Nicotto Town


気まぐれ日記


かわいそうやろ?ww

まいど~っ☆
薄いジャンパーを出して1週間やねんけど・・ここ数日暑い^^;
なんか夏が戻ってくるのか?って思ってしまいますね~w

地球全体が温暖化・・になってるから仕方ないんやけど
ニュースでちょっと面白い話を耳にしたので書きます(-_-)

なんと20年くらい前からずっと南極の氷は増え続けてるんだと(゜o゜) 
それも年間約800億トンという想像つかない量で
☝☝これ、知ってました?

温暖化と言われてて、北極の氷はどんどん減ってるのに不思議っすね・・・自然は凄いw



さて、話は変わって・・

皆さんは、苗字・名前を知らない人を指す場合どんな風にしますか?
例えば、(知人たちと)どんな感じで話してますかね?


眼鏡をかけてる人は・・メガネ
マスクをしてる人は・・マスク
髭を生やしてる人は・・ヒゲ
赤い帽子をかぶってる人は・・赤帽
髪の毛を後ろで括ってるなら・・ちょんまげ

☝☝こんな感じで何か特徴が有れば、迷う事無く簡単に示せると思うんですが
全く特徴になるものが無い場合は難しいですよね?

そういう時は、見た目の物・芸能人などに例えるのでしょうか?


それに関する話を少々w


今よく行ってるパチ屋には、あだ名を付けるプロのオバハン軍団が居てますww

別に親しいわけでもないので、隣で打った時しか話をしたことないんやけど
次々面白いのが出てきます^^;

どれも酷いあだ名で、本人が聞いたら怒るで!ってものばってしなんですが
あぁ〜なるほど! って納得してしまう出来やから困ったものwww


今までに聞いたのものの一例

イボイノシシ 弱ったヤギ イグアナ
くいだおれ(人形) エリマキトカゲ イヤミ
粉噴きジジイ ひょっとこ 靴ベラ 土管
佐藤蛾次郎 お茶の水博士 女ガリバー 
ダチョウ上島(女) カンニング竹山(女)

今思い付いたのだけでこれだけ
なんぼなんでも、かわいそうやろww

ええあだ名を一つも聞いた事ないだけに
俺も何て呼ばれてるか考えたら恐いわ(゜o゜;)
関ジャニ トキオの●●みたいな?www


皆さんも名前の知らん人を指す場合って、こんな風にあだ名を付けてるんでしょうか?(笑)

もし面白いのが有るのなら是非聞いてみたいので
迷わず書き込んでください(^^)/~~~ww

アバター
2015/11/12 20:01
milkさん・・
だって~、俺の大ファンやった観月ありさに似てるって言うたからや~ん^^;

ほな、しゃーないな~
ネェさんの悪だくみを利用して離婚させて〜(-。-)ボソッ www
アバター
2015/11/12 17:51
どんだけ妹要求するんぢゃーい!www

もう嫁いったわー不倫願望ありなん?w
アバター
2015/11/10 21:53
milkさん・・
せやろせやろ(-_-)ウンウン
俺正直やから、ついほんまの事言うてしまうねんww

んで、、お礼は(・・?
周旋屋から金品貰うと後が怖いから、妹で…(-_-)/w
アバター
2015/11/10 18:57
ミニマムってwwwwワロタ~

なんか、け~んさんとこ来たら笑かしてもらえるわーb
ありがとうねっ!
アバター
2015/11/08 21:36
milkさん・・
ほんまかよぉ(゜o゜)

爽やか・・道端にタン吐きながら歩いてる人ちゃうんやで~?
微笑みのキミ・・金が絡んだら目の色変えて笑ってるギャンブラーちゃうんやで~?
ちゃんと区別付けなあかんのやで~(-_-)/www

ネェさんのあだ名って、ミニマムじゃなかった(・・? そう書いてたで(笑)
アバター
2015/11/08 21:33
mieさん・・
>隣に座った本人と話す時に思わずそのあだ名で…
☝☝これ、あるある! オカンやねんけどww
10年くらい前にオカンもパチ屋へ行ってた頃、
オーバーな話ばっかしするプロのオッサンに『かまし』ってあだ名付けてたんや(-_-)
それをとっさにオカンがそのオッサンに対して『おい、かまし』ってさ^^;
マジで吹いてもうたわwww

