Nicotto Town



少しだけ時間がかかるけど


まだ、少しだけ時間がかかるけど
中国に資源を売っていた国は今輸出先を早急に探しているだろう。
ロシアは上手く日本に天然ガスを売れると良いのだが・・・。

日本を含めて世界中が今中国へ輸出していた物が売れなくなって
余りに急激で驚いているのかも知れない。

上手にベトナム、インドネシア、インドを時間がかかるが
今度は国際ルールを順守させて育てて行かなければならないだろう。
中国の様な出鱈目が通用すると思い込んでいる国にしては
ダメだと思う。

中国の中は偽札と偽物に狂いながら落ちて行くだろう。

誰もが首をかしげる中国のインドネシアやイギリスへの輸出の条件だが
イギリスが目先の金が必要だとは思わなかった。

やはり今のアメリカへの信頼が無くなったと言う事だろう。

高校生並みの綺麗事を自分に課してしまったのか?
何とも巻き込まれて踊らさせる身になってみろと言うのが
中国、韓国を抜かした諸アジアのゆらゆらとどっちつかずに
居ながらも慎重に行動をしているアジアだろう。

イギリスの様に露骨にアメリカのやった事への痛烈な批判を
出せない所がEUのドイツを抜かした多くの国だろう。

結局今のウクライナの様に半分取られて其のままに
してEUだってウクライナをあのような状態にしている。

自分達にも最初のきっかけとして責任があるだろう。

まさかスモッグに隠れるエッフル塔の原因が
騙されていた車の排気ガスの数値だとは・・・。

要するにアメリカは水素ガスも大量に作れる様にできた。

トラックを水素ガス自動車にアメリカが変えれば
アメリカの数値目標は可なり進む。

数値を厳しく出来る技術がアメリカで出来るめどが
出来たので今出したと言う事だろう。

アメリカはシェールガス、石油も技術が出来たら
中東から手を引いた。

世界の警察と言うよりもそうする事情が在ったからだ。

中国が何度行ってもコピーを作る事を止めなかった。

其の事が逆鱗に触れたのだろう。

中国国内で偽物のウェッジウッドがかなり精巧に
出来るだろう。

要するに中国人が爆買いしそうな物がいずれ中国国内で
偽物が出来ると言う事だ。

日本で爆買いしていた古物品は
既に模倣品が中国で作られている。
勿論爆買いしていた中国人に日本に行かなくても
購入可能と言う事だ。

そろそろ中国爆買いの次の手を日本の商人は
考えなければならない。

次の相手は爆買いはしないが人は来る。
其の人達相手にどうするのかと言う事だ。

あれだけ海外からの人を受け入れてる観光都市の
パリもロンドンもきちんとしたルールを観光客に知らせている。

様は其のルールを核国語に大量に書いて事前に大量に
知らせて置くと言う事だろう。

驚いた事に札幌のコンビニで金を払う前にアイスを食べた妻を
注意をしたら店員に殴り掛かって怪我をさせた。

金を払わないでアイスを食べただけなら「窃盗」になるが
怪我をさせると「強盗傷害」になると突然罪が重くなる。

所が中国では其の中国人夫婦の方は悪くないと言う人の方が
圧倒的に多いのだ。
中国では店から文句を言われれば金を払えば此れで良いだろうと
言う考えだ。
物を盗んで逃げたもの勝ちの治安状態の国らしい。

国際ルールも買い物のルールも前近代の中からやってきている。

イギリスでも其れをするのだろう。
どうなるか、楽しみでもある。

まあ、中国、韓国とは離れた方が良いのだから
良い機会だと思って次の客への対応を今度は準備をしっかりして
品の良い客がリピーターとして何度も来る国にして行く事だと思う。

ゆっくりとだが、変化しているのにちゃんと対応して行かなければならないし
先手先手でちゃんとして行かなければならないだろう。

アバター
2015/10/24 20:45
しゅぽぽ様
日本が韓国とくっついても何のメリットもありません。
其の理由が日本側には無い。
韓国も日本と別に仲良くしたいと言って居ない。
なのにアメリカだけが執拗に日本側にも韓国側にも合わせようとしている。

所が中国が朴氏に執拗に韓国を離さない訳です。

要するに中国は日本海に直接出る港が無い。
朝鮮半島をぐるっと回って行かなければならない。

以前は北朝鮮の港を中国が整備して中国に自由に使わせるとなっていた。
所が今は其れが出来ない。

詰り中国は太平洋に出るのにどうしても沖縄が必要な訳です。

必ず中国は沖縄を取りに戦略的に来る。

或いはロシアのウラジオストクも中国は中国領だと言っている。
其処を取るにはロシアと流石にぶつかる事になるでしょう。

様は何れはどちらかを取らなければ太平洋に出れ無い訳です。

インドネシアの新幹線工事が何としても必要なのは其処に中国人を組織的に長期に渡って
置いて置く必要があるから。

詰り太平洋に出るのを中国はシーレーンで囲まれて阻止されると
海からの資源が止められると言う事になります。

だから、沖縄を完全に中国が略奪するまではインドネシアに中国軍が長期に渡っている必要がある。
資材搬入にしても何にしても中国軍がインドネシアの港に停泊してなければならない。

だから沖縄を完全に中国が国際的にも認める形で取るまでは
太平洋に出れる所が必要だったのです。

沖縄を取る為には韓国を手放す訳に行かない。

其の為に沖縄から米軍を出さなければならない。
辺野古に基地など作らせる訳に行かないと
まあ、そう言う事です。
アバター
2015/10/24 18:16
>まあ、中国、韓国とは離れた方が良いのだから

うんうん
(金平くんもアメリカで爆買いしたそうだけど^^) 単に爆買いへの対応だけでなく
基本的なところでの 「脱亜論」 をしっかり復習して 実現して欲しいな
安倍くんだけが頼りだ(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.