Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝からKAN


ダンナが、病院のソーシャルワーカーさんとアポを取って、義父の病状や、
コレから先の動き方を、打ち合わせするため、早朝実家へ出発。

アッチで、義母&義弟と合流する予定である。私は、2週間前、
日帰りでお見舞いしたので、今日は在宅(留守番)。って言うか、
こういう話し合いには、入らない事にしている。自分の親の時も、
そうだったが、しっかり決めないといけない場所では、血縁だけが
ベストだと思う。やたら、大人数になると、まとまるものもまとまらない。

来週明けから、定期テストが始まる下の子は、今日~明日はベンキョウ、、の
予定なんだが?"(-""-)" 爆睡中。。兄チャンバイトで、2人きり~フゥ。(*_ _)

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

何がきっかけか、急に頭の中で、KANの『愛は勝つ』が流れだした♪

この曲、、実は、結婚式(披露宴)で、ダンナが前年に指導した、その年の
新入社員の男の子達が、余興として、歌ってくれた。途中から、私達も、
輪に入り、皆で肩組んで歌ったなァ~~何十年前だろ?ww 懐かしい。^^

奇しくも、我が子が来年から、一応新入社員として、社会に出る事になる。

愛を語っている様で、この歌詞、生きていくための応援ソングだったりする。
時代は巡る巡る~、、♪信じることさ~ 必ず最後に愛は勝つ~♪(〃∇〃)

アバター
2015/10/20 09:34
★はみちゃん

おはようございます^^

へぇーーーーーそんなご縁があったんですか~。(๑→‿←๑)ノシ
リスナーさんが、パーソナリティの人と、仲良くなれるっていう事は、
熱心に投稿されていたとかかな、、ラジオ投稿、懐かしいです。^^

「愛は勝つ」は、ウィキ読んだら、最初に発表した時は、あまり
日の目を見ず、山田邦子の番組でかけたら、爆発的なヒットに
なったようですね。私は多分、その時に知ったんだと思います♪

この曲、後にも色々な人がカバーしていますよね~本当にイイ曲です。
元気もらえるし、、子供達も知っていて、よく口ずさみますよ。^^

ステキなエピソードを教えてくださって、有難うございました。(。◠‿◠。) 
アバター
2015/10/20 07:47
( ´ノω`)コッソリ。

北海道に住んでた時、深夜ラジオ(北海道局)のパーソナリティーをKANちゃんが
やってた時が数年あってね、私はリスナーだったんだけれど、ふとした事がきっかけで、
意気投合して仲良くなって、何度か一緒に飲みに行ったことがあります。
愛は勝つ、はその当時も聴かせて頂いたことがあったのだけれど、
やっぱり世に出したらメジャーヒットして、パーソナリティーではなくなって、
忙しくなって疎遠になってしまったなぁ・・私が結婚して子育てで忙しかったってのもあって。

でも、時々元気なKANちゃんをテレビなどで見ると、嬉しくなります^^
KANちゃんの曲に思い出があるっというエピソードも、読んでて嬉しくなったり。
自分の歌じゃないんだけどねw でも嬉しいのでした(*´∀`*)
アバター
2015/10/19 22:54
★パロママさん

こんばんは^^

懐かしくて、名曲って多いですよね~。^^

そうそう、今はそういう余興ソングってないんですかね?
弟の結婚式なんて、最後に夫婦でデュエットするなんて、
荒業出してきて、ビックリでした。ww 今はどんな披露宴なんだろう、、

パロママさんの時の曲、思い出したら教えて下さいね。(。◠‿◠。) 
アバター
2015/10/19 18:35
懐かしい曲ですね~♪
そういえば昔は披露宴の余興で同僚や後輩等が流行っていたラブソングを
披露してましたね。   その風景も懐かしい!
ウチの時はなんだったかなぁ・・うーん、あまりにも昔のことで思い出せない・・><;
この曲は確かに応援ソング的要素ありますね!  息子さんへの愛も感じます^^
アバター
2015/10/17 20:38
★はみちゃん

こんばんは^^

Σ(゚д゚lll)エ? KANちゃんと飲んだって、、、???

この曲が流行った頃に、実は結婚したのよ~。^^;
もう私大好きでねぇ~今も、イントロ流れると、ドキドキしちゃう。

後に色んな人がカバーしたよね~当時も、ダブリミリオン売り上げて、
超ヒット曲になったけれど、名曲って、いつまでも色あせないネ~。(。◠‿◠。) 

愛、、そうだね、色~んな愛がある。 愛は深いし、広いし、大きいネ♪

音楽が、急に流れたりするのよ~、、元々、音楽大好きだから、余計に、
曲にまつわる自分の記憶が、鮮明に結びついているのかも、、音楽はいいネ。^^
アバター
2015/10/17 19:51
懐かしいねぇ。KANちゃんと飲んだ日が懐かしいょー♪

愛は勝つ、多分その時々のシチュエーションで違ってくるんだろうね。
昔、若い時に聴いた愛は、恋愛の愛。
家族を持って、不安な時に聴いた愛は、家族の愛。

今は‥自分への愛かなぁ?

何がきっかけか、急に頭の中で流れ出すことって、あるよね♪
それだけ、音楽が身近にあって、支えてくれてるんだね。ありがたい♪
アバター
2015/10/17 18:47
★ジュゲムさん

こんばんは^^

深い、、、愛って、無限かもしれないですねぇ。(〃∇〃)
アバター
2015/10/17 18:22
(´∀`)愛って男女間だけのモノじゃないからね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.