Nicotto Town


おかぴーのおばけ


2位ですって

釣りのランキングで入賞しました。

2015/11/03 ~ 2015/11/09
ドジョウ
順位 大きさ
2位 ドジョウ 14.87cm

それ程感激も薄いんですが、ご報告まで
農園でもじゃがいもが4位でした^^

アバター
2019/02/03 18:21
駐車場にそれほど払うくらいなら、一戸建てが良いですし、
家賃に8~10万!払うくらいなら、いっそ買った方が良いのでは。
空家がどんどん増えている現状、首都圏でも例外ではない筈。
探せば、良い物件が良い条件で手に入るでしょう?‥‥‥多分。
インターネットでも、簡単に検索できますしね。
去年の今頃は、私の方が大わらわだったなぁ‥‥遠い目(;= =)
複数の不動産屋さんで、どんどん値段交渉してください!
でも、近くにある4LDKの物件はなかなか‥かなり良いですね。
鳥の糞などうにでも対策が可能、以前そう言ってくれましたっけ。
アバター
2019/01/19 19:11
だい~ぶ前のテレビ番組(特命リサーチ200Xではなかったか)で
夢をコントロールする方法を特集していました。
夢の中で「これは夢だ!」と気付く事がポイント。
明晰夢といいます。
その番組が強く印象に残ったので、早速そんな夢を見ているのです。
何故か物置に居ました。『あ、これって夢なんじゃないの?』
『もっといいところに行きたいな』念じると一瞬でハワイのような海岸に!
コントロール出来るじゃない!
折角のいいところで目が覚めてしまうのを防止するには、回ればいいとか!?
それも覚えていて夢の中で回って回って…それからどうなったっけか?
とにかく一応満足したのか、そんな都合の良い夢はそれっきりとなり…
でも稀に、あ!?これは夢の中なんだなと自覚出来ることは有りますよ。
要はそこです、自覚できれば怖くない!
念の為、今検索してみたらなんとヒットしたっ♪⌒ヽ(・oノ)ノ
《特命リサーチ200X 明晰夢》♪お暇なら観てよね~実践なさってください。
アバター
2018/08/12 18:49
https://www.chofu.co.jp/products/supply/ecocute/lineup_index.html
EHP-3702AZ ECOとくフルオート スリムタイプ
ECOとく 高圧力170kPa タンク容量:370L(ご家族人数のめやす 3~5人)
《主な機能》
高圧力170kPa・自動お湯はり・急速湯はり(注1)・追いだき・自動追いだき・高温たし湯
ECOとく・保温・マイクロバブル(注2)・ツイン湯温コントロール・予約配管クリーン(自動)
配管クリーン(手動)
(注1)残り湯があるとあふれる場合があります。
(注2)カラー液晶リモコン(DR-79P)とマイクロバブル用循環アダプターが必要です。

残念、お高いプレミアムモデルじゃありませんでした。
インターホンリモコンセットで、カラー液晶リモコンセットじゃない!(多分)
アバター
2018/08/06 00:58
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺┏━iiiiii━┓•*¨*•.¸¸♪
お誕生日おめでとうございます!
今年も私が一番乗りの栄光です!オオォ~
いやいや、ここまでくるともう目出度くもないない。
おっと~ 早いもので来年はついに大台ではないですか!
いやいや、そこからUターンだ、決して大台は来ないよ、と
シラを切ってみる。そんなの私だけか‥‥
どちらにしろ生涯現役、リタイヤはされないでしょうね。
おばけの気まぐれフォト毎週更新、旅行編スタート、なんて、
趣味半々悠々自適でやっていけたらベストですが。
そんな日々を夢見て‥‥Happy birthday to you ஐ:*
アバター
2018/07/26 18:37
最後に残っていた大きな工事、浄化槽を埋め込んだところでした。
周囲をコンクリート固めして、と、それからエコキュート関係設置かな。
浄化槽は十数年ほど前リフォームした時の物をそのまま使う予定でしたが、
解体業者さんが間違えてうっかり撤去してしまったのです。
結局新品を弁償して貰ったので、これは逆にラッキーでした。

