Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


トナカイ学園の二年生やってます。


こんにちは
わたしは今 トナカイ学園の二年生です。

来月のクリスマスにむけていま学園は大忙し!

どのくらい忙しいのかというと……
そうですね~ 超巨大な学園祭の準備中っていったら
何となくわかってもらえるかなぁ…(´ω`*)

先生陣は本物のトナカイさんなので
わたしたちも結構トナカイ語は話せるんですよ(´▽`*)

ちなみに私はトナ語3級です(//∇//)


      「お~~い パンケーキ持ってきてくれ~~」

あ、呼ばれちゃいました。

      「は~~い♪」ww


あ、そうだ!
クリスマ楽しみにしていてくださいね♪

では!
    いってちます(`・ω・´)ノシ


※このコーデは コーデを楽しむサークル
「コデ研」
「制服」お題のコーデです。

アバター
2015/11/22 23:33
>みくろさんへ

(o´艸`)ww
トナ語はなかなか楽しいんだよ~

最初の頃先生の真似をして

「トナトナ ットット トッポリ  ズズーー」 (私の家は海の近くです)
って喋ったら

「最後のは私の鼻水だから真似しなくてよろしい!」
って言われたことがあるよ(//∇//)w
アバター
2015/11/22 23:29
>マブさんへ

ありがとう(*´▽`*)

準備はいろいろあるよ~
っていうかありすぎなんだぁ (*´Д`)
でもがんばらなくちゃね、 Xmasは待ってくれないしw

ブログカテゴリの件ありがとう(*´ω`)
これからもよろしくです♪
アバター
2015/11/22 23:25
>澪さんへ

は~い(*´▽`*)がんばります!
ありがとう♪

今回は 夜空、星、クリスマスの予感 雪の予感
で まとめてみました(//∇//)えへへ
アバター
2015/11/22 23:22
>花音さんへ

ありがとうございます♪
やりがいは、、、ありますよ~~(*´▽`*)
世界中の子どもたちが待ってますから大変ですけど(;^ω^)

あっ パティシエーズは夜食作りの助っ人としてきてもらってるんです
この子たち、ちょっと目を離すとスグにお菓子作りはじめちゃうんですけどww

腕は確かですよ(*´ω`)
アバター
2015/11/22 21:23
ありが十匹、ツボの中m(__)m

トナ語、私も話せるようになりたい……!!( Ф∀Ф)
アバター
2015/11/19 16:46
こんばんは!

トナカイ学園、楽しそうですね!
雪像でも作っているのでしょうか?


コメありがとうございます('ω')ノ
忘れてました><
すみません(´・ω・`)
次投稿する時は絶対しますΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2015/11/19 16:21
おお~、トナカイ学園!楽しそうですね。
クリスマスの準備、頑張ってください^^

夜空にキラキラ回る星の組み合わせがとっても綺麗ですね♫
私も活用しないと~
アバター
2015/11/19 08:52
おはようござまいます!
学園祭の準備、楽しそうですね^^♪
世界規模の一大イベントだから・・・そりゃあ大変でしょうけど
やりがいもありますよね^m^♪

トナカチュと、白ブーツはカモフラージュだったんですね^^
違和感なく制服になじんでますねーーーw
パティシエーズは、トナカイ学園の生徒だったんですか^^?
それとも、助っ人かな・・・^m^?
アバター
2015/11/18 23:23
>あかりちゃんへ

えへ(//∇//)やっぱおでこだった?ww

よっし これからはたまにおでこ出すからね~~~ww
アバター
2015/11/18 23:22
>コメートさんへ

トナカイ学園へようこそ!!
ただいまクリスマスの準備でバタバタしてますけど
楽しんでいってくださいね♪(*´ω`)

ひぇ~~またトナ先生に呼ばれちゃった…
すみません、 いってきま~~す(*_ _)ペコリ
アバター
2015/11/18 22:45
やっぱ、おでこかな^^?
アバター
2015/11/18 21:49
しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
うふふふ(^^)
楽しさ全開ですね(^^)/
とても明るく楽しく、良い感じのコーデですね☆
アバター
2015/11/18 20:55
>あかりちゃんへ

