Nicotto Town



少し説明するとね。


中国が経済的に復元できないと
多くの人が推測するのは
貴重なバブル?もどきの金を大量に海外に流したのは
企業では無く個人だと言う事。

そして多くの人が身内を海外に出した。
要するに中国の富の殆どを得た5%と言う人達の中の
特に小さな国だと貴族以上の王族の様な無茶な大金を
持ち逃げしたのが個人だと言う事。

詰り普通企業はバブルの富を社員と其の家族もうるおしていた。
そして更に内部留保を海外に企業が投資をして貯め込んで居た。

バブル時代の家族は其々預貯金もしていた。

其の為に其れを使い果たすまで持ったし、
企業も海外に投資していたのを売りさばいて何とか持たせた。

其の二つが個人になってしかも海外に流してそれで国外に
貯めこんだのを戻さない。

何とか頑張ったみたいだけどね。

其れで企業はどうかと言うと今度は海外に投資したのを
戻さないので内部留保が無い訳。

其れを此のまま海外に流した個人から戻そうとしても
何年かかるか解らない。

其れで中国は国が企業を潰さない様にテコ入れすると言う訳。
所が全部をやって居たら国が潰れるのに
日本で言う中小企業は見捨てると言う事。

此れはバブルがはじけた時に日本も大企業は海外に投資した
物を売りさばいて何とか持たせたけど
中小企業は見捨てたのと同じ。

今中国は其の時だと思う。

で、国のお金が無くなって行くだけなのと
中小企業が今倒産ラッシュになっているので
此れからかなり危ないと言う事。

所が其れが国民の目に見えているのだけど
習氏は数字はごまかして言って
中国は減速するがまだ儲かっていると国民に発表。

で、伸びしろは小さくなったけどまだ伸びていると発表


実は私はまだまだ中国は行けると思っていた。

何故なら韓国がシェアをしていた欧州を始め
アジア、中東、アフリカ、南米の国の白物家電を
中国が韓国を潰してシェアを乗っ取ると思っていた。

其処に日本製品の白物家電が食い込む事は出来ない。

と言うのも実は何度も此処で書いたがEU体制が無理だと思っている。
最初から此れは無理だ。
最初からつぎはぎで其の継ぎ目が酷すぎる。
最初からひび割れが入ったままの強引な出発だった。

今回の難民問題と同じだ。
メルケルの感情的な発言で欧州全体が被害にあう。
そして其の尻拭いを欧州に押し付けてくる。

ドイツ自体もドイツ人の流出の方が移民が入って来るより多い。
其れだけじゃない。
ドイツも高齢化が問題になっていて
格差が広がっていて、
更に老人福祉の切り捨てが始まっていた。

まるでナチスが理想を掲げた福祉労働党の様相を最初は
見せていた様にだ。

其れが実態は老人の海外へ捨てると言う事が大量に起きている。
ドイツの老人ホームより海外の老人ホームの方が安い。
だが、家族が会いに行く事は難しい。
まるで海外に老人を捨てる様な物だ。

其の状態の中でメルケルは難民を受け入れると発言して
今の状況を作った。
そして今度はEU全体で責任を持つ問題だと言う。

其れがトルコの状態を変えている。

シリアに対してもEUは何時まで強行的に
攻撃をして武力で止める事を選択しないとも限らない。

此のまま何処へ向かって行くのか?

アサド政権は吹き返している。


そして中国だ。
日本のバブルがはじけて15年以上
最悪の民主党政権で東北の復興財源を税金で取って
其れを中国、韓国へ横流しをされて初めて
彼らの化けの皮の下を日本国民は見た。

アベノミクスによって大学生の就職氷河期が
今度は人材不足の状態になった。
其れまでの長い年月。

其れと中国経済を重ねて見ても
当てはまらない。

だが、中国には別の偽札経済と言う
別の中国経済が存在する。
詰り存在しない経済が平然と闇銀行と共に
存在している。

彼らはどこまでも生き残るだろう。

其の間に幾らでも軍を縮小すれば
膨大な金が戻って来る。

其れで企業を持たせれば
白物家電が韓国のシェアに取って変わるだろう。

其れでかなり長い間持つと予測した。

それでもじわじわと後退して行く事は確かだろう。

何故なら偽金のせいで中国の貨幣価値は下がるからである。
所謂其の為のインフラが国内で起きると思っている。

其処から急激に減速すると私は見ていた。

所はそうはならなかった。

詰り軍部は別の道を選んだらしい。
其の情報はアメリカを始め多くの国が其れを知っているのだろう。

だからイランも方針を変えたし、
ロシアも別の意味で方針を変えた。

日本も閣議決定で安保法制をしなければならなかった。

去らにオバマ政権は最初に韓国の処置で大失敗をした。

日本を譲歩させる前に韓国に対して不快の意を示すべきであった。

厳しく中国へ二度と近づかない様に公的な場も含めて
発言をして責めるべきであった。

そう言う形で中国と韓国を最初の時に切り離しを迫るべきであった。

もうこうなってから韓国を中国から離させるのは
中国のメンツから言ってありえない事である。

随分中国は尖閣に大きな軍船を今回はよこした。

南シナ海の仇を東シナ海でと言う事か。

安倍氏の脇の甘さがイラつく。

何とも頼りない男達で嫌な感じだ。

★一番弱く隙だらけの所を狙うのは常識だ。

だから注意をしなければならない。

此れは7年前から始まっていた。
一番最初に中国旅行に行った人が偽札をATMから出てきた事に
憤った時から、更に既に闇銀行が其の時には出来ていた時から

此れは中国政府が気が付かない所で海外の人の方が
其の国が病んで居る事が良く解ると言う奴だ。

次にロシアを始め中国に輸出をしていた国の
経済が低迷した時に中国経済の衰退が表に出た時だ。

此れで中国経済の衰退に気が付かなければ
馬鹿だろう。

やがて中国国内の不穏な動きに対して中国政府が神経質になって行く。

そして偽札闇銀行と更に中国民が目に見える倒産に
不安からくる暴動を阻止する為に不満のはけ口として
「沖縄と尖閣は中国領だ取り戻そう」と言うデモが各地で
行われる。
学校も中国のテレビも反日一辺倒になる。
其れと同時に更に中国内部の締め付けが厳しくなって行く。

此れで軍事費を削らなければ世界第2位に軍事予算をキープする事は
難しい。
しかし中国政府は減らさなかった。
其れは何を意味しているのかを理解できない日本国民は
馬鹿か敵国工作員だろう。

それでもマスコミは其の事を隠し続けている。

恐らく爆笑問題もフジテレビもそして池上彰も
日本国民とは相反する所に居るのだろう。

実に解りやすく尖閣周辺の中国海軍の動きで
何か起きる事を疑い始めなければいよいよもって
馬鹿と言う事になる。

此れだけまるで絵に描いた様に解りやすい。

欧州の複雑さから比べれば全然違う。

正に起承転結、完全掌握。実に中国の場合は
解りやすい。

既に韓国にはどうやって邦人を日本へつれてくるのかを
相談しようと日本側が持ちかけて無視をされている。

此処まで解りやすいのに詰り今更「安保法制」を
説明しなくても具体的な事が周辺で起きているので
嫌と言う程現実が教えるだろうと見ているのだろう。

其の時にマスコミの中の反日分子どもはどうするのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.