Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マウスがチャタリング

http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-427.html
多くの人類が直面する問題の一つがマウスを長年使っていたらチャタリングになったという不具合ではないでしょうか。
WINDOWS7で小さなウインドウを移動させようとしたところ、勝手にダブルクリック→ウインドウがフル画面に拡大 という面倒な現象。
当初チャタリングだと思わなかったので おかしぃなぁー とそのまま使っていたのですが、やっとマウスが壊れていると気づきました。
結構、長い間使っていたので壊れてもおかしくないのですが、今までマウスが古くなるとクリックしても反応しない、という故障はあったけどチャタリングになるとは思わなかった。
マニアなら「マウスボタンを他のヤツと交換すればいいから」とハンダ付けするところでしょうけど、あいにくそこまで愛着のあるマウスでもなし。
古くなったら安物マウスなんて交換すればいいだけ。
家で余っていたマウスと入れ替えました。

アバター
2015/11/08 06:31
マウスにブラウザの 進む 戻る ボタンは必要。
ゲーミングマウスはアメリカ人用に大きいから日本人には向いていない。
アバター
2015/11/07 22:52
私も起きましたねいかんせんその時ビギナーでしたからちんぷんかんぷんでしたよ。
それ以前にマウス設定エラーでした。
アバター
2015/11/07 07:09
ソフトで対応ではMMORPGの時に不都合が起こるかもしれないし。
アバター
2015/11/06 19:54
「チャタリング」という言葉って、チャタリングを初めて体験したときに初めて知るよね
わたしは昔チャタリングキャンセラーってアプリをインストールしました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.