>逆にお姉さま方からはもっとエゲツナイあだ名つけられてると思うで~
☝☝これよく聞く話やわ〜、別のネェさんも言うてる^^;
どんなのか聞いてみたいw ヘタな漫才より面白そうやで(笑)
アバター
2015/11/08 18:04
そんな変なんおらんわぃ!ww

爽やか1号2号・・
微笑みのキミ1号2号
こんなんやったら居てるb

アタシなんてチビで十分わかるはずー
アバター
2015/11/08 09:41
え~、そのあだ名で噂し過ぎて、
隣に座った本人と話す時に思わずそのあだ名で呼ばないようにねwww\(◎o◎)/

>ええあだ名を一つも聞いた事ないだけに
>俺も何て呼ばれてるか考えたら恐いわ(゜o゜;)
>関ジャニ トキオの●●みたいな?www

 いや、男の人が付けるあだ名なんて良心的かもしれないよ?^^;
 逆にお姉さま方からはもっとエゲツナイあだ名つけられてると思うで~ww
 女の人の噂話を甘く見ていたらアカン(何故関西弁^^;)
アバター
2015/11/07 23:55
黒さん・・
いや、全く関係のない人に対してのあだ名っすよ^^;
たまたまオバハン軍団が止めた後、すぐ打った人が大当りしたら
確実に変なあだ名ついてるみたいやからな~ww

>女性が集まって悪口大会する時の会話の内容の方が・・
☝☝よ~そういう話聞くけど、どこまでなのか気になって仕方ないっす^^;

ええあだ名ってほんま滅多にないよなぁ
ジーパン とか グラサン ってのがトップクラスのええあだ名やからな~w
あっ! マリオとかルイージってのもええ方か?(笑)

『トムとジェリー』は可愛すぎるわ~^^;
せめて、ど根性ガエルの師弟関係「ゴリライモ・モグラ」にしときましょう(^^)/ww
アバター
2015/11/07 23:49
ひふみさん・・
「ぱよぱよちーん」
☝☝何っすか(・・? 初めて聞きましたよw

後で気が向いたら見てみますww
アバター
2015/11/07 23:47
milkさん・・
ほんまかいな~(゜o゜;)
ネェさんは、すんごい面白いあだ名の持ち主やと期待してたのにww

いやな、おばちゃん軍団のあだ名・・すんごい分かり易いんやで!
お茶の水博士・死にかけのヤギなんて、違うコーナーで打ってる人やったけど
ちょっと覗いただけで即確認できたからなwww

ネェさんの会社は、パンチ・グラサン・オールバックの人多いやろなぁ(-_-)
重複してる場合って、パンチ1号 グラサン10号 オールバック88面相
みたいになるんかな~?www
アバター
2015/11/07 23:04
あだ名と言うか、女性が集まって悪口大会する時の会話の内容の方が、
よっぽど怖いと言うか、エグイ事が多いかと・・・。

おっと話がずれましたが、そう言う悪口対象に対するあだ名って酷い名前の事多い気がします^^;
集まって話している姿見るだけでも、話してる人達の人相も雰囲気も悪いから仕方ないけど・・・。

面白いの・・・知ってるやんちゃな男性コンビが結構一緒に行動していて、先輩と後輩っぽかったので、
『トムとジェリー』(先輩と後輩)って表現したりはしています^^
私の中だけの表現ですがね^^
アバター
2015/11/07 23:00
「ぱよぱよちーん」 ネットで話題沸騰の50代のおっさん。
今日、数日ぶりにチェックしてみたら世界デビューしていました~!

アバター
2015/11/07 22:45
知らん人のことなぁ・・
話の中で確かにメガネの子とか細い子とかは説明するとき言うたりするけど
おばちゃん軍団のような言い方とかしたことないで~。
そんなんやと余計わかりにくいやんかぁーww

面白いのん何もないけどコメしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.