Nicotto Town


不思議ちゃん


Stage 4


Stage 1~3 を比較的に楽勝でクリアしたとしても、このStage  4 には、ちょっと戸惑うところです。

 柱が2箇所にあって、その周りで、結構不自由です。

 戦略なしに取りかかると柱の周りでウロウロと行ったり来たりを繰り返し、その1個がクリアできないというハメに~~(^o^)

■■■■■■■■
■■■
■■■■
■■■■■■■■
■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■■■■■


 まず下に2歩進んでみました~~。

 これ以上は下へは進めません。

 下の柱の下側を今のうちにクリアしておきましょう。

■■■■■■■■
■■■
■■■■
■■■■■■■■
■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■
■■
■■■
■■
■■
■■■
■■■■■

 左、下 と進みました。


■■■■■■■■
■■■
■■■■
■■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■
■■
■■■
■■■■■
■■■
■■■■


 右2歩、上へ7歩進みます。



■■■■■■
■■■
■■■■
■■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■
■■
■■■
■■■■■
■■■
■■■■■


 左へ4歩進みます。



■■■■■■■■
■■■■■■
■■
■■■■■
■■
■■■■
■■■■■
■■
■■■■
■■
■■■
■■■■■
■■■
■■■■■


 下、右、下とジグザグ進行。


■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■
■■■■
■■■■■■
■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■


 左2歩、下3歩。


■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■
■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■

 右、上3歩。残り少しになりましたが、形がちょっと難しいです。



■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■
■■■■
■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■


 下へ一度戻ってから、右、上、右。 このあたりはどうしても、行って戻ってとちまちま動くしかないようです。

■■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■
■■■■
■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■


いったん左へ戻り、そこから上、右、上でフィニッシュです♪


手順を覚えるのもちょっと大変~~(^◇^;

できるだけ、方向変換を少なくしたつもりです~~❤


前半の難所がこのStage 4、ここをいかにロスタイムが少なく切り抜けて後半へつなぐか、が最終面のクリアへと繋がります。

頑張りましょう(^o^)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.