Nicotto Town



養子縁組子供不足


大阪市のNPO法人が「中絶を考えている方

へ」などと呼びかけたうえで出産すれば金

銭を援助すると宣伝し、特別養子縁組を

あっせんしていた事が発覚。営利目的とも

とられる表現に識者からは「人身売買が疑

われる」との指摘もある。 養父母になりた

い願う人に比べあっせんされる子供が大幅

に少ないんだそうです。

産んでくれたら最大200万円相当の援助っ

てこの金額に惹かれて出産する人もいそう

ですね。NPO法人は取材に昨年以降18件

の養子縁組のあっせんを手掛け実母側に

最大90万円程度を提供したと説明 そもそ

も児童福祉法では営利目的でのあっせん

を禁止しているのにところがHPO代表者は

実母側に提供しているのは手術台の実

費で最小限の経費と強調しているところが

最大200万円と広告をかかげているので

す。

本日348文字でした。





アバター
2015/11/26 02:48
>>船越オブファイアたま  人身売買ということは逆にその養子縁組した子供も海外に
     売られちゃったりの可能性もあるんでしょうね><
アバター
2015/11/26 02:46
これは疑われるではなく完全に人身売買ですね
ちょっと考えただけでも怖いシチュがいくらでも浮かんできます
アバター
2015/11/25 13:30
>>とんちゃんへ 水面下では子供を売ってお金儲けする人とかいそうですね><

アバター
2015/11/25 11:17
子供を産んで儲けよう♪なんて人が出てきそうですね。
こわいわ~;;
アバター
2015/11/24 22:55
>>ミュ☆ミュたんへ お金もらったら子供産みますなんて人でてくるかなあ??
      ただよくドラマや聞くけど 妊娠期間にその子供への愛情が芽生えて
      渡したくないとか 変な遺伝子もってる子供はNO THANK YOUなんでしょうね



>>ローズたんへ きっと高校生大学生の親が絶対反対すると思うけどな~~ 
      このような斡旋って中国あたりじゃ当たり前のような気がしませんか?

アバター
2015/11/24 18:12
人身売買と捉えられても仕方ないですね、
10代の高校生、大学生の中絶者が全員出産すれば、日本に少子化という言葉がなくなるという統計がでています。
そのような斡旋は今に始まったことではないのかも、知れません。
アバター
2015/11/24 17:36
養父母になる側も 変な遺伝子をもってそうな子はいらないってことか?
養護施設とかいっぱいありそうなのに、そういうところの子は
いらないのかな?
なんで養子が不足してるんだろう?
まぁ 犬や猫の里親になるのとは違うと思うけど・・・。
お金もらえるなら産みますっていう人でてくると思うわよ。
アバター
2015/11/24 11:58
>>ろっちたんへ  やっぱり 悪用者が出総ですね 私たまに 養父母さがしの子供の写真記事が
     新聞に出てるから まさか子供不足とは思いもしませんでした。
アバター
2015/11/24 07:44
これはまずいですねぇ。絶対悪用が出ると思います。仰るとおりの本末転倒が予想されますね…なんらかの事情で親から見放されたり、保護されている子供に関しては、養父母の認定がものすごく厳しいので、マッチングがうまくいかないと聞いたことがあります。だから子供自体が不足しているわけではないと思っていたのですが…
アバター
2015/11/24 02:08
>>侑樹たんへ お金が絡むと問題が複雑化してきますよね 代理母の問題も
     最終的に子供を渡したくない人もいるようだし、不幸にして両親に恵まれない
     子供が子供のほしい親に出会えるというのが逆に不幸にして子供に恵まれない
     両親のために親に\のなかった子供に養父母と出会うとかなんとなく本末転倒してるような
     気もいたします。 
アバター
2015/11/23 23:26
中絶しないで済むのであれば、助かる命もあるというものですが、
お金がからむと、どうしても胡散臭くなるところが残念な気がします。
特別養子縁組は、子どもにとってもいいシステムだと思うのですが、
デリケートな問題なので、慎重に扱ってほしいと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.