Nicotto Town



人より先に泳ぐモノ


どうも今晩は! 僕です

当ブログでは、群馬での数々の不思議を紹介してきましたが

時は流れ

群馬に親戚が出来ました。

いや~本当に群馬いいとこですね。

さて先日、その親戚にあったときに聞いた話です。

今年の夏のこと

子供用のビニールプールに空気を入れて

水が漏れないかチェックのため

水を入れて一晩庭に置いて見たのだと言う。

翌朝プールを見てみると

ウリ坊たちが仲良く水浴びをしているとのこと・・・。

見てみたいな~しかし凄いところだな

ちなみに親戚宅からは

群馬でありながら晴れた日にはスカイツリーが見えるという!

最高にロケーションがいいところなのです。

こういうところに住みたいものです!

アバター
2015/11/12 19:48
す、すごい記録して残しておきたいような名場面です!
アバター
2015/11/12 14:24
のどかというか自然に恵まれているんですね^^
ウリ坊がプールで遊んで穴が開きそうですね(*´艸`*)
アバター
2015/11/12 01:56
Re:彩乃 ミヤさん

群馬を表す言葉に、こんなものがあります。

『上州名物 かかあ天下と空っ風』

上州は群馬のことで、昔から女性と風が強いことで有名なのです。

冬は赤城卸しがビュンビュン吹いてます。
アバター
2015/11/11 22:53
大河ドラマでは今、群馬に舞台がうつっていますが、
やたら風が吹いてる場面を目にします。
本当にそうなのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.