Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


影響力・・・迷惑な・・・


テレビっ子(たぶん)の私は
ニコしながら
テレビを見ております
そして健康番組が結構好きで
良く見ているんですが
昨日ある番組で
鮭とトマトがいいと
特にプチトマトと鮭缶がいいらしい・・・
それをみて私食べてるじゃんとホクホク
鮭缶の炊き込みご飯が美味しそうだったので
作ってみようと本日スーパーに
・・・・・ない・・・鮭缶が棚に・・・
諦めて野菜コーナーに・・・・
・・・・・ない・・・プチトマトが
↑アイコはありました(高い)
プチトマト週に何度か購入して食べてるのに~~
泣く泣く高額のアイコを購入;;
そしてまさかですが
いつもでしたら夕方6時過ぎに行くと
お魚コーナーは値引きをしていて半額も多数
それが
サーモンが安くない・・・・
まて~~それはいつも半額だろう><
ふり塩のお買い得鮭はないし・・・・

きっと明日は海苔とゴマがなくなるんだよ。。。。;;

アバター
2015/10/21 20:06
鮭缶はなかったです^^;
アバター
2015/10/21 20:04
でも翌日には余裕で買えるんでしょー
アバター
2015/10/21 19:44
なくなりますよね;;
アバター
2015/10/21 02:28
そうそう
テレビでやると
なくなるんですよねえ (^_^;)
アバター
2015/10/20 23:07
>ゆこたんさん
ひどいよね~><

>みかんさん
たぶんそれ・・・
楽天で商品が消えた・・・
アバター
2015/10/20 23:06
TVの健康番組で紹介された食材が
売り切れになることは
よくあることですね^^;

例えば納豆ダイエットがTVでやったら納豆がなくなるとか・・・^^;
アバター
2015/10/20 22:41
ごま・・・さっき途中から見たあれかな^^;
アバター
2015/10/20 22:40
テレビ番組の影響力って、本当にすごいですよねー
あれが身体に良い、とか、ダイエットにはこれが効果があるとか。
マツコデラックスさんが「これ!おいしい~ღ 」とひとこと絶賛したら
その商品が爆発的に売れるとか。
注目を浴びた品物が、店頭で品薄になるのは仕方が無いことだけど
それを見越して値上げ(あるいは値引きしない)なんていうのは阿漕ですよねー。

アバター
2015/10/20 22:05
それはありました・・・
アバター
2015/10/20 21:52
鮭フレークを見たらよかったかもwww
アバター
2015/10/20 21:45
凄すぎ~~~
庶民の味方の鮭が買えないよ~><
アバター
2015/10/20 21:42
テレビの影響力は凄いよね~(^-^;
暫くはお安い鮭もトマトも食べれないかもねーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.