Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NHKが派遣法改正の特集

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/220843.html
時論公論 「どうなる派遣労働者」
派遣法改正で すべての派遣業務で派遣期間を原則3年までとする。

NHKで報道していたのだけど
レンズ製造会社で長年派遣で働いてやっと契約社員になったのだけど給料はほとんど上がらず、それでも頑張ってきたのに減産を理由に解雇。
それで元契約社員が怒ってる、と報道した。

それじゃーニコンかキヤノンだなと検索かけたら、丁度ニコンの方で訴訟騒ぎになっていた事が判明。
NHKの放送では顔を出して
「今は母の年金で生活しており、早く就職したいのだけどなかなか採用されない。もう派遣や契約社員はマッピラだ」と言っていた。
そこで気になるのが、あんたは派遣先というか契約社員で勤めていたニコンを訴えているけども、NHKで顔を出して
「なかなか就職できない」と言ったら
「あ、こいつニコン相手に裁判している奴とチャウカ」
 という事で、余計に就職できなくなるのでは と。
少なくともニコンを訴えて訴訟抱えているヤヤコシイ元契約社員なんか、どこの会社も雇いたくないよね。

---------------------------------------------------------------------
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405051634/
<損害賠償>派遣から契約社員…雇い止め 男性がニコン提訴 

アバター
2015/11/15 08:43
小泉元総理がやった派遣自由化で、多くの国民が派遣奴隷として働かされる運命を背負ったのです。
アバター
2015/11/14 23:08
ttp://blogos.com/article/53908/

これとか、新卒で一部上場企業か国家一種(今もうないんでしたっけ?)
に入るゲーに失敗したら、早いところ手に職でも付けないと人生ハードモードやで、
としか言ってない気がしますねえ。うちだたつるのロジックが無茶ってのは同意。
アバター
2015/11/14 13:55
こんにちは。
僕も、その番組を見たよ。
ニコンだったのか・・・
単純労働作業って、つぶしがきかないよ。
転職のとき、何も経験が活かせない。
たまに食品工場で、ベテランの単調労働作業者がすごいというような
テレビで見るけど、リストラされたら、そこで終わりのような・・・
アバター
2015/11/12 09:03
ホーチミンにはロッテ系スーパーや韓国レストランが山ほどあって、差別されてるイメージはなかったです。
北のほうはわかりませんが。むしろ中国人が嫌われてます。
ベトナム人は日本語学習者が多いので、学生さんをとっつかまえるとけっこう日本語が通じたりしますよ。
日本人かどうかは見れば大体わかると言ってました。
アバター
2015/11/12 05:25
ベトナムは過去に中国の侵略を受けたところでしてね。
ベトナム戦争時、韓国軍がベトナムで虐殺、強姦、放火を繰り返したためアメリカ軍全体の評判が悪くなり、ベトナム戦争の敗因になったんですよ。
それを思うと韓国人に間違われないかなと。
アバター
2015/11/11 20:24
ベトナム行ったとき、国鉄の組合員だったもんでほっぽり出されてしまったおっちゃんに会ったことがあります。
ベトナムの鉄道局に雇われて、どっこい生きてました。
なんとかなるかどうかは本人の判断力次第かも。
アバター
2015/11/11 15:17
派遣制度を始めたのは小泉元総理だけど、予想通り奴隷システムになっているから全部、自民党の責任ですね
アバター
2015/11/11 13:10
以前とんでもない役者いて粗暴で共演者とのトラブル当たり前しかも脚本家家の前で
自殺未遂あれでアイツだけは使うなって広まった芸能人も居ましたね。
アバター
2015/11/11 11:51
クレーマーが ニコ生で お客さまセンターの対応を生配信中に ヒートアップして
「担当者がいない? じゃぁ 折り返し 担当者からオレに連絡をしろよ! 電話番号は…090-xxxx-xxxxだ!」ってタイプですねww

クレーマー「あああああ しまった!」
お客さまセンター「お客さま どうされました?」
クレーマー「電話番号をニコ生で流してしまった〜 ><(後ろで電話の着信音がなっているww)」

ってタイプですねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.