Nicotto Town



経過観察

皆さん、お久しぶりです。
未だに11月とは思えないぐらい暖かいですね。
何なんでしょ??
こんな感じなので、風邪なんてひいてないですよね。
体調には気を付けてくださいませ。

今日は、喉の腫瘍の経過観察のため医者に行ってきました。
結果は、現状維持のため特に問題なかったです。
そのため、定期の経過観察が1ヶ月1回から2ヶ月1回に延長されました。
大きくなったり広がっていなければ、3ヶ月1回→半年1回に延長となります。
まぁ~経過観察がなくなることはないみたいですけど…
酷くなっても(癌になっても)自覚症状が出ない部分らしいので仕方ないみたいです。
自分で分るようになるころには、リンパに転移して腫れて体とのこと…
仕方ないですね。

問題があれば、全身麻酔をして組織を取り出して検査だとのことです。

ちなみに喉の癌によくない食べ物については、特にないみたいですよ。
喉は、何かが滞留することがなく、ただ通過する部分だからだそうです。
しいてあげるなら、塩分高めのものらしいですよ。

皆さん、薄口で行きましょう♪

ブログテーマの自分に似ている動物は…
いない!!!じゃダメかな。

アバター
2015/12/09 00:32
帰国されてから、検査と早期発見、そして経過観察。。

記事を読ませていただいたのが今になってしまいました。

検査もうけられ、その後も続けて受診されていて良かったです....!
やむなく放置してしまう方々も多いですが、それはいけません・・本当に。
検査、診断の結果から経過観察していけるということで、ひとまずといってはいけませんが
読ませていただき、安心しました。

病にはストレスと濃すぎる味付けと食にの偏り、水分不足はよくありません。
それにスーパーエルニーニョということでまだまだ寒暖差もまだ続くようなので
体に疲労が溜まらないようにしてくださいね!これからの時期はマスクもどうか必須で^^!



アバター
2015/11/30 01:33
病は気からとも言いますし、楽観的にとらえて日々を薄口で過ごされるのが良いかと^-^
二人に一人がガンになると言われる時代。早期発見が何より大切です。
kakaさんの場合も、経過観察出来る範疇とのことなので、幸いだったと思います。

くれぐれもストレスを溜めたりしないでね。
お大事にしてください☆彡
アバター
2015/11/24 23:44
とりあえず経過に異常がなくてよかったです。
このまま何事もなければいいですね^^
お大事になさってください!
アバター
2015/11/24 23:29
くれぐれもお大事に。
kakaさんパンダに似てますよ♪
アバター
2015/11/24 22:20
たばことお酒は良くないかも。
これから、忘年会だし・・・大変かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.