Nicotto Town


もぐもぐ日記


バジルまとめ買い

こないだバジルとパセリのスパイスを買ったらいい感じだったんだけど
瓶に5グラムとかかなり少量なので
楽天でそれぞれ50グラムをまとめて買ってみた
届いてみたら合計100グラムは想像以上に多かった
どんぶり1杯くらい
冷凍庫に入れたけどできるだけ早く使わないと風味が消えそうな気がする
もやし炒めとかにも大量にふりかける

アバター
2015/11/02 22:42
冷凍庫できちんと空気を抜いて保管すれば長く使えるよ~
アバター
2015/11/02 22:35
乾燥バジルと粉チーズとオリーブオイルでジェノベーゼ風~
ケチャップいためもバジル入れると一ランクアップ!
にんにくチャーハンにバジルとオリーブ(100円ショップ)でイタリアチャーハン~
レトルトホワイトシチューにバジルと焼きなすをぶっこんでトマトケチャップ、あればオレガノ、とろけるチーズ、香り付けに追いオリーブでムサカ風~夢は広がりますw
アバター
2015/11/02 20:21
>まさるさん
ねー

>ちの
いいねー

>ちょこちゃん
通販が一番安いのよー

>みえこちゃん
やきうどんにも!

>あきずくちゃん
春になったらちょっと検討するさ

>きょーさん
ともだちいないー

>ひろけんさん
栽培したらとり放題なのねー
アバター
2015/11/02 20:08
バジルは鉢植えで楽しんでいますが
増えすぎて使え切らないので葉が沢山増えちゃいました。
結局邪魔になったので小さく剪定しちゃいました。
アバター
2015/11/02 06:25
大量の食事を作って、友達に招待して、一緒に食べたらどうですか。^_^そうしたら、スパイスをたくさん使います。
アバター
2015/11/01 23:44
栽培すれば好きなときに新鮮だわ~
アバター
2015/11/01 20:25
スパゲティとかお肉にもいいですね^^
アバター
2015/11/01 20:15
通販で買うのね
アバター
2015/11/01 20:14
青汁にしてしまおう!
アバター
2015/11/01 19:58
買い過ぎに注意ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.