Nicotto Town


☆ごま日記☆


ズロースが話題になる


今日、会社で車に乗って移動中に
上司と部下の女の子と話をしていました。
その時、上司が女性に
「腹が冷えるけぇ~ズロース履いたらええよ」って

女の子「・・・ズロースってなんですか」

僕もわからなかったです。

ググってみると
ズロースとは
比較的ルーズフィットで横サイドが長めであり、穿き込みが非常に深いものを指し、フイット性が高く横サイドが短めであるパンティーと区別される。また、ブルマーとも混同されがちだが、ブルマーとはイギリスの貴婦人が考案したトルコ風ズボンを元にした丈の短いものであり、ズロースとは別物である。

写真を見てみると
おおおおー
デカパンですね。

確かにお腹は暖かそうだけど
ダサそう・・・
(履いてる方ごめんなさい)

いろんなものがあるんだなぁ~と
しみじみ思いましたよ。

アバター
2015/11/10 22:35
ズロース。。。
なんか中世の貴族の奥様が履いている印象ですが、それにしてもズローズが一般的でなくなったのはいつでしょうね。1960年代には、少なくとも若い人は履いてない印象ですが。。。
アバター
2015/11/10 19:34
奥さんが妊娠すると履きますよー

ダサいなんて言ってられません。 冷えるとだめですから
アバター
2015/11/10 19:23
お〜〜
でかパンは
赤塚不二夫を思い出すにゃん♡
アバター
2015/11/10 12:07
おお
ズロースって、シミーズと同じく
最近聞かない言葉ですね〜
アバター
2015/11/10 11:38
おばあちゃんのパンツ

アバター
2015/11/10 06:09
オシャレをとるか難しそうですねw
アバター
2015/11/09 23:42
こんばんは。

僕も初めて知りました。
早速ググってなるほど…と
個人的に、そこまで冷えないので
とりあえず大丈夫そうです…
アバター
2015/11/09 23:36
ああ、あったかそうだ~~~
一度履いたら、もうもどれないパターンですね笑
アバター
2015/11/09 23:19
え、アタシはヘソまである、パンツをはいてるけど?ww
ズロースではないかも?(爆)

アバター
2015/11/09 22:21
最近の女性は、冷え性の方であっても、ズロースは履かないのではないでしょうか。
(いちいち確認しているわけではないけどw)
少なくとも勝負下着にはなりそうにないし。
アバター
2015/11/09 21:52
多分、戦前の方々が愛用されたのでは??というイメージしかないです。

しみーず はタンクトップ?

これ以上はもうムリです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.