で!? 灯台下暗し‥‥ふと隣家を見ると目の前にサルスベリの木が!
1・5メートル位かな。他に同じ高さの木(揃えているんですね)も色々、
モミジしか見分けられませんが。
モミジはいいけど、1本だけ選ぶのなら、サルスベリはパスかな。
ややっ、ハナカイドウは桜に似てますね。桜の代わりに裏庭に採用がいいかな。
最近こちらの地方紙に、アオダモがお勧めと載っていました。
でも、モクセイ科トネリコ属、別名コバノトネリコ、結局トネリコの仲間か。
おっと‥金木犀を忘れてましたよ。銀木犀もいいですね。

シマトネリコは常緑(本当は半常緑)で株立ち、幹が根元から何本も出ている為、
一本の植木でも非常に沢山の葉っぱがあるように見えるので、緑量が増える。
葉っぱは小さくて品良く、さらさらと風にそよぐ様子がステキ! だそうで‥‥
アバター
2018/07/25 17:36
さて、新しいお家、こじんまりした単純な直方体なので、5月18日に棟上げ後
あれよあれよという間に完成に近づきました。
大工さんは7月に入る前に仕事を終え、後はボチボチのペースで、クロス張、
クッションフロア。先週は、照明&玄関のインターホンまで取り付け完了。
先週金曜日から見に行っていないから‥そろそろエコキュートが設置出来ているかも。
丁度一週間前、外構業者さんの事務所に行って本格的な相談をしてきたところ。
玄関脇に木を一本サービスして貰う事になりました。
事務所のお庭にはトネリコとミモザが植えてあり、私はミモザに魅かれたのですが、
お手入れが殆ど要らないトネリコがお勧め、ミモザは剪定が大変、だそうで‥‥‥
そう言えば、おばけさんも、シマトネリコをお勧めでしたっけ。
裏庭が結構広いのであれもこれもと植えまくる予定ですが、取り敢えず重要な一本。
一本でも充分木陰になり、横はそこそこで縦には屋根位まで伸びて欲しい。
薄紅色の可愛い君のね~ハナミズキ‥‥ヤマボウシに似ているそうでどちらでもいい?
シマトネリコか、サルスベリも花期が長くてキレイ、大変迷いに迷っているのです。
アバター
2018/01/08 18:28
♦♦♦続々エコキュート編♦♦♦
ほんと、ヒ―ポンユニット、当初エアコンの室外機かと思ってました。
極端に南北に細長い土地なので、北玄関横に設置するしかないのです。
やっぱり外観上ちょっとな~、軽く囲いでもしときたいのですが…
おっと思いついた、屋根付の小さな自転車置き場を前に建てましょうか。
カーポートは要りませんからね。

今の家は、1階より2階が広い…1階の北東角が半畳ほど引っ込んで、
2階床(支え無し)が屋根となり、電気温水器を設置している訳です。
ちなみに2階は私の部屋、1階は脱衣場と浴室です。
この支え無しの北東角に立つのは今でもちょっと嫌…何ともないのですが。

今年の住宅設備ショールームのチラシに、エコキュートが載っておりました。

★パナソニックHE-J37HZS ボイスリモコン付(?) 給湯専用370ℓ
 メーカー希望小売価格707,400円を、税込318,000円(施工費別途)
★展示品 HE-J46HZS ボイスリモコン付 給湯専用460ℓ
 メーカー希望小売価格799,200円を、税込359,000円(施工費別途)
★展示品 HE-W46EQS フルオート460ℓスリムタイプ
 メーカー希望小売価格980,640円を、税込378,000円(施工費別途)
★展示品 HE-NS46HQS コミュニケーションリモコン付(?)フルオート460ℓ
 オープン価格388,000円(施工費別途)
★パナソニックHE-J46HQS フルオート460ℓ エコナビ(?)
 メーカー希望小売価格915,840円を、税込412,000円(施工費別途)

