Nicotto Town



何を言ってもいいんでしょうかねぇ


お友達が悩みに悩んで、やっと子供達が喜んでくれたお弁当を作ったと言うお話だったのに・・・。

何で意地悪な発言をされる方がいらっしゃるのでしょうね。
とてもいたたまれなくなって、カフェを退出してしまいました。
もう、あのカフェに行くのは止めようかな・・・。
でも、みんなには会いたいし・・・(ふう)

アバター
2015/11/09 23:43
まぁちゃんには、直接は繋がらないお話ですので、お気になさらずに。
私自身の、個人的な好き嫌いですので(笑)
アバター
2015/11/09 19:57
そんな事がぁったんですね::


何も出来ないまぁでごめんなさぃ(..)
アバター
2015/10/24 08:12
藻々さん

そうですね、本当は構って欲しいのかもしれませんね。
さすがに昨日は気まずかったのか、すぐにいなくなっちゃいましたけど
アバター
2015/10/23 23:56
昨日は、話の途中で回線切れになってしまいまして…mikkoさんが退出されてたのは知りませんでした(汗

おそらくですが、彼の場合は特に悪意はないのだと思います。
もちろん悪意がなければ何を言っても良いというわけではないですが、複数が同じ空間に集まっていると
全員が共通の話題に関心を持つのは難しいですからね。
そこでスルーしておくか、興味がないなりに話に加わろうとするかは分かれるところですけども
彼の場合は後者で、でもうまく言葉が選べなくてああなっちゃうのかな・・・。
アバター
2015/10/23 18:08
マヤちゃんこんばんは

何だか私が慰められちゃてますね(笑)
まあ私だって、茶化したり弄ったりしますけどもね。
余りにもしつこいのは、やはり嫌です。

もう少し楽しいお話ししたかったです。
でも目をキラキラさせて、嬉しそうにお弁当を覗き込んでいるツインズが、目に浮かぶようでした♪
アバター
2015/10/23 17:01
ホント大丈夫ですよ^^;こちらこそなんだかすみません・・・

昨夜は結構お酒飲んでて酔ってて頭ぼーっとしてたのでさほど気にしてません^^;
それに茶化してくるのはいつものことだしね^^;


あの方にお子さんがおられるか分かりませんが、お子さんがいない方からしたらほんと興味ない話だったと確かに思います^^;私だってなかなか子供が授からず子供の話をされても数年前はついていけないこともあったし、今だってアニメ漫画ゲームの話題されてもついていけない時もあります^^;そーゆうときは聞いてますけどね^^;

まぁ色んな方がおられるってことですね^^;

本当に気にしてないのでまたお会いしましょうねw

って私がなかなかカフェに行けてませんが^^;
アバター
2015/10/23 11:16
とわさん

ありがとうございます。
もちろんいろんな人が居るのは判っています。
大概の事は、無視しちゃいますしね。
でも大切なお友達の事だと、やっぱりいたたまれませんでした。
とっても悲しかったんです。
アバター
2015/10/23 11:12
marsさん

ご心配ありがとうございます。
まあ、冗談で済むくらいならねぇ・・・

そうそう、なかなかお会いできませんね。
夜遅く、ちょこっと顔を出してる程度なので。
またお話ししましょうね♪
アバター
2015/10/23 11:07
タラさん

いつも遊んでくれてありがとうございます。
まあ、間が悪かったのかもしれませんが・・・
自分の事なら別にいいのですが、お友達の事だと許せなくて。
心が狭いんでしょうかねぇ
アバター
2015/10/23 07:42
(。・・)ノおはようございます☆

それ、リアで似たような経験ありますwww
言われた方ですけどね。
個々の考えはそれぞれですが、他人の行動を頭ごなしに否定ってどうなの?と思いますね。
その時から、その人と関わるの辞めましたw

言われた方は、一緒に怒ってくれたmikkoさんの行動とお気持ちが嬉しかったと思いますよ。
アバター
2015/10/23 07:13
カフェでそんなことがあったのね・・・

