Nicotto Town



ஞ なんでもコーデラボ(クリスマス)



まだ1ヶ月も先ですが
.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*コーデでコーデを考えました。


でも・・・・・・・・・・・・・
いつもトナカイ着ぐるみ着ているから
代わり映えしないと思いますが(o ̄∇ ̄o)♪

ニコッとでクリスマスモードになる前に先取りってことで^^


ピンクの背景には左の上にメリークリスマス!!って書いてあるのですが
去年ソリレースで貰ったフレームを重ね着けすると隠れてしますのです・・・・



家ではクリスマスツリーの飾りも片付けるのが面倒で
何もしてませんが小さいクリスマスのリースがあるので
あとで出して飾りたいです。


クリスマスの思い出といえば
子供の頃にクリスマスのプレゼントでオルゴールを貰いました。

そのオルゴールの曲は白鳥の湖で
箱を開けると台とその横にはバレリーナが横になっていて
そのバレリーナを台の上に乗せるとクルクルと
音楽が止まるまで踊ってくれてました。
それを見るのが楽しくて
日に何度も乗せて聞いてました。

日常忘れちゃっていることも
クリスマスのブログを書く事で
思い出される記憶ってあるんだな~と思いました。

アバター
2015/11/20 09:18
macaronさま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
バレリーナのオルゴール、本当に懐かしいです。

長靴ブーツ・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー懐かしいって今も売ってますよね。
3人兄弟で1個しかなく中のお菓子の取り合いもありました^^
最後は誰がが無理やり履いて破けて、ゴミ箱入りになってました(T▽T)
アバター
2015/11/20 08:19
バレリーナのオルゴール、私も欲しかったなぁ…

クリスマスって言うとお菓子の入ったブーツ。
子供の頃、必ず履いてみたけど何故が足の先が短くてちゃんと履けなかったよねw
アバター
2015/11/18 20:46
た~さま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
頭乗せサンタはイベントで頂いたものでツリーは青ガチャのものです。
フリマに出さずに取ってあってよかったです。

ご家族でのクリスマスの飾り等楽しみがいっぱいですね^^
アバター
2015/11/18 10:55
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

頭の上のサンタ うらやましす(ー_ー)!! 手持ち ツリーもいいですねぇ^^


昔は 娘のためにサンタしてたのを 思い出します^^

家では クリスマスの飾り 小さいのを こまこまと飾り楽しんでます^^
アバター
2015/11/17 20:41
☆みいこ☆さま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
クリスマスってだけでなんだかワクワクしますよね~
お友達と集まって鍋?でも囲み普段飲まないようなシャンパンで乾杯
最後は〆のデザートケーキ・・・考えただけでも楽しくなっちゃいます。
アバター
2015/11/17 20:37
(み˙灬˙ぃ)さま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
バレリーナのオルゴールは乙女心には密かに憧れのあるものの一つだったような気がします。
懐かしいな~と思うともう一度この手に取ってみたいと思いました。
意識がなくなった時(大変でしたね。)に夢の中にまで現れたとはすごいです。
それだけ印象深いものだったのですね^^

来年は娘ちゃんといっしょにツリーの飾り付けできるといいですね^^
アバター
2015/11/17 20:29
カルミンさま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
雪だるまは去年のソリレースでのイベント品で「そりレースの足元メカユキ」です。
赤い頭のせも貰いましたが
このソリレースコツが分かるまで苦労しました(・∀・)
きんぎょすくいの次に苦手系ゲームですw
アバター
2015/11/17 14:17
サークルよりこんにちは^^

わ~~白とピンクが基調になってて可愛らしいコーデですね(*´▽`*)
赤リボン&ベルのフレームで、プレゼント感も出てて素敵です(≧▽≦)
クリスマス、って聞くだけで気分がウキウキしてきますよね~^^
アバター
2015/11/17 10:19
こんにちは^^

バレリーナがくるくる踊るオルゴール憧れました❤
私は結局買ってもらうことなく、隣に住む幼馴染の1つ上のお姉さんが持っていたので遊ばせてもらっていました。

その憧れを持ったまま大人になって・・・・大量出血で意識なくなった時に、バレリーナになってクルクルと陶器の上で回る夢(?)を見ました。

リアで白と青に光るツリーが欲しいのですがお高そうで・・・今は赤子が綿食べてしまうので来年購入かしら。
でも普通のツリーになるのだろうな。。。。。
アバター
2015/11/17 09:07
クリスマス・・・大人になってからは あまりいい思い出はないのだけれど
子供の頃のクリスマスには ほんわかした思い出がたくさんあります。

