Nicotto Town


もぐもぐ日記


ドラクエ8クリア!

ドラクエ8を、ゲーム内でやれることはだいたいやり尽くして、とうとうクリアした

はっきり言ってストーリーとエンディングは最低だった
「はあ?」って思いながら冷めた気持ちで見てた
基本的な物語は、悪党は世界各地にいる重要人物を殺して回るのが目的で
主人公はそれを阻止するのが目的
主人公はがんばって悪党を探して世界のあちこちを行くんだけど
そのことごとくで重要人物を守ることに失敗している
失敗していくことで物語が進んでいく
全員死ぬ
この無能さが非常にストレスだった
重要人物が生きているうちに出会えることもあるけど、悪党がそこにやってきて
目の前で、本当にその場にいて、悪党による殺しの瞬間を突っ立って見ているだけ
バカか!
突撃してでも守れ!
せめて主人公は動けなかったんだという理由を描写しろ!

他にも細かいところで物語と主人公の行動に共感できないシーンが無数にあった

エンディングは茶番だった
3DS版のオリジナル新規エンディングらしいけど、がっかり

ゲームのシステムは、ちょっと画面のきりかえが遅いけどまあ耐えられるレベル

キャラクターは、ヒロインのゼシカはやっぱりいまいちだった
性格は生真面目なのに自分の巨乳を自慢してるっぽいところがなんかチグハグ

他の仲間の美形男のククールとおっさんのヤンガスはよかった
キザ男と野蛮人だけどどっちも人への思いやりが深い人間ですごくよかった

ゲーム内容は、おつかいとかミニイベントとか作業とかは楽しかった
単純作業ゲームって、それが自分に合うものだったらすごく楽しい

不満点はあったけど楽しいことは楽しかったドラクエ8
アマゾンで見たら世間のほかの人たちの評価は高かった

アバター
2015/11/30 21:56
>ほびちゃん
わたしとしては「古さ」に感じましたさ
アバター
2015/11/30 21:54
そんなゲームなんだ
アバター
2015/11/29 18:49
殺し好きで巨乳好き
ゲーム作ってる人の闇を感じる
アバター
2015/11/28 21:34
>みえこちゃん
他にやりたいゲームあったらドラクエ8なんてもういいかもよー

>まさるさん
さー

>ちの
真面目な話、ファミコン時代にそうせざるえなかったドラクエ世界のお約束を
いまだに悪い意味でひきずってる感じがするさ

>ふーどさん
ゼシカの寝室のタンスを調べたら「ゼシカの普段着」が手に入りました
アバター
2015/11/28 19:15
生真面目巨乳のゼシカ宅に入ると ドキドキします
アバター
2015/11/27 23:22
やっぱりドラクエはファミコンに限る!
アバター
2015/11/27 22:17
ドラクエは初期の頃がどんなストーリーだったのでしょうか?

初期の頃のストーリーは知りませんが、何か前とストーリーが全く違う様な気がします。
アバター
2015/11/27 21:57
う~~ん
なんかやる気がなくなったんですが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.