Nicotto Town


もぐもぐ日記


ドラクエのアイテム

ドラクエ8を1回クリアした
エンディングは…なんていうか…まあ…
それはそうと、そのあとセーブしてまたゲーム始めると新しいダンジョンがふたつ登場した
そのうち一つを攻略してまたラスボス倒すと真のエンディングが見れるらしい
そこは楽勝だったけど、もう一つがとんでもなく難しい
敵が強すぎて歯が立たない
そこの奥にいる裏ボスにたどり着くことさえできない
たぶん全員レベル99にして最強アイテム揃えて戦闘の手順も考えないと勝てそうにない
運も絡むと思う
きびしいなあー

ドラクエ8は一人のキャラクターが装備できるアイテムは5種類ある
武器、盾、服、帽子、装飾品を一つずつ
この「装飾品」が納得いかない
それ以外の4種類は一人一つしか装備できないのはわかる
でもさー
アクセサリーってさー、素早さがあがる指輪とか即死を防ぐ指輪とかあるんだけど
指輪だったら一人同時に10個つけたって別にいいじゃん!
ネックレスだって一人何個つけたって自由じゃん!
なんで一つしか装備しちゃだめなのって思ってしまう

ゲームのお約束にケチをつけたくなるほど難しいダンジョンであった

アバター
2015/11/16 21:35
>ちの
またそんな極論をー

>ふーどさん
じゃあ指輪は6個までなら!

>せんとらるさん
しばらくあがいてみて無理だったら諦める予定!

>みえこちゃん
ドラクエの裏ボスはだいたいいつも同じやつ

>あきずくちゃん
1つしかつけられないのにモヤモヤするさ

>かほちゃん
少しずつ前進してますさ!
せんきゅー

>まさるさん
ねー

>ちょこちゃん
なんとか裏ボスまでたどり着いて倒したい!

>flackさん
コメントありがとん
テンションがいてつく波動でかき消されるとムカーってなります
アバター
2015/11/16 01:58
マジレスすると、タンバリン作らなきゃ無理。
アバター
2015/11/15 17:39
大変だなぁ 裏ボスは強いでしょうね…
アバター
2015/11/14 23:39
攻略難しいですね。

呪文で倒す事が出来れば簡単ですね。
アバター
2015/11/14 23:05
運も味方につけて、がんばれー!!
真のエンディング報告を楽しみにしてます♪
アバター
2015/11/14 21:27
少なくとも指輪・腕輪・首輪で3つはつけられるよね
アバター
2015/11/14 21:09
裏ボスもいるんだ・・・
アバター
2015/11/14 20:22
裏ボスも倒すんだw
アバター
2015/11/14 19:50
指輪と指輪が擦れて 指輪に傷がついちゃう
アバター
2015/11/14 19:39
一発でクリアできる呪文があったらなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.