Nicotto Town


気ままなブログ


人柄と伝え方

とある授業の1日実習ペアは一言で言うなら、迷惑
・打ち合わせはすっぽかす
(ぶっちの常連)
・lineは返さない
・自分で生徒指導案等を書くといったのに書かない

昔の林檎なら...恐らく
お前の存在、迷惑。当日も来るな。指導案書いたから口出しすんなよ?っとlineを打っただろう。
今の林檎は...止まった
林檎「ねー。どうしたら良いと思う?」

A&B子の回答「無視。完全無視、無いものとして扱う。一人で出来るものを作れば良いと思う」
→私のベストフレンド、マイペースで我を通す穏便な性格
C&D子の回答「迷惑。来んな。人として最低って打ったら良いと思う」
→昔の林檎同様の回答。はっきり言って、我が強くごり押しタイプ
E&F子の回答「指導案書くから、実習に来るなら協力しようっと言うかなぁ」
→あくまでも協力。私から言わせればお人好し?っと思える性格

現在、迷惑女は無視。
だけどなにもしないのも無理で、実習を仕切る教授に参加の有無を尋ねるよう動いた。

穏便に生きたくなった林檎は意識的に変わろうとしている。
憧れの10年上のお姉さんを見習い
どんな奴でも手のひらで動かすにはどうすれば良いのか、ストーレトに意見を言うのは違うと言うことを分かったからだろうなぁ
人の脳は書き換えられる!頑張るぞっとは綺麗事で散々?親しき人にはw
頑張る林檎を応援しよー!

アバター
2015/10/25 09:21
そんな人が…たまにはいますねwww


仕事の同僚(A氏)も、足を引っ張ることしかしない。
いない方が良い。

毎日5分遅刻する。
飲みの翌日は必ず遅刻する。
遅刻をしてきて残業をするという反則技を繰り返す。
昼過ぎに(みんな眠たい時間帯www)に、思いっきりいびきをかきながら昼寝する。
昼寝をして残業をする(ダメだこりゃ)

ある仕事をみんなでしようと会議でOKが出て、みんな取り掛かっているのにA氏からは何も連絡ない。
数日たってから「できない理由」を6ページぐらいびっしり書いて送ってきた(゜o゜)

他の人はその時間でだいぶん進んでいるのに、なにしてるんだ(苦笑)
変なことに力を使わず、普通に・普通に取り組めよwww

たぶん「普通」の概念が違うんでしょうね…
アバター
2015/10/25 07:42
おっ大人になったね~(上からですまん)

けど、すごく大事な考えだと思うよ。
信賞必罰、協調性、温情、情け、

社会に出たら勧善懲悪だけではやっていけない時もあるからね。

良くも悪くも社会=人間関係だろうね。
アバター
2015/10/25 01:41
ふーんふーんふーん

まずは大脳辺縁系をフォーマットしてだな
アバター
2015/10/25 00:26
ほぅほぅ・・・
どうしたら人を変えられるか・・・
その人がめちゃんこ痛い目にあわないと変わらんだろな。
アバター
2015/10/24 23:14
まぁ、都合のいい事書きやがって・・・
早い話がメンドイから、その人と話すのが嫌なだけだろ。
まぁ、自分のペースを相手に潰されると誰でも頭にくるからなぁ。
無視するわけにはいかなしねぇ、先生利用するのが一番かもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.