Nicotto Town



(つェ⊂) の理由


無二の親友が実家に戻る


数年前に癌で亡くなったお父さんの後を追うように

お母さんにまで癌が見つかり

術後半年もしないうちに転移し進行してるらしい...。


派遣で働く彼女の 任期が先月末で切れたことも

彼女の言うところの

『 いろんな意味で いいタイミング 』 だったのかもしれない


絶対 帰ってくるからね と

東京オリンピックまでには 帰ってくるからね と

彼女は 何度も 何度も 話の途中に織り交ぜた


早く帰ってきてね...と言いそうになって

それは間接的に 彼女の大事な人の最期を 望むことになっちゃう...と

黙って うなずくことしか できなかった


それぞれの道を 進むようになって

頻繁には 会えなくなって...

それでも 彼女は私の 『 絶対 』 に変わりはなくて...。


飲み込んだ言葉より ずっと

言葉にならない 何かが

ずっと ずっと 深いトコに 沈んでくる...。





アバター
2015/11/18 00:18
まめ汰さんへ
コメントありがと(*^-^*)ゞ

ホントにもう…とにかく淋しいのは紛れもない事実です
そして、まめ汰さんのご推察通り 先々の不安や心配は尽きることがないと思います
肉親と縁の薄い私を いつでも どんな時でも
一番近くで寄り添い続けてくれた大切な友なので
私も同じように支えになりたいと思っています(〃pq〃)


それより...拝読だなんて
そんなに丁寧な言葉を頂いてしまうと
『 御目汚し失礼いたしました 』 って答えなきゃいけなくなってしまいます |д・)
アバター
2015/11/17 22:57
源さんへ
コメントありがと(*^-^*)ゞ

なんて言ったらいいのか...
相手を想って かける言葉が見つからなかったっていうより
あまりにも大きな喪失感に どうにもならなかった…っていうか
いや...ホントになんていうのか 言葉に出来ません。
どんなに言葉を尽くしても どれもこれも違う気がします。

恋人と別れることを想像したことはあっても
親友と離れることを想定したことは ただの一度もありませんでしたから...m(。>(ェ<)。)m


アバター
2015/11/17 20:32
無二の親友だとやっぱりさびしくなりますね(つェ⊂)

あくまで拝読した限りですが、派遣の任期終わって親もいなくなってしまうかもしれないって・・・
親友さんはさびしさ以上にこれから先の心配や不安を感じられているかもしれません。
もちろん僕は存じ上げない方なので、このはさんの方がずっと分かってあげられると思いますが
もしそんな部分が少しでも見えたら、しっかり寄り添ってあげてくださいね。
無二の親友の親友このはさん、がんばれーヽ(・∀・)ノ
アバター
2015/11/17 03:42
自分も最近同じようなことがり
考え込むことが多いです
見守るだけの立場は
言う言葉も悩みます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.