リモコン付って(?) 給湯専用じゃないのは他に何の機能が(?)
色んな種類があるもんですね。売りつくし大処分だからお買得かな。

★三菱エコキュート リモコン付 給湯専用370ℓ
 メーカー希望小売価格737,640円を、税込295,000円(施工費別途)
三菱のこれは格安のようだけど、やっぱりパナソニックでないと?
まあ、住宅会社さんおまかせだから、未だ何が付くのか分かりません。

マイホーム取得は、その時のタイミング、勢いかな。
賃貸の利点は、より安くより新しく便利な物件に移り住める事ですが…
25年間移動してないのですか。良い処なんですね。
アバター
2017/12/17 18:28
えええっ!? ご存じないなんて冗談でしょう!
12月15日金曜ロードショー
スター・ウォーズ 『フォースの覚醒』 です。
主人公ルーク・スカイウォーカーより、
ハリソン・フォード演じるハン・ソロの方が
人気で、後に超大スターになりました。
珍しく、映画館でも観てなかったので。
『最後のジェダイ』 行かなきゃ。
ほぼオタク族メカ好きSFマニアですから。
アバター
2017/12/10 16:39
以前、エコキュートの値段等をお聞きしたのは、建替え前の今交換云々ではなく、
住宅会社によってコミコミになっている場合と、オプションになっている場合が
有ったからで、単品なら一体幾ら位かなと思ったのです。
100万~200万という声も有ったのですが、さすがにそこまではなかったか。
やはりコミコミにした方がお得かな。
それで、家の真正面(北側、玄関の隣)に設置、とならざるを得ないのですが。
ご近所の新しいお家で、やはり玄関隣の正面に設置、しかし住宅と同じ屋根の下に
スペースを作ってきっちり収めてしまっている。
簀の子状の引き戸が付いていますが、使わず全開にしてましたけど。←意味が無い?
ああ、風雨に晒されずにいいんじゃないかと思いましたが、住宅会社の営業さんは、
「そんな必要は皆無!」と、全否定されました。
実際の現場ではどんな状況が、設置場所も様々有ったりするのでしょうね。
おばけさんちのアパートに取り付け不可なのは分かってますって。
やっぱり、家を建てる事を考えておられないのか…という話に繋がるわけです。
あ、ごめんなさい、しつこく詮索している訳ではないのですよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。
アバター
2017/11/18 05:32
やっと落ち着いてきたので、建て替え計画再始動です!
エネファーム×  太陽光〇△←三角?
エコキュート(エコロジカル給湯?)って、一社の登録商標ではなく
いろんな会社が競合してるんですね。
我が家で現在使っている大きな円筒形のそれは、単なる電気温水器で、
しみじみ見てみたら、四変テックの 『ユノエース』 と表示がありました。
その前は台所の給湯だけで、室内設置の小型電気温水器ユノックスだったか。
電気代の安い夜間に沸かしますが、エコキュートが更に経済的なんですね。
給湯を要するお風呂場の外に設置が必要、離しては置けないようですが。
エネファームは家庭用燃料電池、これも各社競合!?
エネゴリくんが派手な宣伝をしているエネオス専売かと…
まだまだお勧めするほどの機能ではないって訳ですね。
日曜日は、最近近所にオープンした、パナソニックリビングショールームの
イベントに行ってきます。
パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー住まい体験会、長っ!
パナソニックビルダーズグループとやらの、地元住宅会社さん4社の共催。
来場予約特典の 『人気洋菓子店絶品ロールケーキ1本丸ごと』 が主な目当て❤
ロールケーキや様々な景品など貰って…いやちゃんと住宅相談もいたします。
普段おばけさんが設置しているエコキュートも展示されているかな!?
アバター
2017/09/27 18:31
ニコみせの右上のレンチ(設定変更)をクリックしてください。
一番下の、■ 外食の時の設定
他のお店で食事をするときに 【おかわりを自動でテーブルに出す】 にチェックを入れる
●以下ヘルプコピー
※訪問したお店で、1日の上限=4回まで食事をしたい方向けの機能です。
自分のお店 > 設定変更 > 他のお店で食事をするときに の項目で、
【おかわりを自動でテーブルに出す】 にチェックを入れると、
他のお店で食事をする際に、テーブルの上に出されている料理を全て食べ終わったあと、
自動で追加の料理 【=おかわり】 が出てくるようになります。

