Nicotto Town



痛風治療

 なんと、痛風治療については日本が世界一ぃぃぃぃぃっ!
 痛風専門の学会があるのは日本だけで、世界に先駆けて痛風治療のガイドラインを作ったとか。
 痛風に関する遺伝子領域の研究も日本が最先端で、更には世界規模でも50年ぶりに治療薬を新規開発したのが日本。

 のっけから、尿酸が溜まりきって関節がパンパンに腫れた写真を見せて貰いました。
 も、関節が腫れてるわ、皮膚の表面にまで尿酸の結晶が析出しているわ、尿酸が溜まりすぎて関節が破壊されてるわ。
 絶対に日本人じゃ無いと思います。
 日本人で金がなくて治療が受けられないという人は、そもそも痛風になるような生活はしていないだろうし。

 日本では症状が出ていなくても、血清中の尿酸が7mg/dl以上になっていたら治療開始するのに対して、海外では重症化してから治療開始。
 いきなり薬を使うと発作が起きやすくなるので、日本では少しずつ薬を増やしていくのに対して、海外では発作予防薬のコルヒチンを併用しながらいきなり通常量を飲ませると。

 他には、遺伝子レベルでの解析とかも説明されましたが、なかなかに面白い内容でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.