Nicotto Town



イベントブログ 観戦したいスポーツ


スポーツ観戦自体にあまり興味ないので、これはフィギュアスケート一択です。
ダンスを見るのが好きなので、その延長ですかね、母も同じでジャネット・リン以来フィギュアファンなので2人ともこれくらいしか積極的に見ません。
あとはせいぜい体操とかシンクロとかかなあ。
「日本が勝つのはそりゃ嬉しいよね」程度なので、ラグビーも例の試合は結果のみで全然見てません。
でも日本のスポーツ選手は「正々堂々と力いっぱい」試合に臨むという姿勢の人が多いし、うっかり以外でドーピングを故意にやって摘発された人も聞いたことがないので、それは誇れる事であり素晴らしいなと思ってます。

アバター
2016/05/20 05:50
ありがとうね^^。でも書き込み見たけどダブらなかったかな?そうなら別のものを送るよ。
アバター
2015/11/15 01:02
>masamiさま
ロシアの現在のはわかりませんが、以前の東側諸国の選手は無理強いされたり本人も知らないうちに投与されたりで、後遺症に悩んでる選手もいるとか。
アバター
2015/11/15 01:00
>ピピモさま
真面目にやってる選手にとっては大迷惑ですよね。
試合後の検査も籤引みたいなやり方でおかしいです、フィギュアみたいな個人選種目なんかメダリスト3人とも検査すればいいのに。
過去にタラソワコーチが「真央ばかり検査に当たっておかしい」という発言してましたね。
アバター
2015/11/15 00:56
コメントありがとうございます。

>紫香さま
アメリカのプロ野球にはあったけど日本のプロ野球ではドーピングは聞かないので、お金の問題ばかりでは無いんじゃないかなと。
スポーツ好きで格闘技ファンの弟によると「日本のファンは日本人選手のインチキに一番厳しい」そうで、その辺も関係してるのかも
アバター
2015/11/15 00:25
国際陸上会も今ドーピングで揺れてるので、日本は正々堂々の道をしっかり行って欲しいですね!

私の場合はスポーツの種類はあまり気にせず、
生中継がドラマティックな展開になってたらついつい見ちゃうタイプですかねw
アバター
2015/11/12 20:35
ドーピングを恐れて風邪薬も飲めないらしいので、なんだかなぁという気持ちもします…性善説で通る世の中ならいいのに。
アバター
2015/11/12 17:04
私もフィギュアスケートくらいです積極的に見るのは。ドーピングが蔓延しないのは、良いことですよね。まあ、メダルの賞金があまり高くないからかな~?とか思ったりします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.