●おかわりは、その日にそのお店で食べられる分だけ出てきます。
   例)お店に入ると、テーブルに3つの料理が出ている
     → 3つの料理をすべて食べた
     → その日、そのお店で、あと1回だけ食事ができる状態
     → おかわりの料理が【1つ】だけ出てきます

●おかわりで出される料理は、入店した時にテーブルに出てくる順番で選ばれます。
●設定のチェックを外すと、おかわりが出てこないモードにいつでも戻せます。
●初期設定では、おかわりが出てこないモードになっています。

10月4日(水)14:59までの販売イベントで
通常サイズの 【リンゴとサツマイモの秋タルト】 を2000個販売すると、
着せ替えアイテムを貰えるので、皆乗せられて(✖)…頑張っているのです。
ポイントは
① 1種類 【リンゴとサツマイモの秋タルト】 のみを販売!して、来客に上限4皿食べて貰う。
② 白ガチャ第51弾のアイテムを目一杯着用して、料理完成皿数をUPさせる。
③ 売り切れないように、1日最低2回は上限99皿まで補充を心掛ける。
④ 勿論、農園ではリンゴと小麦のみを目一杯育てます。

さあ、おばけさんも今日から誰かの為に、乗せられて(✖)…頑張ってみましょう!
アバター
2017/09/24 06:51
『入力内容を確認してください』 メッセージが出ました??
あっ!なんと、いっぺんにコメント欄に入力できるのは1000文字でしたか。
残り、分けました。↓
明日…もう今日だった!は少し遠い(自転車20分)総合公園での、建築家展行ってきます。
また、(自転車3分)イシンホームさんともお話してくる予定です。
アバター
2017/09/24 06:48
コンクリート(モルタルなんでしょうね?)に亀裂は見当たりません。
コンクリに穴を開けているだけの排水溝、内側に見えるプラ管の劣化か?
軒の上に少し張り出している部分を見上げると、あっ、やはり亀裂が!
様々な要因が合わさっているのでしょう。素人判断は尽きません。
専門家に見て貰わないと分からない、しかし大掛かりになりそうだし。

タマホーム営業所はごく近所に有ります。私の徒桜の最新(!?)ブログの中で
梅林が無くなってアパートになった話を覚えておられますか。
その場所の通りを隔てた隣になります。
いつ出来たのかな、それほど昔ではない。出来た当時、横断幕で 『550万で
新築一戸建て』 と出ていて、えっ?そんな金額で建つの!と驚いたものです。
数年ほど前ちょっと冷やかしで行ってみたことがあります。550万の話も
聞いてみたのですが、何か煮え切らない事を言っておられたような…
お決まりのオプションでどんどん上積みになったり、クレームもあったのかな。
因みに最近では 『先着10棟990万』 の幟、ちょっと気を惹かれています。
同じ日に近くにある総合住宅展示場で、積水ハウス・ダイワハウス・三井ホームetc.
名だたるハウスメーカーで、これよっぽどお金持ちじゃないと…需要有るの的な
超豪華なモデルハウスを見た後だから、現実的な仕様で大分見劣り(当たり前)
テンションが下がりました。
アイダ設計?こちらでは見たことも聞いたこともありません。

