Nicotto Town


ヤツフサの妄想


サンタ、ヘリをかっぱらって逃走!


今年もクリスマスとか言うのがあと1ヶ月もしないでやってきそうです。 ('A`)

そう、サンタクロースとか言う謎の人物が煙突から家に侵入してくる日です。


過去にもヤツフサはサンタ強盗の話題をネタにしていて、昨年は郵便局で現金を鷲づかみ

にして逃走し指名手配されたりとか、その前の2013年には痴漢で逮捕され、2010

年にはスーパーに強盗したり、バーで女性バーテンダーを襲い現金奪うと言う凄い事態に

なってました。


そして今年もサンタがブラジルに現れ、なんとヘリコプターを奪って逃走したというので

日記に書いておこうと思いました。


http://jp.reuters.com/article/2015/11/30/brazil-santa-helicopter-idJPKBN0TJ0EM20151130


今年のサンタはあれですな、トナカイじゃなくてヘリで来るんですね・・・

一人当たり500gのプレゼントを運ぶと仮定すると25万t荷物を抱えて世界中を

移動するという計算になり、さらにそれを運ぶには約392475頭のトナカイを必要

とし(空を飛べるだけで後は普通のトナカイだと仮定する)、そしてそれら全ての重さ

(250000トン+3924745x70kg)を一件当たり1000分の1秒という

スピードで配らなければいけないらしいので、やっぱりヘリにしたのでしょうか?

・・・
・・


そんな訳ないズラ! Σ(゚Д゚)


BGM:スーパーヒーロー (歌:トミー・スナイダー)
https://www.youtube.com/watch?v=IdcJzDdFve4

   ↑
ルパン三世挿入歌
 

アバター
2015/12/12 21:47
>みかん様
こんなに危ない世の中で、安全を維持している日本がある意味凄いです。 (^_^;)
アバター
2015/12/11 23:36
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 予想以上に!!!!!

巻き込まれている人の数もシャレになりませんね・・・
アバター
2015/12/07 20:40
>みかん様
こんなことが起こったりする位色々あると思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/メキシコ麻薬戦争

ヤバイ組織Top10

1位 メキシコの麻薬組織 (アメリカ軍とガチで戦争すした組織)
2位 MS-13 (中南米の犯罪組織で構成員が10万人)
3位 やくざ (CIAの調査で日本のヤクザの資金は80兆円あると報告されてます)
4位 コロンビアの麻薬組織 (潜水艦持ってる)
5位 シチリアン・マフィア (ゴットファーザーで有名)
6位 セルビア・マフィア (スナイパーに狙われると、撃たれた後でパーンって音が聞こえる)
7位 イスラエル・マフィア (ユダヤ人だってこう言う組織はある)
8位 中国 三合会 (トライデントはジャッキーチェンも強制加入、息子が麻薬で逮捕されてる)
9位 ロシア・マフィア (ロシアのGDP40%を稼ぐと言われてます)
10位 アルバニア・マフィア (15世紀から存在する老舗)

最近は順番が入れ替わってるかも知れません。 ('A`)
アバター
2015/12/07 09:03
あんなに立派な潜水艦が12隻だなんて、資金も莫大で大きな組織なんでしょうね・・・
そんな闇の組織?って、世界にはたくさんあるんでしょうかね(´・ω・`)
アバター
2015/12/04 21:17
>みかん様
ヘリが隠せる位の組織が関わっているのかも知れません。

ブラジルの隣の国でコロンビアと言うのがあるのですが、そこは北米に
麻薬を密輸する大掛かりな組織があり、以前潜水艦で密輸していたのが
発見され、当局が押収したというニュースがありました。

http://www.afpbb.com/articles/-/2609070

12隻も押収されたと言う事からかなりの組織力だと思います。
アバター
2015/12/04 01:09
教えていただきましてありがとうございます。
途中から足取り不明とは、ある意味すごいですね~。
どれくらいの人数が関わっているんでしょうね。

英語のニュースだ・・・orz この方っぽいんですか?
犯人は分かっているんですね(@_@;)
アバター
2015/12/02 20:12
>みかん様
一旦着陸した農場で燃料を満タンにして飛んで行ったらしいのですが、
サンタの衣装と眼鏡を燃やした後が見つかったと言うだけで、その後の
足取りはわからないそうです。

ちなみにヘリを盗んだサンタはこの人っぽいです。

http://www.mandatory.com/2015/12/01/santa-claus-stole-a-helicopter-in-brazil-last-week/
 
アバター
2015/12/02 14:59
そうですよね~。諸々考えてさすがに逃げ切れないんじゃないかと思ってしまいますが、
この後どうなったんでしょうね?
アバター
2015/12/01 21:39
>みかん様
問題はヘリを盗んでも燃料が補給出来ないと使えないし
空港に着陸したらばれてしまいそうですし、空港以外で
航空燃料調達したら足がつきそうなのに盗んじゃう所
ですよね (^_^;)<組織的な気がする
アバター
2015/12/01 21:37
>todo様
ヤツフサが知ってるだけでも公式のサンタの組合は2つあります (´ω`)

グリーンランド国際サンタクロース協会と
ノルウェー公認サンタクロースです。

国際サンタクロースはプレゼントは慈善事業なので、プレゼントは選べませんし
伝統にのっとってサンタさんにクッキーを用意しなければならないです。
ノルウェーのサンタは観光庁の職員で、プレゼントは親に請求書が届きます。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/11/30 23:25
映画みたいだけど恐ろしいですねΣ(゚∀゚*)
アバター
2015/11/30 23:00
同僚は、サンタは複数いてサンタ組合があり、会合を開いて各子供に何をプレゼントするか取り決めている云々という説をぶち上げ、欲しかったものとは違うプレゼントをもらってショックで泣く10歳の我が子をケムに巻き、挙句涙ながらにサンタさんに謝らせたという剛の者です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.