Nicotto Town



風邪対策?


喉が変かなと思ったら、

葛根湯、トラネキサムのカプセル(処方)、生姜湯など
たいていは1日で改善~

ひどくなったら、病院ですね~。

接客業は目の前に風の人が来ても逃げられないから、
頑張って自衛してます♪

アバター
2015/11/04 01:30
☆みいこ☆さんへ、
私もこじらせやすいので、常に薬を持ち歩いてます。

今日、葛根湯に入っている麻黄という成分が、
オリンピックなどのドーピング検査に引っかかるという事を初めて知りました。
普段よくお世話になるので、驚きです・・・ポピュラーな漢方なのに(-.-)
アバター
2015/11/04 01:24
怪傑 グラカツさんへ
まけたら、バイト休まないといけないほど、ひどくなるほうなので・・
ひたすら、早めの対処に走ります・・少々過剰に飲み過ぎかもです。


アバター
2015/11/03 09:40
こんにちは~^^

やっぱり体を温めてゆっくりするのが一番なんでしょうか^^
私はすぐ風邪ひく&なかなか治らないので…
予防を頑張ります(≧▽≦)
アバター
2015/11/01 15:37
接客業は
風邪との戦いですよね?
どうぞ
無理をなさらぬように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.