Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


暗黒時代へ突入か…。

今日のニュースを聞いてビックリしました!

「自民党の高村副総裁は党の役員連絡会で、フランス・パリで起きた同時テロ事件を受け、テロなどの計画の謀議に加わった場合に処罰の対象となる「共謀罪」を新設するなどの法整備を急ぐ必要があるという認識を示しました。」

過去に何度も廃案になった、この法案を再び取り上げようとする、独裁者「安倍晋三」の自民党からフランス・パリで起きた同時テロ事件にかこつけて、提案がなされました。

(拡大解釈すれば)「処罰の範囲があいまいで捜査権乱用を招く」(日弁連)

www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html

もし、この法案が成立したら、先の「戦争法案」より、始末が悪い…。

つまり、ファミレス等、不特定多数が集まる場所で、悪意のある話し合いをした場合、その場にいた関係の無い全員を捕まえる事が出来ちゃう…。

その上、善意による話し合いをしていても、国に都合が悪ければ逮捕…。

まるで、戦時中の「特高(特別高等警察)」の様な事が出来る…。暗黒時代へ逆戻り…。

SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)の囲い込み?

皆さんはどう思われますか?

アバター
2015/11/19 23:56
スターウオーズのタイトルかと思いました(笑)
世も末 そろそろ自民党も歪みが来ていますな。
アバター
2015/11/19 13:06
少しゲーム感覚過ぎますね平和的とか言ってる割にはそれですか…
アバター
2015/11/18 21:57
なぜ みんな気が付かないのだろうか?
それとも考えるのを忘れてしまったのだろうか?

知ろうとさえしない風潮が1番怖い。
アバター
2015/11/18 21:17
ヤクザ、暴走族、暴力団の人達にも効果あると良いですね
SEALDsはどうでもw
アバター
2015/11/18 21:02
|ω・`)やぁ。
戦前を知ってる人は・・既に・・そう言ってるようです・・。
知らないってことは・・怖い(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

この現代に・・そんな事・・起るわけがないって・・思ってるのかなぁ・・?

いつの間にか・・どうにもならなくなって・・初めて気が付くのかなぁ・・?

遅いよね・・。


アバター
2015/11/18 16:12
戦前の暗黒時代に逆もどりだなんて、21世紀だとはとても思えませんね。
戦前を誰も知らないから、覚えていないからでしょうか。
テロ対策のどさくさで戦争法案以上の悪法が成立したら大変ですね。
アバター
2015/11/18 15:36
戦前に 戻そうでなく 目指してますよ なにも知らない 考えることのでない マスコミに 誘導されやすく 軽挙妄動の 者が 多い 今だと 考えてる
アバター
2015/11/18 13:47
お隣の国みたいに
報道や弁論の自由すら曖昧になりそう(=_=)
あの支持率ってホントかな?
明らかに操作してません?w
アバター
2015/11/18 10:46
怖い法律による囲い込みですね。
定義が曖昧でどうして逮捕されるのかが全く分からない。
これが成立してほしくないものです。
アバター
2015/11/18 08:17
自民党は、本当に日本を戦前に戻したいのですね。

しかし、何故か全く理解出来ませんが、安部政権、
支持率回復基調とのこと。
日本人は一体どうなっているのか?
アバター
2015/11/18 05:08
まったくですね

定義をきちんとしなければ
余計な火の粉を浴びることになります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.