Nicotto Town



倒れた人を見つけたら


倒れた人を見つけたら

心臓が止まっているかわからなくなくても直

ちに心臓マッサージを初めて と救急医学

学会「日本蘇生協議会」が路上や公共施設

などで倒れた人に対する一般市民による心

肺蘇生法の新たなガイドラインを作成し、H

Pで公表している。迷わずに心肺蘇生」を推

奨 だけどAEDを使うって勇気がいります

よね

本日159文字でした。



アバター
2015/10/24 12:20
>>bassたま  やっぱり素人は急に心臓マッサージやAEDを使う勇気はなかなか
     ないですよね やっぱり近くにいる人に助けを求め救急に電話したら
     やるべきことを指示してくださるかと・・・・
     
アバター
2015/10/24 12:09
何よりまず立ち止まって声をかけることですね。
あとはもう傍にいる人に助けを求めれば、
誰かしら手伝ってくれます、救急に電話すればやることを指示されます。
自分の判断で心マッサージやAEDはハードルが高いですね。
アバター
2015/10/23 23:43
>>ユウキたま 人は見かけじゃないんですね 心の本質が優しい人っておられるんですね
      心の深呼吸(〃´o`)=3 はーっこれからAEDの使用ですね
      なるほど (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2015/10/23 23:13
以前駅の構内で飲み過ぎで軽い貧血を起こし、
うずくまっていた私を見かけて、駅員を読んで来てくれたのは、
見かけチャライあんちゃん達でした。
人として正しい行動をできる人は居ますね。

AED使わなければいけない機会に遭遇したら、
まず心の深呼吸をしてから行いたいと思います。
アバター
2015/10/23 22:09
>>スーちゃんへ だけど交番に届けられて スーちゃん優しいのですね 
      もしその時見なかったことにして素通りしちゃったら、 今も心に引っかかったまま
      頭から離れないと思うよ 交番に届けられてそれ以上は責任もないし、
      ただ倒れてたら 貧血なのか心臓発作なのか脳疾患なのかわからないから
      判断に迷いますね スーちゃんが届けられた交番のおまわりさん適切な判断して
      その方しかるべき処置してもらえてたらいいですね 


アバター
2015/10/23 13:19
以前、倒れている人を見ました。
駅の改札を出てすぐのところなのに、道行く大勢の人達は誰も彼も立ち止まりもせず。
誰かが声をかけるだろう、どうせ酔っ払いだろう──そんな群集心理が働いたのかもしれません。帰宅に急ぐあまり視界に入らなかったのかもしれません。
冬の冷たい霧雨が降りそぼるなか、私はその光景に軽いショックを受けました。
声をかけようとする私が間違っているのかと、とまどいながらも衆目の中おそるおそる声をかけました。
反応はなし。出血は見当たらないので酔って寝ているだけかもしれません。でも酒臭くもない。判断はつきません。
きびすを返して交番まで延々歩いて行き、人が倒れていると報せました。
きっと繁華街では日常茶飯事なのでしょう。ですが、そこは繁華街ではありませんでした。
アバター
2015/10/23 10:36
>>オッパアたま おにいちゃん 一度講習を受けた人ならまだどこかに何か記憶があって、
      受けたことのない人よりも絶対にAED使えると思います。
      きっときっと 見知らぬ人でも大丈夫です。 



>>さゆきたんへ URL拝見しました。 恐ろしいほどみんな無関心ですね 
      この映像を世界に配信してほしいですね 挙句の果てに女の子死んじゃうなんて
      胸がつぶれる気がしました>< 
アバター
2015/10/23 10:20
↓ らおぽんたまのコメントです。
間違って二つブログアップしてしまったのでコピペいたしました。
優しい人がいるんですね 私もそんな人間でありたいです。

アバター
2015/10/23 10:19

らおぽん



2015/10/23 09:37倒れた人に かばんを枕に してあげた人がいた。

優しいひと。 通勤途中ではそれくらいしか できません
アバター
2015/10/23 09:56
https://www.youtube.com/watch?v=CEO87VJ-eY8&feature=related
車に引かれた子供を見殺しにする恐るべき中国人社会。
一刻も早く中国を国連常任理事国から引き摺り下ろすべき。
アバター
2015/10/23 06:05
わたしもAED講習を受けましたけど、
ずいぶん前なので、やり方を覚えてるかどうか。。。
そんな状況なので、急にやれと言われても、
できるかどうか心配ですね。。。
まあ、家族だったら迷わずやるでしょうけど、
見知らぬ人だったら、できるかなぁ。。。?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.