Nicotto Town



すみません、カラスさん・・・

ええっと、以前にソラマメの種を蒔いて
「おはぐろを下に」してなかったので
蒔きなおしたというブログを
覚えてらっしゃいますか?(^_^;)

4つ蒔いたはずなのに、3つしかなかった事件。

あの時は「カラスが犯人説」というのが
一致した見方だったと思うのですが
犯人、わかりました。

犯人は・・・・・
なんとっっ、わ・た・し\(◎o◎)/!

芽が出てきたんですよー、ソラマメ。
そしたらねー、3つしかないからと思ってちょっと
場所を移動させたやつのそばにもう一つ芽がでてきまして。

ええええっっ。
たしかにこれはソラマメの芽なんだけどっっ。

おっかしーーなーーー。
こんな狭い場所だから、あれだけ
掘ったら絶対見逃すはずはないのにさー(^_^;)

しかし、4つ芽が出てきたのは
動かしがたい事実でございますよ。

動かした種をまたもや移動することに。
雨が降る前を狙って植え替えました。

いやはや、あの時どうしてあんな大きな種を
見落としたんだか、自分で自分が信じられません。

そういえば、数日前から剪定ばさみが見当たりませんが
これも私がどこかに持っていって使ったのを
無意識に置き忘れたに違いない。

そう思ってあちこち探しているのですが
この分だと、自分の目の前にぶら下がっていても
気がつかないで探している可能性も(笑)

ああ、ほんとに自分の無意識と
見ているようで見ていない
自分の目が恨めしい。

とりあえず、カラスさんを疑ってごめんなさい。
剪定ばさみを持っていったのはカラスさんじゃありませんよね(違

<昨夜の私>
なおりん登場。
マツコの番組でもりあがる

さあ今日の一冊
「魔女ひとり」小峰書店
ちょっとマザーグースっぽい
数え歌風の絵本♪

アバター
2015/11/19 10:08
いやもぉお恥かしい(笑)
アバター
2015/11/19 08:59
ぶははーw
アバター
2015/11/19 07:21
そーですねー。
なにか面白いことに・・・
ってブログねたにするのが一番かな?(笑)
アバター
2015/11/18 22:47
あはは(*^∇^*)
記憶のカラクリって面白いですね~♪
思い込みのチカラってハンパない威力あるから
なんか良い方向の面白いことに使えないかな~?
イメトレよりも即効性あって楽しそう^ ^
アバター
2015/11/18 19:33
ありがとーございます。
あとは春まで生き延びてくれる事を願っております(笑)
アバター
2015/11/18 19:16
そら豆無事芽がでくれてよかったですね
ここに合ったはずなのが 何故かどんなに探してもなくて、
諦めていたところに、ふと出てくる。
あれれれれ?そこ探したよね~ってなことはよくある話ですよ。

うん めでたい
アバター
2015/11/18 18:57
こちらのカラスは、それほどイタズラをしたり
人の迷惑に成るようなことをしたりって
聞かないんですよ。別件で濡れ衣は
気の毒です(笑)
アバター
2015/11/18 18:47
いやいや~
カラスなんて、余罪は山ほどあるでしょうから、
別件でしょっ引いて締め上げるべきです。
ゴミ袋に雑草が詰まっていても知らん顔してるのに、
菜っ葉とか入ってると、とたんに引きずり出しに来るとか、もう腹の立つ~(^_^;
アバター
2015/11/18 12:51
そーなんですよー。
どっか庭で使っておき忘れたに違いないんだけど(^_^;)

そーなのー。
濡れ衣を着せてカラスには申し訳なかった(笑)
アバター
2015/11/18 11:43
(´ω`) ンー… コロコロっと手から滑って2個入っちゃったのを確認できなかった… とか

でも、剪定ばさみは問題ですねぇ… こっちは意識した「仕舞い忘れ」でしょうから…
自分もよくあります。 いつも置いてあるはずの場所にそれが無い!
 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) … 
アバター
2015/11/18 11:33
あはは(^∇^)
なんだ。犯人はかめちゃんだったんや?

けど、芽が出てくれて良かったじゃないの。
順調に育つといいね(*^^*)

カラスくんには、なんか食べ残し?
残飯でもあげましょうか?(^∇^)
アバター
2015/11/18 09:38
いやー、ホントなんで見落としたんだろうなー(^_^;)
庭の小人かぁ。頼む、剪定ばさみをもどしてくれー(笑)
アバター
2015/11/18 09:36
そういうことってありますよねぇ。

庭こびとのせいにしましょう(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.