Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


銀杏


天気が良かったので
散歩がてらのお出かけ
往復2時間強^^;
いつも通っていたはずなのに
今まで全然気にも留めていなかったんですが
今日はふと足元を見ると何かの実が潰れてる・・・
「何これ?」
と上を見上げると銀杏の木が
この歩道っ銀杏並木?
道路の実はは銀杏かとついつい木を見上げたのは言うまでもありません^^
歩道でジッと見上げて佇む怪しい人物は私です^^;
何本もなかったんですが
実が鈴なりになっていたものがありまして

①生っているのが珍しくて見上げた
②こんな街中に実がなるのねと感動した
③持って帰っていいかなと算段した・・・

↑どれでしょう?(みんな同じ数字を言いそうだ・・・)

結局手が届く範囲に実はなかったので
見るだけでとどめました^^←自分で言ってるし><
銀杏の前にはどんぐりも見たし(^^♪
秋をなんとなく満喫した散歩でした^^

アバター
2015/10/19 20:46
>onpuさん
いいの?

>MOGさん
ですね^^
アバター
2015/10/19 20:40
柿の木が実がなってて道に落ちてるのを最近よく見ます!
アバター
2015/10/19 02:01
持って帰っていいよー (´▽`)
アバター
2015/10/18 23:31
>りおさん
限定???
酒飲みなのに珍しい。。。

>三月さん
^^;
美味しいですよね^^
アバター
2015/10/18 23:23
3☆

茶碗蒸しに入っている銀杏が好きです^^
アバター
2015/10/18 23:21
③番しかないよね~(笑)

ちなみに私は銀杏苦手です~^^;
アバター
2015/10/18 22:54
一緒に拾ったんですか?
アバター
2015/10/18 22:53
昔、実家の方には
イチョウ並木があって、
秋になると銀杏を拾う人が結構いましたが・・・
アバター
2015/10/18 22:33
??
アバター
2015/10/18 22:15
花は 葉っぱの 特化したもの

九州は 高千穂の 岩戸を祭る神社

葉っぱのさきに銀杏がなっているイチョウが一本ありました。

国東半島の とある寺 実が葉っぱについている。

お互いの情報交換は ないらしい。

変にしゃべって 焼き討ち等しては困るので

ここなら安全と思って 記す
アバター
2015/10/18 22:00
^^;
アバター
2015/10/18 21:31
私も先々週拾ってきて笊で10日干してましたよw クルマが酷いことなってたwww
アバター
2015/10/18 21:23
臭くなかったですよ?
アバター
2015/10/18 20:58
三番・・^^; 
あ、当たりかw
銀杏の実って匂いが臭いのかなってイメージなんだけど 違うのかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.