Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


RPGツクールMV

前作RPGツクールVAでアクティベーションの認証が面倒だ、キャラクターやMAP素材が旧ツクールシリーズから流用できない、など多分に「使いにくい。面倒だ」と失望の声が飛び交っていた。
今年の年末に新作RPGツクールMVが発売されるらしい。

正直なところ、もうドラクエもどき やイースもどき にはウンザリ。
2DのMAPを二頭身キャラで歩かせて、チマチマ冒険して喜ぶユーザーがいるかな。
今はもう3Dポリゴンの時代。
未だにスーパーファミコンレベルのRPGツクールを売り出して買う人がいるのだろうか。
見た目に変化のないRPGツクールのバージョンアップ商法は批判されるべき。

アバター
2015/11/03 18:18
RPGツクールMV
■発売日:2015年12月17日
■希望小売価格:12,800円(税別)
■動作環境:
OS:Windows® 7/8/8.1/10 (32bit/64bit) または Mac OS® X 10.10以降
CPU:Intel® Core™2 Duo相当以上

ネットワーク認証必須。
アクチベーションの関係で他人にツクール本体を譲渡できない。
アバター
2015/11/03 14:28
サウンドノベルツクールは確かにPS版は迫力ないですねSS版はキャラクター追加されて音楽追加されましたが
しかしSS版はメモリーが直ぐエラー起こすSFCは少ないですけども迫力有ったから
因みにRPGツクールMVのハードは何でしょう?
アバター
2015/11/02 21:31
こどものころの ねんざ 

今痛い 猛烈に 鍼に 通って まずは ぼしぼち
アバター
2015/11/02 14:31
サウンドノベルツクールはPSでやったけども、漢字が少なかったしゲームのスケールが小さかった。
探偵の 偵 の字が出ない。
何というか、お遊びで作るにしても、もうちょっとシッカリ作って欲しかった。
アバター
2015/11/02 12:48
領域はどうです?このシリーズはDSから悪くなってますね3は神作品ですけどもね
私はサウンドノベルツクールでしたね格闘ゲームツクールは初期はイマイチ恋愛ゲームツクールは
そこそこ良かったんですがとにかくマイナーでしたね。
アバター
2015/11/02 06:04
他のジャンルもありますよ。
恋愛シミュレーションツクールとか。
格闘ゲームツクールとか
アバター
2015/11/01 23:37
他のジャンルが欲しいものです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.