Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラゴンズドグマオンラインのレビュー評価一覧です

http://web-empires.net/online/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=446.html
ドラゴンズドグマオンラインのレビュー評価一覧です!
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=488

ブレイドアンドソウルがこれ以上、鍛えられないっぽいのでソロソロ他のMMORPGに乗り換えようかと物色していたところ
ドラゴンズドグマならゲームもソコソコ軽いし、面白い らしいとパソコン雑誌に載っていたので、それならばと
ゲームをダウンロード、ユーザー登録したのだけどゲーム本体のネット接続ができないというエラーでゲームはできなかった。
仕方ないので苦情メールを送ったけども、接続方法教えてくれるのかな。

ゲーム会社の対応を待つのも暇だしと、ベンチマークを動かしてみた。
するとパソコンが古い事もあり、ベンチマークスコアでの分析は ”普通”。
この普通というのは普通にゲームができるかも知れないという評価であり、実際にゲームできるかどうかは怪しいのだけど。

それはともかく、ゲームレビューを見たところ
「ドラゴンズドグマはゲーム開始早々からイベントと言いながら課金を目的にした営業を優先しバグが直ってないのに課金イベントで押せ押せ、という ムードなのでゲームを楽しむどころじゃない」といったコメントばかりが目立った。
あーそれじゃーこのゲームも駄目じゃん。

ドラゴンズドグマの旧作の実質オフラインゲームは面白かったけどなぁ。

ゲーム本体がセンターと通信できないというエラーは恐らく
「プレイヤーキャラが登録されていない状態ではセンターと通信できない」からだろう。
どうもこのゲームはデバッグ自体ができていないように思う。
それはともかく、プレイヤーのキャラクターを適当に作りゲーム冒頭部分を遊んで見たが操作系が家庭用ゲームに特化している関係でキーボードでの操作をあまり考慮していない。
他のMORPGと操作系が色々違うから、こっちは混乱する上に常時、チュートリアルの説明に切り替えろというメッセージが画面中央に表示され、画面が見づらい。
ESCキーでチュートリアルを見ようと思っても敵の攻撃が止まるわけではない。
攻撃方法を憶えた頃には死んでいる、というのは言いすぎか。
ところで、このゲームはPS3、PS4、パソコンのユーザーが一緒に遊べると言いながらシステムはMO。
だから一歩、街の外に出ると他のプレイヤーを見ることはない。
他のプレイヤーキャラが走っている姿は街の中だけ。
他のサイト(恐らくゲーム会社と結託した宣伝屋)の解説によると
「MORPGだから寂しい、という話は聞くけどもMMORPGなんて他のプレイヤーに狩を邪魔される事が多いので、MORPGの方がよっぽど遊びやすい」
などとふざけた弁護をしている。
おいおい、他人に狩りを邪魔されると言うのならば、チャンネルを変更すれば狩り場のモンスターはいくらでも独り占めできるだろうに。
チャンネルで競合を避けるというのは何年も前から常識的に行われているのだからMMORPGは他人に邪魔されるからMORPGの方が遊びやすい、などという論理は通用しない。

ゲームのダンジョンの大半が一人で倒せないモンスターばかり。
それならば適当にパーティを組んで冒険を、と言ってもそれぞれ違う目的、イベントを抱えた冒険者ばかり。
ある者はあっちのダンジョンに行きたいと言い、ある者はこっちのモンスター退治だと騒ぐ。
チーム行動に妥協できなければ、そこでチーム解散で再び違う連中とパーティ結成。
またパーティでボスモンスターと戦うにしてもPS3、PS4は通信速度が限定的なのかパソコンユーザーにすれば、
ラグが発生しているユーザーとは一緒に戦いにくい、らしい。
ラグとは通信遅延のことで,ラグが頻繁に発生する環境では,まともに遊べない。
ダンジョンの使いまわしが頻発しており、どこに出かけても同じダンジョンばかりを目にするという有様。
何やら予算不足でサクっと作りましたという雰囲気すら漂ってきた。

ところでチュートリアルの途中でゲームを中断したのだけど、なぜかそのキャラを使ってゲームを再開する事ができないので、違うキャラを作って冒険を始めたけど、なんかこのドラゴンズドグマオンラインはデバッグを本当にやったのか怪しいゲームではある。

アバター
2015/11/15 16:35
ブレイドアンドソウルでは裸パッチというのがあって、これを使えば自分のキャラクターは常時裸でゲームできるので面白い。
アバター
2015/11/15 14:58
ファイナルファンタジーオンラインも酷かったです何しろ期待背負ってのオンライン過疎化は異常でした。
後凄いバストの女性と出会えるRPGっての有りましてねけど逆に引く言われて直ぐ消えましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.