去年、知人に勢いがあるのは秀光ビルドと聞いて、消費税増税前の駆け込み、
丁度チラシが出ていた事もあり、行ってみると直ぐに具体的な見積もりまで。
結局増税延長となり、ちゃっかりあっさり中断となりましたが。
今年の春は、(最近近所に出来た)イシンホームのチラシに惹かれて行ってみました。
太陽光発電リース契約で0円売電収入でローン返済とかですね。感触は良かったのですが、
そこで、「秀光ビルドは、週刊文春に欠陥住宅だらけの記事が載り今は誰も行ってない」
などの話を聞き、事実とはいえあまり余所の悪口を言う営業マンはなぁ…と思ったり。
先週と先々週の土曜日は、地元の建設会社主催の 『賢い家作り勉強会』 参加や、
住宅ローンの知識と試算。私の予算ではこの建設会社に頼むのは無理だと分かる。
アバター
2017/09/18 19:07
|||(-_-;)|||||| やられました。雨漏りです。
ポツポツ位で、暴風雨の間中バケツで受けても底に少し溜まる程度ですが。
一階南の部屋、天井の一部で、大分前からクロスが段々剥がれてきている箇所。
接着剤が劣化してきてるんだな、見栄えは悪いけど仕方ないか、と楽観視。
気付かないまま、少しずつ水漏れしていたせいで、剥がれてきたんですね。
その上部、二階はコンクリートのベランダ物干し、排水溝のある辺りなのです。
二階の屋根は、早くに積水のハイテク瓦に変えていてびくともしないのですが、
ベランダ部分は盲点でした。コンクリートのどこかにヒビが?やはり排水溝か?
まあ、屋根なら大変だけど、ベランダなら防水ブルーシートでもかけといたら
当座は凌げるんじゃないかとまたまた楽観視。でも早く建て替え進めないと…
住宅会社さん選びですが、悲しい最低予算なので選択の余地が無さそうです。
アバター
2017/09/11 12:38
実は…8月末で仕事を辞め、それでそこそこ訪問出来るようになったのです。が…
が、時間に追われていない筈なのに長年の習慣は根強い。
午後10時頃ニコタイン、お着替えをしている最中にうとうと…午前4時!が日課。
昨日は日中でもPC前に向かうと、ついうとうと。o○zzZZZ

消費税増税が延びたので中断していた、家の建て替えを進めようと思っているのです。
私を含めもう先の短い年寄りしかいないので、急いで、最低最小予算で必要最低限の
省エネ・バリアフリー・暮らしやすいシンプルな家を希望しております。
仕事の片手間にではいつになるやら…初めておばけさんに相談してから3年近くは
経ってる!? いったん仕事を退いて本腰を入れる訳です。
取り敢えずはハウスメーカー回りをしつつ、家の不要品整理、8~9割は捨てられる筈。
なんですが、荒れ放題だったお庭に目が向いてしまい、日々草取りに精を出しては
大汗かいて疲れて行き倒れる…そんなふうに泥沼のまま無駄に時が過ぎて行きます。

10月からはチョイ資格など取れる講習に通う予定、のんびりもしておられず前途多難。
という次第で、大変勝手ながらまた適宜アドバイスなどお願いする所存でございます。
アバター
2017/04/17 00:17
続き
去年ちょうど今頃立て続けにアップされていますね。余裕が有りましたか。
タチアオイ、早くももうすぐ見頃になります。
こちらでは、たまに行くスーパー付近の庭に2m位の白い一重を見かけます。
画像の白いピオニー咲き豪華ですね、これは見たことがないです。
おお、赤いのやらフリル付きは一段と艶やか、蜂さんとは偶然の出会いですか。
ゴクラクチョウカ、ホントに熱帯地方の鳥さんが姿を変えたみたいな……
何か界?を超えた血縁関係があるみたいですね。
黒薔薇とはいうものの結局は深紅色…それでもかなり黒に近いのもありますね、
光の当たり具合で様々に違って見えるだけでしょうか。
少し前の世界初の青い薔薇なんてのも、紫っぽいじゃないですか。
ブルーべりーこれは可愛らしい…500種類以上は多いと言えるのでしょうか。
どうにも果実の方に気持ちが行ってしまいますが、味も微妙に違うんでしょうね。
ユキヤナギ大好きです。ピンク(じゃ、雪とはいえない…)もあるんですね!
新築(いつになる事やら)したら、お庭に白とピンクを並べて植えたいものです。
大変遅ればせながら失礼いたしましたっ<(_ _)>
アバター
2016/07/03 23:55
4択の答え合わせ、もっと早くお知らせしといたら良かったです。
ノルマのない水やり隊
 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=168288
最近更新された掲示板
 ❃4択:○○○○○○
サークル掲示板(作成日順)
 ❃4択:○○○○○○
どちらでも↑クリックで開かなくても、毎日タイトル更新してくれて分かります。
日付が変わって1時間も経たないうちに、毎日報告してくれる方が居るのです。
故に早朝の場合は、管理人さんが更新していないので、開いて見てください。
尤も、私は殆ど利用せず…おばけさんと交代してた頃の方が稼いでいたっけ…
アバター
2016/02/10 22:35
私ね、チョコを送ったあとでイベント参加アイテムの方を送るべきだったと気付いて、
明日課金して来ようと思ったの。
おばけさんがPの指揮棒を持っていらしたから「間に合わなかった・・・」って(- -)
バカだなぁ私って。気が利かなくて御免なさい。
アバター
2016/02/02 21:29
おかんが裏切ったとかとは違うけどねww
なんにしても、あたしは作るよ(笑)