いろんな人がいて、なかにはやたら悪意を感じる発言をする人もいますけれど、
人の口に戸は立てられぬ、といいますからね、昔から。

しかし、私もよくカフェに行くほうだと思うけど、
その人が誰かまったく思い浮かばない・・・

みっこさんにもなかなかお会いできないし@@
また、カフェでお会いしましょうね^^
アバター
2015/10/23 05:26
うーん…そうだねぇ…
確かに複数のアバがいるところで~誰かの意見のとらえ方は千差万別。
その意見に対する見解も千差万別。
そう考えだすと〜好意のある意見から悪意にも聞こえる意見が集まると思われます。
まぁ、悪意があったとしても〜もしもモラルやルールを考えた場合…歯に絹を着せるようにくるんで言葉を選ぶはずだと思われますw
まぁどっちの方(意見を発信下側、意見をとらえた側w)も間が悪かった…とも考えられます。

まぁ…悪意がないと考えたらですよ?w

ニコタは他人がたくさんいるコミュニティーサイトw色々な考え方や、表現をする方がいらっしゃいます。
ワシ自身は好きとか嫌いとかではなく、如何にお付き合いしていくのか?と考えております。
なんせこちらからの接触を規制してても相手側からは接触がある場合もあるわけですしねw
特にカフェとかではw
わざわざワシに関係してくれる方にはちゃんと対応してそのお気持ちに出来るだけお応えしたい…と考えtておりますwなんせお互い様なんですからw
カフェでは出来るだけ冷静に物事を見たり聞いたりするように心がけておりますw(ワシ的にw)

ミッコさんのお考えは確かにそのとーりだと思います。
ワシなら悩んでた方のフォローを全力でやるかもw
アバター
2015/10/23 02:39
エッタちゃんこんばんは

多分知ってる方です。
馬鹿丁寧に、様付けで話しかける方(笑)

お友達の苦心のお弁当を、お子様達が喜んだと言う話を茶化し続けて・・・。
せっかく楽しい気分になれたのを、すっかり馬鹿にされてしまいました。
とても悲しくなって、退出しちゃいました。
アバター
2015/10/23 02:31
華さん

ありがとうございます。
本来私がどうのこうのと言う問題ではないとは、重々承知ではあります。
確かに複数のアバがカフェにいれば、ひとつの話題では済まない事は判っています。
でも今日の彼の発言は、完全にこちらの話題をあざ笑っているように思えました。
随分前から悩んでいたマヤちゃんが、ツインズに喜んでもらえたお話が嬉しかっただけに残念です。
ちょっと落ち込み気味だったマヤちゃんが、あんなに喜んでいたのに・・・。
別の話題を話されていたのなら、まったく平気だったのですけどね。
知りもしない話題を茶化すって、大人のやる事でしょうかねぇ・・・。
私としては、何度か警告したつもりだったのですが、通じなかったようです。

気持ちの整理がつけば、明日(もう今日ですね)からもカフェに顔を出すつもりです。
ただ彼が来たら、どうするかは判りませんが・・・。
まあとりあえず、おやすみなさい♪
アバター
2015/10/23 01:54
自分が話題の中心じゃないと嫌な方っていう感じですかね?(´・ω・`)
わたしもスグに退散してしまうかも^^
アバター
2015/10/23 01:17
あの後、まやさんたちと少しお話ししました。
カフェで、二つ以上の話題が並行することはよくあること。
興味がない・・といういい方は、確かに気配りが足りませんが、
話題をさえぎる(やめさせようとする)というより、自分は話題には乗れない・・
という軽い気持ちのように感じました。

まやさんご自身も、いつもの彼の発言スタイルで、まやさんに意地悪をしようという
悪意は感じなかった・・とおっしゃっていました。(まやさんのご配慮の部分もあるとは思いますが)

ごんさんも、先程の退出に関して、正義感のある方だから・・と、みっこさんのお気持ちを
尊重されていました。

人が多くいると、一つの話題に全員が参加することが難しい時があるかも・・
と、常々感じてはいました。
しかし、みっこさんにお会いしたくてカフェに来ている方もみえます。
みっこさんがいらっしゃらない時、どうしていらっしゃるか様子を聞かれる方もみえます。
もちろん私もお会いしたいです。

みっこさんの負担にならない範囲で、ぜひこれからもお会いできれば・・と思います。
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに・・私も、失言や心無いセリフが気になったことがあります。
その時は「その発言は失礼なのでやめてください」と伝えました。
直接的な方が分かりやすいこともありますので、具体的に伝える必要がある場合もあるのかな?
と感じました。(感性は人それぞれなので・・)
長々と、私の一方的な考えを書いてしまいすみませんでしたm(__)m

みっこさんの心が、少しでも軽くなるとよいのですが・・
おやすみなさい






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.