わ、わたしが美しく…∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

いいじゃないですかいいじゃないですかww

おでこかな、やっぱおでこを出したのがよかったのかな~~(o´艸`)
やった~♪(//∇//)
アバター
2015/11/18 20:52
>ねこるんさんへ

ありがとう(*´▽`*)
カチュとブーツは雪の色になじむためなんだ♪
まぁ、一種のカモフラージュですな(//∇//)ww

トナ語を覚えたいの? いいよ~~♪
じゃあまずは挨拶だよね!

こんにちは  →  トナッッツ
さようなら   →  トーナー
ありがとう  →   トッポ・トッポ

(*´ω`)です
アバター
2015/11/18 20:48
>ユウナちゃんへ

わたしたちも期間中はお手伝いでソリに乗るからね~

    「見られた時に違和感がない恰好をしなさい!」

…って言われてて
カチューシャとブーツは必須なんだよね~
ユニフォームみたいなものかなww

トナ語は結構複雑だよ
私も驚いた(@_@;)
アバター
2015/11/18 20:45
>まろんさんへ

ありがとう(*´▽`*)♪

先生たちはときどき二足歩行してるけど
いつもは四本で歩いてるよ~

でもトナ先生たちは授業中に結構水っ鼻がね(;^ω^)ww
鼻大きいからね~…w
アバター
2015/11/18 18:31
しおりちゃんが美人になってる~^^♪
アバター
2015/11/18 09:00
おはようございます^^
トナカチュとブーツが色?があってます(*´艸`)
トナ語教えてくださ~い(*´∀`*)
アバター
2015/11/18 08:28
白のトナカチュとブーツがあってるねw
あと足元の円陣がミッキーにみえてカワ(・∀・)イイ!!
トナ語も楽しそうだわん(*^-^*)
アバター
2015/11/17 23:56
こんばんは☆
うふふ^m^♪
かわいーーーいw
せんせは 全員トナカイさん???
わぉw それは タイヘンw
講義は 二足歩行で 行われるのかな^m^?
どんな授業なんだろーーーwww 聴いてみたいですw

トナカチュと 白ブーツが トナカイ学園っぽい♪
前髪 くくってるのも かわいーーーいw
最上級生になったら どんな コーデになるのか 見てみたいなーーー^m^❤
アバター
2015/11/17 23:19
>大潮さんへ

こんばんは(*´▽`*)
トナカイ先生 マジ速いんですよね…。。ww

追いかける時も追いかけられる時も必死です(//∇//)

クリスマスの準備は学園挙げての行事なので
それはそれはもう…

あっ 樅の木の出荷の時間だ!
すみません、失礼します(*_ _)ペコリ
アバター
2015/11/17 23:16
>ぴぽぽさんへ

   (@ ̄□ ̄@;)!!あっ!
卒業生のぴぽぽ先輩じゃないですか!
お久しぶりで~~す(* ^ω^)ゞ
すごい懐かしいです!!

ゆっくり楽しんでいってくださいね♪先輩(*´ω`)
アバター
2015/11/17 21:32
超巨大学園祭ですか
想像できないくらいだ
山越え谷越えていくのかな?
トナカイ先生は早く走れるからなあ
追いかけるだけでヘロヘロになっちゃいそうだ
アバター
2015/11/17 20:17
うわ~♡
可愛い学生さんですね~
きっと、楽しい学園祭になるでしょう٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2015/11/17 19:47
>このへ

さっそく来てくれてありがとう(*´▽`*)
えへへ、、やんちゃBで頑張ってみたww

    「はい パンケーキおまたせ!」

一緒に食べよう~♡
アバター
2015/11/17 19:40
あわわ…トナカイ学園かわいすぎる~っ!!
回ってる星もいい感じbb
トナ語っていうのもいいb
魔方陣も可愛いよー

てかパンケーキ私に持ってきて((




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.