恵方巻に関しては、すでに下準備してますわ^^
今夜のブログネタかなwww

あたし、歯を支える骨がもろくて殆ど義歯なんよ。
なんで、よく噛んで食べてるんはバッチリだよ。
つか、硬いモンは食べられないんだけど^^;

昔から噛むことは人一倍だったんも間違いないかな^^
お気遣い、ありがとうね^^
アバター
2016/01/27 22:14
眠い中、顔を見せてくれてありがとう^^

親父さまは8時に寝ちゃったよww
おかぴ-さんも早く寝て下さいませ^^
アバター
2016/01/25 22:44
おめでとうございます
次回は1位目指して、、、、
仕事で使う車は大変ですね、4日も車が使えないとは、
自家用車は未だ優遇されているのですね
アバター
2016/01/21 22:07
此方に失礼いたします(*- -)(*_ _)ペコリ
お友達と 白ガチャの交換するのに間違って
プレお送りしてしまいました。
お気に為さいません様お受け取り下さい(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2016/01/18 21:50
あたしは100グラム68円とか?
安い時だと50円くらいの豚小間が好きなんだww

ま、それは今夜のブログネタですわ(笑)

高級な肉は口に合わない庶民の中の庶民。
安上がりでいいっしょwww
アバター
2016/01/16 20:24
会話のキャッチボールについては。
今夜にでもブログで書くつもりだけど。

おかぴーさんとこは特にそうなんじゃないかな?
皆さんとコメントのやりとり。
しっかりできてる感じだし。

あたしは、一方的にコメ残すだけでしょ。
なんや申し訳なくて。

まあ、実際、ニコタイムが減少してるのもあるし。
リアルで鬱爆進中?
ひたすらボンヤリしてる事が多いんだ。

なんにしても、ニコは大好きな空間だから。
余計に色々考えちゃうのかな(⌒-⌒; )

お気遣い、本当にありがとうね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/14 21:36
またまた参考になるアドバイス。
ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お風呂する時間は、その日の体調や気持ちや。
色々あってマチマチだけど。
実際、入れない日もあるしね(⌒-⌒; )

足の付け根とかのマッサージ。
指圧はやってみるよ。ありがと。

ちなみに眠剤は悪夢対策で飲んでただけだから。
なくても関係ないんだ。
つか、どのみち眠れないんよ。
あれこれ考えすぎちゃうんが原因だろうけど(⌒-⌒; )

もっと精神力を鍛えなきゃね。
あたしには、それが一番大事かもですわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/01/13 22:20
今日はリハビリ散歩。おサボりなんだ。
風も強かったしね。
↑言い訳ともいう(笑)

葡萄パンの話は、さっきブログで書いたよ。
あたし、パン作りは結構するんだ。
超!自己流だけどね(^∇^)
アバター
2016/01/12 21:23
眠剤の話は今夜のブログネタですわ(笑)
つか、もうニコ落ちの時間に近いんだけど^^;

眠剤に依存はしてなかったよ。
悪夢対策かな。
とにかく、お気遣い、ありがと(=^ェ^=)

いつも、気にしてくれて感謝してますわ(*^^*)
アバター
2016/01/11 16:46
肌荒れ用のオイルのアドレス張っておきます
ここ以外にお安い所有るかもしてませんが、ご参考にしてください

http://www.ikawayakuhin.com/product/487
アバター
2016/01/10 22:53
おめでとうございます✿
新年早々縁起が良いですね!

