Nicotto Town



「死の質」


「死の質」日本は14位

英国雑誌「エコノミスト」の調査機関は緩和

ケアや終末期医療の質や普及状況につい

て80か国地域の「死の質」ランキングを発

表したんだそうですよ。

我が国日本は14位で政府のがん対策の

見直しなどが評価されたようです。ちなみに

1位は前回に続いて英国。最下位はイラク

だったようです 

本日157文字でした。



アバター
2015/10/26 04:07
>>船越オブファイアたま 生きるにも死ぬにもひどい国のようですね><

アバター
2015/10/26 02:54
イラクはどんだけ酷いですかねえ
アバター
2015/10/26 02:21
>>bassたま 私の友人(男性)も同じく癌に罹患するとすべての保険金をもらえる契約に
      していて、 結局ひどい咳だったので、 肺がんと本人は思ってたら 肺気腫と
      喘息だったようで、 また肺がんの疑いがあるようです>< なんかメールできません
      きっとね また疑いだけで終わるような、というか 終わってほしいです。
      彼のいとこは超有名アイドルグループの一人で名前が 私と一緒だったんです。
      sakinoじゃないですよ bassたまも ローンは時間かかってもご自分で払いきるまで
      お元気で過ごされますように (-m-)”  
アバター
2015/10/26 02:12
最期の医療の良し悪しというより、やっぱり病原の早期発見が出来る研究や
定期検査の技術が進むことを望みますね。ガン家系なので、
ガンの診断が出た時点で家のローンは無くなる契約にはしていますw
そこから復活できるかが大事ですw
アバター
2015/10/26 00:59
>>らおぽんたま ガン克服されたんですね@@ 良かったです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/10/25 23:28
癌は 一回切りました 15年間無事です。

無罪です。 でも ガン体質なので

用心しております。
アバター
2015/10/25 22:06
>>ろっちたま 今は医学の進歩により保険は効かないようですが ドクターメス?だったかな?
      ピンポイントでガンをやっつけてくれるものがあるらしいです これがもっともっと一般に
      普及して 保険なんかも適用できる日が来ると風邪ひいたみたいに治る日もくるんでしょうね
      
アバター
2015/10/25 15:31
抗がん剤って、がん以外も叩いてしまうからなんでもないところまでやられてしまう…んでしたっけ。ピンポイントでがんを叩ける薬とか開発が早く進めばいいですね。川島なお美さんも抗がん剤拒否でしたね。「ガンと戦うな」って書いてる医者もいるみたいですし、「共存」していければ恐怖も少なくなるのかと思います。
アバター
2015/10/25 11:45
>>さゆきたんへ 割に罹患率は家族性があるようで、 私の場合は脳血管でしたが、
      母も おじも 末妹も脳の病気に罹患してしまって 今は医療技術が進んでるから、
      「ガン」って言われても治癒率が高いのですが 私も癌で死ぬ人は本当は
      ガンで死んでいないって聞いたことがあります。 だけどこれだけのストレス社会だから、
      ガン家計じゃなくても罹患率高まってるような気がします。

アバター
2015/10/25 09:12
祖母の妹、借家の長男はガンで死にました。
建築会社のセールスマン、妹の夫はガンになったけど手術で助かった。
ガン細胞になりそうな異常遺伝子になった細胞って毎日たくさん作られるけど、その都度破壊されている。
タバコなどで日常的に細胞にストレスをかけている人はガンになる可能性が高いらしいけど。
ところでガンで死ぬ人って本当は抗がん剤の副作用で死ぬそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.