Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


鍋のちカレー



今日は寒かったですねえ。
午前中は雨もかなり降ってて、せっかくのお休みなのに・・・
と、外出もせずに家でほとんど寝てました(;´∀`)

面倒くさくて、今夜はカレーにしようと思ってたのに
父が寒い寒いを連発。
ちょうど味噌汁にしようと、絹豆腐が冷蔵庫にあったので
急きょ、湯豆腐にしました。


が!!

私のお腹は、もうカレーモードになっててさ。
もうメニュー決まってると、カレー以外からなかなか離れられない。

で。

父が湯豆腐食べ終わってから、
そこにカレールーを入れて、即席カレー作った。

豆腐とかタラとか、鶏肉とか白菜とか入って
いつもと違うカレーだけど、ダシがいっぱい出て
いろいろスパイスとか調整しなくても十分美味しい!!

まだ残ってるから、明日も食べよう♥

アバター
2015/11/16 20:13
いつも姫のおうちは仲良し家族だな~と思って読んでる読者のわたくしです(´∀`*)
一つの鍋でパパが鍋、姫はカレー、と別メニューを実現してしまうなんて。スゴイ。
アバター
2015/11/05 20:06
やっぱり、章姫さんは工夫したお料理得意なんですね~!
羨ましいです^^
ちょっといつもと違うカレー!おいしそうですね~
アバター
2015/11/04 00:14
意外と豆腐、タラ、白菜もカレーに合うのですね^^
お出汁&カレーは想像できない味ですけど章姫さんのさじ加減で絶妙なおいしさに仕上がったのでしょうね♪
御相伴にあずかりたいです~。

明日はとうとう親しらずを抜くので痛みで動けなくなる前に私もカレーを作りました。
豚肉が手に入らなかったため鶏肉と黒豆のカレーですが^^;
家族には自分で勝手に食べてもらいます。
アバター
2015/11/03 18:36
私は普通のカレーを作りました♪
湯豆腐!からの変身、すごいですね!!!

おでんのリメイクも教えて下さい!!!
アバター
2015/11/03 15:56
カレーモードって食べるまで中々解除できないんだよねぇ。
何食べてもカレーの口になっちゃって・・・

鍋→シチュー→カレーの変身は聞いたことあるけど
湯豆腐からカレーに変身するのは初めて聞いたよΣ(・ω・ノ)ノ
でもお野菜とお魚のお出汁たっぷりでおいしそう~!
〆はリゾットかおうどんがいいなぁ❤
アバター
2015/11/03 15:53
ブログ広場からの訪問です。
意外に美味しそうですね。
アバター
2015/11/03 15:14
湯豆腐もカレーに化けるんですねぇ!?。
カレーうどんを思い切り想像して
物凄く、頂きたくなりました(*^_^*)

…今晩はカレーうどんにしようかしらん♪…
アバター
2015/11/03 09:48
こんにちは~^^

うわああ~おいしそう~~~
カレーうどんとかにして食べたいです~~(*´▽`*)
アバター
2015/11/03 09:11
『鍋のちカレー』って書いてあったから???って思って読んだら、
なるほど頭が柔軟な章姫さんなら不可能を可能にするなぁ…と
感心してしまいました。
ダシが出た汁で作るカレーはきっと美味しいんだろうね(=^・^=)
アバター
2015/11/03 09:03
(✿´ ꒳ ` ) おいしそう❤
アバター
2015/11/03 00:23
おお~ウチも今日はおでんだけど 明日用にその残り汁でカレーを作ったのであります~
カレーうどんが合う感じかも~^m^

カレーモード時のパワーは湯豆腐もカレーになっちゃうほどカレーがどうしても食べたくなる日ってウチもあるあるだよ@^-^@
アバター
2015/11/02 22:52
湯豆腐にタラ入れるの?
贅沢~♪

うちは湯豆腐の時、昆布以外は本気で豆腐のみだよw

それを「味ポン&もみじおろし」で食べる^^
アバター
2015/11/02 22:25
美味しそうですね^^
寒いときはお鍋にかぎる・・・^^
で、章姫さんの食べたいカレー?鍋?
も、一緒に食べれてナイスですね^^
お鍋は出汁が出てて美味しいから、後の?
〆のカレー?は最高だったでしょうね^^
明日の残りはまた一段と美味い!!ね・・・^^
アバター
2015/11/02 20:43
カレー鍋じゃなくてカレーなの?
ご飯にかけて食べたの?
シーフードカレー好きだけど、お豆腐がどんな具合かな~^^

きっと何を作っても 章姫さんなら美味しく作るんだろうな~。
隣に住みたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.