コメントいただきありがとうございました^^
そうですよね、結婚って難しいと思います。
結婚したからといって幸せが続くわけじゃないと思うし・・・

ところで足の攣りは大丈夫ですか?
やっぱり健康が一番大事だと思うし、一番に考えなければね^^

元気出さえあればどうにだってなるさ
去年別れた?彼が言っていた言葉!
確かにそうなんだけど・・・
アバター
2016/01/08 20:46
あはは(^∇^)
ありがとうね。
病院の報告は改めてしますわ。

つか、心配してくれるって言葉。
真面目な話、めちゃくちゃ嬉しいです。

改めて、ありがと。
つか、マジ泣けてきちゃいましたわ^^;
アバター
2016/01/07 22:56
ご心配をおかけしました(;´・ω・)
近くの映画館割と席は広いんですが・・・急に立ち上がったので
低血圧なので 血が頭に回らなかったのかしら(あほか?)
お風呂上がる時 風呂場の床とか拭いて上ると 何時もくらっと
低血圧で 死ぬ事は無いらしいですが(;´∀`)
アバター
2016/01/07 22:15
★。、::。.::・’゜こんばんわー☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
お粥 白いのと中華粥は 苦手かな!?
蟹スキとか てっちり の後の雑炊は大好きなんだけどネ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
今日は何時も行ってる病院がお正月休み昨日までだったので腰のけん引に行ったら凄い混みようでした(^^;
一昨日映画観終わって立ったら目眩がして真っ直ぐ歩けなくって出て直ぐ近くの椅子に座って暫くして
立ち上がって買い物に行ったんだけど・・・
フラ~って・・・ ルシアスの地下の椅子で 暫らく休んで帰ったんだけど
気分も悪くて 夕飯食べる気がしなかったけど 鶏卵蕎麦作って食べて
その後大分マシに成ったら 今度は お蕎麦だけでは お腹が空いてしまいました。
昔よく成った 貧血みたいな状態だけど 貧血は今の所は無いし
一応 先生に 一昨日こんな症状だったって言いました。
それからは何とも無いんだけど・・・映画館の中が暑かったからなのかな?
アバター
2016/01/06 22:51
そうなんや?
どちらにしても?
真空パックのお餅は買わないけどね。
薬くさくない?

会社じゃ真空パックのお餅だったから。
鏡開きの時に、ぜんざい作る役目だったけど。
封を開けた瞬間、薬品の匂いがしたもの。

けど、勉強になりましたわ。
おかぴーさんには、色々教えてもらってばかりね(笑)

あ。七草がゆかぁ。
明日なんだね。
ウチは、親父さまもオカンもだけど。
おかゆは食べないだろうな。

もちろん、あたしはスルーしますわ(^∇^)
白いゴハン、大好きだしね(笑)
アバター
2016/01/04 20:45
おみくじの話は今夜のブログネタなんだけど(笑)

あたし、リアルじゃ、
おみくじってひいたことないんだ。
ま、ニコでも昨日が初めてだったんだけどね。

あたし、仮に凶でも気にしないかも(笑)
つか、凶の方が逆にレア?(^∇^)

なんにしても勉強になりましたわ。
凶は、芽がでる。良いことなんだね。
試しに?リアルでおみくじ、ひいてみようかな。
アバター
2015/12/26 22:10
今晩は、、、
息子に貰ったフライパン、普通のフライパンと重さは
変わりませんでした、

Turkのクラッシックフライパンの方が重いそうです、
取説見たら、蜜蝋とごま油でコーテイングして有るので
洗剤で洗い、水気を切ったら屑野菜をいためてくださいと、

後は普通にお使いくださいと
面倒くさくないので愛用できそうです^^
アバター
2015/12/02 19:32
あけがらし、、、
TVで紹介されていました
http://homepage1.nifty.com/akegarashi/framepage1.htm
此処がお店です
アバター
2015/11/30 22:02
親父さまの車の話は今、ブログで書いてるよw

