Nicotto Town



字の練習

字が汚いので、字の練習を始めたんだけど、なんか上手くいかない。
無料でマス目となぞる字をダウンロード出来るのがあったから、それ印刷して書いてみたんだけど。
ただ横に線を書くだけでガタガタになる。(平らなところで書いてるのに)
なぞってるのにずれる。
お手本見ながら書いてるのに、線の長さや位置が違う。
ひらがな、カタカナ、漢字どれも難しく感じるよ。
さらに問題なのは、ゆっくりかけばマシなような気はするが、日常で一文字一文字ゆっくり書くなんて出来ないってこと。
仕事で字を書くときはやっぱり急いで書かないといけない時が多いから、雑になる。
走り書きでも綺麗な人は綺麗だよなー。

アバター
2015/11/26 09:39
字の上手い下手は感じ方ですよ。
妹の会社にはお習字のとても上手な方がいましたが、硬筆は「…アレ?」という。
ワタクシも写経やってみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.