・)

他のシモネタ用語と違ってほぼ(笑)医学用語なので
油断するとうっかり口に出ちゃいますよね(^_^;)
間違わないように十分気を付けてください!
アバター
2015/12/01 23:10
次郎さん、おめでとうございます ^^
いつも車でおとなしく待っていてるので感心してます。

度々出てきた単語がインプットされていそうで怖いです。
間違って使用してしまわないように気をつけねば。
アバター
2015/12/01 22:41
>かいじんさん

えーそれは恥ずかしいからヤダー( ̄△ ̄|||)
ワタシ十三歳の純情可憐な乙女なのにそんな単語声明できないー

どうもありがとう~(´▽`)
また可愛い次郎さん動画撮ってUPしなきゃ♡←親ばか
アバター
2015/12/01 22:31
次は指摘してあげて詳しく説明してあげてください。

快復おめでとう^^
アバター
2015/12/01 22:22
>わびすけさん

きしめん・うどんは貧乏な学生さんの味方ですね^^
私も中高生の頃一杯200円のうどんで夕食まで凌いでました。
でも昨今は100円うどんなんてのがあるんですよ!><
今時の学生さんが羨ましいです~
次郎さんもますます元気になって一安心、
どうもありがとうございました♡
他のネタ……え? なにかありましたっけ?(・∀・;)テヘヘ
アバター
2015/12/01 22:19
>ゆきやさん

どうもありがとう~♡
やっぱり次郎さんは元気が一番です^^
また動画撮ってUPしなきゃ…←親ばかww

えっと、女の子が人前でも人が居なくても口に出していい単語ではないですねぇ
医学用語では尿道球腺液、というそうです(^_^;)
アバター
2015/12/01 22:09
私が高校生だった頃、腹は減るけどお金は無い年の頃、
学校帰りに大曽根駅のガード下で、一番安いきしめんに一味いっぱい入れて
食べていたのを思い出しました。
「食べた感」が口の中にじんじん残るので(^^)
あと、次郎さん回復順調で何よりです。強いですねえ。
他のネタは水に流しましょうwww
アバター
2015/12/01 19:53
次郎さん、よかったね^^
無事復活^^

えっと、女の子のせりふが、わかんないです。。すんませんww
なんとなく、日頃は、口に出してはまずいセリフのような??ww
タネウマ。。店員さん分かってくれてよかったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.