Nicotto Town



慢性疲労症候群


「慢性疲労症候群」

このわかりにくい病気の患者の3割が寝た

きりになるそうです><「慢性疲労症候群」

(CFS)が国の調査で実態が明らかになっ

たそうです。明確な治療法がないうえ、症状

の深刻さがつたわらないし、病名から「怠け

ている」と偏見を持たれ、治療費にかかる

経済的負担も重いようだし、国からの支援

の必要性を訴える声がでているんだそう

で、人いひとは家事もできないほど筋力低

下に記憶障害少し外出しただけで、寝込ん

でしまうほどの疲労感のある人もあるようで

す。知らないわけじゃないけどこれほど大

変な病気だとは思いませんでした。

本日268文字でした。



アバター
2015/11/03 13:04
>>船越オブファイアたま 病気だってわかってもらえるまでにかなり時間がいりそうですね><


>>ろっちたま 症候群とかついても病気らしくなくて、 名前が変わったら
      認識度も変わるんでしょうか?



>>オッパアたま 疲労なんて誰もが疲れてるし、 それが病気だと判別してもらえるために
      かなり時間がかかりそうだし、 ただそんな病気もあると 知ってると相手に対して
      優しくなれるようにおもいませんか?


>>やまとたま やまとたまはカラオケでストレス発散できそうですね
      今後かからないとは言い切れないから 日ごろストレス発散されるように
      適当に運動の要素もあるし、 カラオケ行かれたら 良いかと思うけどね~~
      また((嬉´∀`嬉))ノ ご報告楽しみに待っていますね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2015/11/03 08:41
おはようございます^^/

このところ神戸~東京 3連荘でした><

慢性疲労症候群 無理は禁物やね@@

疲れ溜まってます><

ただ リフレッシュも欠かさないように温泉入浴・カラオケ してます^^/
アバター
2015/11/03 08:26
人の評価は見た目で判断されることが多いから、
本当は、もっと中身をよく知ってもらいたいのに、
知ってもらえない寂しさってありますよね。。。
まわりの人は、
そんな人もいる、という理解をしておくことが、
いかに大切かということなんでしょうね。。。
アバター
2015/11/03 07:33
名前は聞いたことがあるけど、どんな病気なのか具体的には知りませんでした。名前で良くないイメージや誤解を持たれる病気ですね…「ぼけ」→「認知症」のような名前の改善?があると違ってくるかもしれないですね。保険が効かないのは辛いですね…(>_<)
アバター
2015/11/03 04:24
うつ病もそうですけどこんな病気は病気と思われないのがツライですね
アバター
2015/11/03 02:51
>>らおぽんたま 保険が効かないんですね>< 患者さんは大変ですね
      ビゼーってカルメンが不評とはしりませんでした クラッシック音楽も
      お詳しいのですね 今カルメン 印税で笑が止まらないほどの人気でしょうがね
      とにかく絶望するって怖いことです
アバター
2015/11/03 02:24
そうですね。 入院が 絶対必要なのですが 

保険も聞きませんし  これは 本当に 大変です。

オペラ カルメンの初演は けなされました

作曲者の ビゼーは がっかりして 衰弱で 病院で 死亡

その三か月 がたって またカルメンが 上演され

大好評になりました 絶望程 怖ろしいものはない



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.