Nicotto Town



極細人工血管


超極細人口血管@@

国立循環器病センター作成だそうですが、

ラットの皮下に鋳型となる微小なステンレス

棒を埋めて体内のたんぱく質で覆わせて直

径1ミリ以下の人工血管を作成することに

国立循環器センターが成功したんだそうで

す5年後には一般でも技術を目指している

そうですが、うまく実用化されたらいいです

ね 今までは一番小さいもので、3ミリほど

のサイズだそうですよ 

本日196文字でした。



アバター
2015/11/04 10:59
>>ろっちたま 長生きしすぎも今母が入院してる病棟高齢者が多くてその大半が
      認知症というか 話が通じない昨日話したことがまた知らない状態から始まるし、
      大概高齢になるとわけがわからなくなるようです><
      なりたくはないけど 私自身もそうなるんでしょうね



>>ミュ☆ミュたんへ 私もそんなイメージしてます。 方や1ミリ以下のお話ししてるのに
      私のウェストの大きなことがっかりします。(◞‸◟ㆀ)
      やっぱり細いって憧れる響きです 話が違っちゃってゴメンね(‿_‿✿)ペコ

アバター
2015/11/04 10:47
定規を見ながら こんなに細いのかぁ って思いました。
心臓の手術とかに使うステントってやつは短いやつで
それの長いやつが人工血管なのかなぁ???
そんなイメージ??
アバター
2015/11/04 07:06
3ミリからいきなり1ミリ以下ってすごいですよね。しかも5年で一般に使えるようになるかも…って日本の技術者も頑張ってるのは嬉しいです。仰るように、未熟児赤ちゃんを救えるようになるかもしれないです(*'▽')一方、長生き「しすぎ」も別の問題が(´・ω・)うーん難しい…
アバター
2015/11/04 03:02
>>ユウキたま いつもそうそうにコメントありがとうございます (‿_‿✿)ペコ
      先日1000グラム以下の未熟児赤ちゃんの心臓手術成功のニュースを
      みましたが こんな場面でも使われそうですね 



>>らおぽんたま 晋三(=心臓)ちゃんをなめてるのは国民なんでしょうか??
       何か始めるのは反対すりゃいいとか何でも反対していいもんでもないし・・・・



>>bassたま だけど寿命が延びたら益々 この少子化で大変な世の中になりそうですね
         長生きしないって楽な生き方なのかもですね (◞‸◟ㆀ)

       
アバター
2015/11/04 02:05
2,30年後実用化が進んでいれば、自分も少し長生きできるかなw
アバター
2015/11/04 01:06
国循は 建てるとき 反対運動

出ていく今 移転反対

所詮民衆あほ

安倍総理に 舐められるはずさ
アバター
2015/11/04 00:47
細かい血管で血栓が出来た時とか使えそうですね。
脳の病にも有効かと思います。
このような科学の進歩は大歓迎です!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.