バレリーナがクルクル踊るオルゴール
ランピーちゃのキラキラした思い出を 共有できた気がしましたヾ(*Ü*)

ん?この雪だるまさんアイテムはなんていうアイテムかな?
すごく可愛い!!!
色合いもめっさ好みだわ(´`*)b
アバター
2015/11/16 22:08
華さま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
持ってるクリスマスアイテム付けてみました。
ツリーは青ガチャ目玉、靴下は普通品だったと思います。

オルゴールのバレリーナもどこにいっちゃったのかな~
アバター
2015/11/16 21:07
ピンクの背景に白トナさん、かわいいですね~❤
頭の上のサンタさんも、クリスマスはまだかと、
待ち構えているように見えます(*^-^*)

ツリーに靴下、準備万端ですね♪
大きなツリーは大変でも、かわいい小物を目にするだけでも
なんだかワクワクします^^

オルゴールの記憶、私も友人宅で見た記憶が、鮮明によみがえりました!
素敵なバレリーナに、やはり心がくぎ付けでした♪
嬉しい気持ちを思い出させてくれるクリスマスは、魔法のようなイベントですね(*^-^*)
アバター
2015/11/16 20:47
虹湖 ✿‿✿さま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
クリスマスはツリーを始め、キラキラしていて華やかな雰囲気がありますね。
白トナカイはクリスマスの小物が赤と緑なのでシンプルにまとめてみました。

2015年最後のイベント楽しいクリスマスを過ごせるといいですね^^

アバター
2015/11/16 16:48
クリスマスってワクワク気分を長持ちさせたいから、
1か月前から準備に取り掛かるところもあるそうですよ( *´艸`)
↑ランピーさんのコーデは白や淡いピンクで柔らかいイメージに仕上がりましたネ!
ランピーさんの優しそうな人柄が出ているようです(^.^)

クリスマスの思い出素敵ですね~
毎年やって来るクリスマスも一つ一つ思い返してみると
色々な思い出があるのだなと感じました^^
また今年はどんな思い出が出来るのでしょうね(*´▽`*)
アバター
2015/11/15 18:55
はるさま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ニコは先取りで進むので、その前にってことでクリスマスコーデにしてみました。
クリスマスで貰った背景等も披露できるいい機会でした。

オルゴールもそうだけど、いろんなものが姿を消していくのも寂しいもんですね。
アバター
2015/11/15 17:59
apricotさま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
オルゴールは自分のものってことで嬉しかったんだと思います。

クリスマスの思い出、このブログ書くまで忘れていて
急に思い出したことなので心の隅に密かに眠っていると思われますよ。

アバター
2015/11/15 16:53
こんにちは。
あっという間にハロウィンが終わってしまいました・・・。
ちょっと今年は息切れモードで、なんか終わっているのが多いので先取りいいですね。

オルゴール、私もわかるように思います。
今では見かけなくなりましたね。
応接間と言うのも、いつの間にかなくなってしまったように思います。
私もオルゴール持っていたのですが、もう欠片も覚えていない事に衝撃です。笑
アバター
2015/11/15 16:50
素敵なオルゴール、そして素敵な思い出ですね♪(*´▽`*)
バレリーナを 何度も乗せて、
オルゴールの音色に 耳を傾けている子供のランピーさん・・・想像すると 可愛いです!

クリスマスの思い出があるっていいなぁ~♪
自分は、何かあるかなぁ? (・・?
思わず、目が点になってしまいました~w

アバター
2015/11/15 16:44
ヒカリさま

コメントありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
大きな都市ではホワイトイルミネーションの点灯式もあり賑わいを見せ初めていますね。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォークルクル踊るバレリーナ知っているのですね。
なんだか嬉しいです^^
引越しを重ねているうちに、今は手元にはありませんが
懐かしい思い出となってます。
アバター
2015/11/15 12:43
いつも可愛いトナカイのランピーさんだけど
今日はマフラーやベルのフレーム、機械?の雪ダルマが
クリスマスモードに大変身ですね♪
1ヶ月先とはいえ、もうすぐ町中がクリスマスモードになるでしょうw

ランピーさんのクリスマスの思い出は、オルゴールなんですね
そのオルゴールが目に浮かぶようです、てかそれ知ってるかも^^
クリスマスには、みんなそれぞれの思い出があるんですよね~
私もあとでUPしてみたいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.