Nicotto Town



悪魔!


東京で起きた 遣る瀬無い事件に思う・・・・

身勝手極まりない男に17歳の女子高校生が命を奪われ、少女の無念さを

思うと僕は言葉も出ない。><

容疑者の男が、少女の首を絞めて殺害し、財布などを奪った。

「生活が苦しくて、自暴自棄になり、人を殺して全てを終わらせようとした」とは

何たる言い草か・・・・ かつてのバイト先の同僚で、偶然を装い声をかけ、アニメグッズや

化粧品サンプルをあげると約束して自宅に連れて行き犯行に及んだという。

必死に働いてもいないのに不景気なせいにして「生活が出来ない」とか

こんな理由が許されていいのかと、怒りさえ覚える。


少女は、高校では無遅刻、無欠席、歯科技工士を目指す優等生で、何の落ち度も

無いのに一方的に、「悪魔」が取りついてしまったのです。

少女には、人を見る目を肥やすには人生経験が浅すぎるよね。

悲しいけれど、ことわざ通り 「人を見たらドロボーと思え」 と教えなければならないほど

世の中、殺伐化する一方ではないだろうか。

目頭が熱くなり、遣る瀬無い気持ちでいっぱいの、今日のビワでした。

アバター
2015/11/18 19:33
そんな事件が。
可哀想、17歳なんて私と同い年じゃないですか…

人を殺す必要はどこにあったんですかね。
生活が苦しいから人を殺してすべてを終わらせると、そんな発想しかできない犯人に憐れみを感じます。
誰か救ってあげられなかったのかな。
アバター
2015/11/17 16:18
なんだか最近残酷な犯行が増えたような気がします。
この前のフランスのテロもですが、なにも悪いことをしていない人達が巻き込まれる犯罪が少しでも減るといいのですが。
アバター
2015/11/17 15:14
TVのニュースで、私も知りました。
ある意味、無差別に市民を殺傷したパリのテロのように予防のしようがない不気味さを
身近に感じさせる事件ですよね。
娘を親に持つ親は心配の種が増えるばかりでしょう。
ご遺族の無念さが、伝わり胸が締め付けられる思いです。 残念です。
アバター
2015/11/17 14:44
ビワさんこんにちゎ♪
そんな事件があったの~…。。。見ず知らずの人ならまだしもバイト先が一緒だったなら
断るのも失礼かと思ったりしただろうしね。

ご遺族はもちろんのこと 犯人側のご家族のことをも思うと 心が締め付けられます( ω-、)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.