Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


インスタント レンジでチン♫ ネタです


インスタント レンジでチン♫ ネタです。

先日の伝言板に『カップヌードルの残り汁をマグカップに移し、溶き卵を入れ混ぜて、レンジでチン!美味しいと評判だって!
 カップヌードル…の云々、出来上がったのは、茶碗蒸し。意外でしょ?』
と紹介しましたが、またまた同じサイトで紹介されてました。

まるで、生麺!インスタントうどん「どん兵衛」をレンジでチンすると、衝撃の旨さ!

以下、そのサイトから抜粋

準備するもの

  • どん兵衛
  • ラップ
  • 耐熱器

手順

  • 後入れスープの元と七味を取り出し、どん兵衛のカップにお湯を入れる。カップ内側の線より少し多めにお湯を入れるのがポイント。
  • すぐ耐熱の器に中身を移し替え、軽めにラップをかける。
  • 500ワットで3分間、レンジでチン。
  • スープと七味を入れて、いただきます!

食べてみると、何より麺のツルツルさに驚きます。生メンのような見た目そのままに、カップうどんとは思えない食感とのどごし。

見た目には変化がわからなかった油揚げ。食べてみてしっかり変化していることに気づきます。ふわふわ感がかなり増しており、スープをしっかりふくんで、食べたときのじゅわっと感が段違いです。」

 

だそうです。ツイッターでも「衝撃的な旨さだった!まさに稲庭うどん!」←言い過ぎでは?

家では、インスタント食品(春雨スープ以外)は、食べる事を謹んでいる私ですが、(高血圧症です。塩分が多いよね?)今度試してみようっと!

アバター
2015/11/11 22:07
塩分気になるならスープ無しで
アバター
2015/11/11 22:04
どん兵衛のきつねですね。やってみよう。
稲葉うどんを知りませんが、ワクワク・・・。
アバター
2015/11/11 21:52
|ω・`)やぁ。
どん兵衛・・試してみよっと・・♪
アバター
2015/11/11 19:34
まさに稲葉うどん!だって・・・・!?!?
それは気になります・・・
やりたい!!!
アバター
2015/11/11 15:29
たしかに 血圧の 事考えると インスタント の 汁 美味しいけど 怖い
アバター
2015/11/11 14:38
ブログ広場からの訪問です。
今度試してみたいですw
アバター
2015/11/11 13:57
w普通に食うよりうまいんだ?
どん兵衛は良く食います試してみよ~(^O^)
アバター
2015/11/11 13:08
もとのどん兵衛もおいしいのですが
それ以上においしくなるのですね~

うひょ~楽しみです~^^
アバター
2015/11/11 07:50
おおおお~~
いいこと聞きましたw
>カップ内側の線より少し多めにお湯を入れるのがポイント。
これ大事そうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.