Nicotto Town



乳がん検診希望者増


乳がん検診希望者急増

今月77歳の高齢の母のもとにも乳がん検

診の案内のハガキが届き ご存知のように

入院中、その病院からの案内でした。 北

斗晶さんの手術で検診希望者が多いようで

す。母は入院中なので 病院でしてくれるの

かと思いきやご家族さんが当日立ち会って

ください。1階までご家族で行ってくださいと

か全然協力的じゃないんです。 おまけにこ

の人気のせいかはがきがきてすぐ予約をし

たのですが検査日は11月の下旬でした。

ただ皆さんは

悲しい思いしないように早期発見で検診受

けてくださいね

本日247文字でした。



アバター
2015/11/02 03:15
>>ママレモン♪たま マンモの痛みって恥ずかしながら私は受けたことなくて
     具体的には知らないのですが 潰れそうな痛みみたいですよ
     今母は77歳だから 万が一ガンであっても手術して痛い思いしても
     100歳や200歳まで生きられないし、マンモも受信するべきか考え中なのですが
     私の同い年の親友は乳がんで全摘だったしそれを思うと受けて何もないこと確認
     した方がいいのかもとか・・・・レモンちゃんはまだまだお子さんも小さいから 
     受診カード来た時に受信された方がいいと思いますよ。

アバター
2015/11/02 02:30
マンモは、どれくらいの痛みなのでしょうか?
例えをお伺い出来たら・・・
アバター
2015/10/28 12:20
>>オッパアたま (´ヘ`;)ん~~~確かに痛い思いして下手したらせっかくの検査で
      被ばくするって馬鹿らしい気も・・・・中にはうまく乳がん早期発見してもらって
      事なきを得る人もいるんでしょう。

アバター
2015/10/28 04:49
そそ、なんで検診で痛い思いしなきゃいけないの~
って、思いますよね。。。
医学が発達した時代なんだから、
もっと手軽に検診できてもよさそうなのにねぇ。。。
アバター
2015/10/27 23:25
>>ろっちたま マンモの放射能心配される方多いですね
     今日ほかのことで担当ナースの方とお話ししたのに 乳がん検診吹っ飛んで
     明日またお聞きして、相談してみます。 ありがとうございました。
アバター
2015/10/27 19:18
マンモの放射能は私も心配です。超音波でずっとやれたら安心なんですけどね…痛みはまだ我慢できましたが、高齢の方は辛いかもしれないです。
アバター
2015/10/27 03:12
>>Rosyたま >< 読んでたら痛くなってきました>< せっかくそうおっしゃって
     下さってるんだから、 受付のナースの人と主治医に相談してみようかと思います。
     それにしてもそんなに痛いなんて 日本の医療ってそんなに遅れてるのかしら??
     末妹(アメリカ在住)は乳がんの心配があると言ってたけど、 そんな検査受けたのかしら?
     明日も病院に行くから その時にでも相談してきます。 もしもし乳がんがあったとしても
     77歳だし、抗がん剤とかと併用しても 良いかと とにかくそんなに負担が伴うのなら
     良いのかもしれませんね 教えていただいてありがとうございます。
     だけど 爺は罹患してなかったらいいのにね 

アバター
2015/10/27 01:57
でも最近思うんですよ。
マンモも結構放射能あびるらしので(-"-)
毎年は良くないので2年に1度、なのではないか?と・・・。

私は今年はマンモの年ではないので超音波をしました。
日本のマンモは3Dではないから発見出来ないこともあるらしいし、
もの凄い痛いんです。
高齢の方は失神する方もいるので、やっぱり家族付き添いでないと
とてもとても大変な検査だと感じます。

お母さま、本当に検査が必要か、痛みに耐えられるかもう一度
医師に相談されてからの方が良いと感じるのですが・・。
絶対に体調の良くない日はダメです(>_<)
私は1週間打撲のような痛みがありましたから何歳まで出来るのか
いつも考えるくらいです。

sakiちゃんが先に試した方がよろしいです(-"-)
ハンパないですよ。挟まれる痛み(>_<)
アバター
2015/10/27 01:29
>>bassたま お身内にガンで亡くなられた方がおられたら余計に無念でしょうね
      完全に無償化になったらもっともっと検診を受ける率が増えるでしょうね


アバター
2015/10/27 01:24
検診の無償化や義務化など、出来ないものかなと思いますね。
今年親族が癌で亡くなり、もう少し早く発見出来れば、、という状況に
実際に直面しました。検診は皆さんしっかり受けて欲しいですね。
アバター
2015/10/27 01:18
>>Rosyたま まあマンモがあるって強いのかもしれませんが 
     入院中なら空いた時にどうせエレベーターで体力もいらないんだから、
     してくれてもよさそうな気がしませんか?? それにしてもキチンと検査ウケられてるって
     さすが爺 体の表も中もきれいを心掛けてるんですね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2015/10/27 00:10
私は2年に一度(市から割引がある年に)受けてますが、
毎年予約は混みあうのでずっと数か月待ちです。
多分、マンモを置いている病院が少ないので何処も待つと思います^^;

検査って担当じゃないと病院も冷たいんですよね(-"-)
日本は特にそのような傾向があるそうです。
アバター
2015/10/27 00:01
乳がん検査・・・・マンモグラフィーも今一つの有効性だとかきくと、
血液を調べてわかるようになってから(来年くらい?)でいっかって思っちゃいます・・・。
ホントは、一刻も早く!がいい場合だってあるんでしょうけど・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.