Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


原作と映像と


よくあることですが
原作本が映像になりますよね
どちらを先に見ますか?
私は映像を見て原作が気になり
買うことが多々あります^^;
↑逆もありますよw
んで
原作の方が良かったわというのももちろんあるし
逆もあるというか全然イメージが違うときもある^^;
現在やっているドラマなんですが
相乗効果というんでしょうか?
映像が面白くて原作を読んだんですが
お互いの足りないところというか
どっちも見て納得の内容は珍しいなと・・・
お薦めの映像と原作有りますか?

アバター
2015/11/04 21:46
小説が先ですか^^
アバター
2015/11/04 21:43
元は小説で、漫画も出てます^^

アニメにもなってて、実写にもなってる(笑)
アバター
2015/11/03 21:32
マンガなの?
アバター
2015/11/03 20:10
最近では、やはり「図書館戦争」かな。
どちらも面白いです。
原作は原作の、漫画は漫画の、実写は実写でそれぞれの特性を生かした作りになっているので
それぞれで楽しめる人には良いかも。
でも原作重視という人は、ダメなんでしょうね~

ちなみに自分が知った順番で見たり買ったりしてます。
本が先なら本を、映像を先に見たらそれから原作とか。
そういうもんじゃないのかなー。

ま、イメージが全く合わないというのもあるけどねー。別物としてみればそれはそれでいいかなーとw
アバター
2015/11/02 23:36
>三月さん
Drコトー見たことないです・・

>みかんさん
アニメはともかく映像はですよね^^;
メーヴェ^^;
アバター
2015/11/02 22:54
みかんは原作本を先に読みたい派です^^;
映像 先に見ちゃうとイメージが違っちゃうことあるし・・
満足して原作まで行きつけない気がしてww ←単に怠惰ともいう^^;
でも原作が良いと映像がいまいちに感じることもよくあることで^^; ジレンマだよね

原作も読んだ方がいいと思ったのは・・一番先に今頭に浮かんだのはナウシカかな^^; なんでだろ
ってアニメだけどw (実写でないとダメ?) 
ナウシカは映像と音楽でメーヴェに乗りたいなと思った気が・・♪
アバター
2015/11/02 22:31
原作、映像どちらも良かったのは…
「のだめカンタービレ」
「動物のお医者さん」
「Dr.コトー」
ぱっと思いついたのはこれかな~。
特に、Dr.コトーは原作ベースに上手く映像化されてて良かったと思います^^
アバター
2015/11/02 21:36
>onpuさん
それ正解^^;

>MOGさん
うんうん^^;
あれは原作の方が面白かった~
アバター
2015/11/02 19:51
「謎解きはディナーの後で」をまず読んで、ドラマになったの見たら全然別物の作品だったさ
「るろうに剣心」はこないだのテレビ見逃しちゃったさ
アバター
2015/11/02 01:25
原作が面白かったものは
映像化される不満なのが多い感じです
原作読んでないものは
先に映像を見るようにしてます
アバター
2015/11/01 22:13
そうなんですか?
ちなみにLEAFGさんはどちらですか?
アバター
2015/11/01 22:07
昔の角川のCFにありましたね・・・
「見てから読むか、読んでから見るか」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.