二窓でお邪魔しましたわ^^
アバター
2015/11/28 17:28
おばけさん、こんばんは。
ヒツジパジャマを頑張って2着ゲットして、
病気のお友達とおばけさんにプレしたいと思っていたのに、
1着しかゲット出来ませんでした><ゥゥゥッ
お友達に送りました。御免なさいね。。。

リハビリは結構あってあちこち見学に行ったのですけど、
帯に短し襷に長し・・・で、一番気に入ったところは空きが無くて、
空き待ちと言ったところです。
↓下に書きました事の顛末を担当医に話したら、
仲間と離れるのは寂しいかも知れないけど身体優先にして、
今のところは止めるべきだと言いました。
色々有りましたからね。。。
なまじ情が深いと仲間が足かせとなってしまいます。
アバター
2015/11/24 22:05
あ。白菜と豆は一緒に煮たんじゃないよ。

煮汁は無くなるまで煮詰めちゃうんだ。
捨てるなんでもったいない?
あ。それとは違うか(笑)

アバター
2015/11/24 21:09
豆の豆知識、ありがと(笑)

胃痛の話は今夜、ブログに書くつもりだけど。
煮詰めるのが短かったのは確かに正解かな。
硬くてね(⌒-⌒; )

つか、毒がある事は知らなかったよ。
勉強になりましたわ。
ありがと〜ね(=^ェ^=)
アバター
2015/11/23 18:59
おばけさん、こんばんは。
心配して頂いていたのに返事が遅れて御免なさい。

先日リハビリでメドマー(空気圧を利用した一定の圧力でマッサージする機械)をした後の事です。
メドマーの時間は一人30分と決まっています。メドマー用のベッドは4台あります。
メドマーの終了時間になったので、スタッフが私を起こしにやって来て私の異変に気付きました。
私は心臓疾患も持ち、突然起こる発作に絶えず神経を尖らせていました。
自宅以外では他人に迷惑を掛けたくないので、発作が起きてもニトロを服薬し、
静かに治まるのを待っています。その時も騒がずジッと堪えてる私にスタッフは、
「次のメドマー待ちの患者は3人だから、ベッドが1つ余るのでこのまま休んでいて」と言い、
一応リーダーに聞いてくると行きました。
「メドマーが終わったのならベッドを空ける様に」とリーダーから言われたらしくスタッフはオロオロ。
私は自席に戻りましたが、その際の介助も付かなかったので、憤懣やるかたなく管理人に爆発しました。

「私が発作で苦しんでいるのにベッドから出ろとは何事か!
フラフラで碌に歩けもしない私に席まで誰もサポートしなかったのは何事か!
ベッドが空いているのにも拘わらず使わせないとは何事か!
自分たちの始末が良い様にと勝手な決まり事を作り、不自由を患者に押し付けるなど言後両断。
私の心臓が苦しんでいるのに更に怒りで心臓が痛がっている。
このまま私がここで死んだら、私の家族に対してどう責任を取る?
かなり激しく抗議しました。
私は我慢強いので滅多に怒らないんです。
主治医からは以前からリハビリを他の所に替わるようにと言われ続けています。
スタッフや管理者の質が悪すぎて問題が多過ぎるんですけど、
リハビリ仲間は良い人ばかりなのでなかなか踏ん切りがつきません。
アバター
2015/11/23 09:19
阿藤快さんの話は知ってたよ。
好きな俳優さんでしたわ。

おかぴーさんは、いつまでも元気でいてね(=^ェ^=)
あ。あたしに言われたくないか(笑)
アバター
2015/11/15 11:56
眠い中、ブロコメありがとね(=^ェ^=)

夕べは、ゆっくり眠れたのかな?
身体だけは大事にしてね(=^ェ^=)
アバター
2015/11/11 10:44
すごい(`・д・ノノ゙☆パチパチ
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます♪
アバター
2015/11/10 23:59
おめでとうございます☆
15センチのドジョウって大きいですね~!!
アバター
2015/11/10 20:08
ドジョウが出てきてこんにちは♦♫♦・*:.
おじさんいっしょに遊びましょ♦♫♦・*:..

ドジョウ釣ってどうなったのかしら?
どじょう鍋?
逃がしてあげた?

どうでもいいやっ。
とにかくおめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.