Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


共有ケーブルUSBリンクでパソコンが起動しない

http://www.scythe.co.jp/accessories/usbdlc03.html
サイズ 繋いでマウスキーボード共有ケーブル USBリンク

https://www.youtube.com/watch?v=bJXW_HWP8Mw
『自作パソコン』起動不能!?そして意外な原因判明

一見ただのUSBケーブルなのだけど、共有ケーブルUSBリンクというのを使うとHDD、光学ドライブ、キーボード、マウスなどを共有して使えるという複数パソコンを持っている人には凄く便利そうなグッズ。
これを使って2台のパソコン間でデータとキーボード類が共有されるからと使っていたらWINDOWS7が突如、起動しなくなったという動画。
多分、普段は大丈夫だったのが何かのきっかけでパソコンが起動しなくなったのだろう。

パソコンが起動しない時は周辺機器やボード類を取り外し必要最小限の環境にして起動するか試すという基本技があるけども、それをやっていればすぐに原因が判明しただろうと思います。

それよりも、この動画を作った人のパソコンは凄い。
大きいビデオカードを2枚挿しで電源ケーブルは個別にスリーブしてある。
さらにPCケースも高いヤツで内部はネオンっぽい部品で明るく点灯。
メモリはヒートシンク付き。
CPUは簡易水冷。
あー凄いなぁー。
どこに出しても恥ずかしくないスーパーマシンだよ。
恐らくパソコンショップで作ってもらったカスタムマシンでしょうね。
自分で作った訳じゃないからトラブルあったらどうやって対処したらいいか分からないしでイライラーとした事でしょう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.