Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


歩き遍路


今日、金剛杖他の巡拝用品が届きました。今から開梱です。
ああ、憧れの金剛杖、それはお大師さんです。

来月、四国へ歩き遍路に行きます。

今年3月に自転車遍路(ママチャリ)で結願(けちがん;満願:八十八ヶ所巡拝完了)していますが、そのお礼参りに今度は歩いて四国をめぐることにしました。

自転車遍路がきついのか、歩き遍路の方が大変なのか、身をもって確認したいというのが狙いです。(金銭的には歩きの方が数倍、辛いのは事実)
あーあ、もう完全お四国病。

でも、今度は修行じゃなく、法楽ですから。

ファンションはお遍路さんの白装束(笑)。

アバター
2015/10/28 06:58
お遍路さんに地元の方は暖かく見守っていらっしゃるようですね。
どうぞ道中お気をつけて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.