Nicotto Town



私もそう思う。


=======
中国経済、一般に言われているより悪い=渡辺JBIC総裁
- 国際協力銀行(JBIC)の渡辺博史総裁(元財務官)は16日、銅価格の下落を根拠に「中国経済は一般に言われているよりも減速している可能性が大きい」と指摘した。先週末ペルーで開かれ自身も参加した20カ国(G20)財務相・中銀総裁会合では、7─9月の国内総生産(GDP)成長率が従来の7%から大幅に減速する公算が大きいとの見解を示した。記者団との懇談で語った。
http://jp.reuters.com/article/2015/10/16/jbic-w-idJPKCN0SA0LM20151016
==========-
↑私もそう思う。
中国の資源購入が原則しているのと
海外投資家がかなりの勢いで中国離れをしている事は
止められないだろう。

其れと同時にアメリカの方針が変化した様に思う。

元々ブレブレのオバマ政権で一貫性が無いのが
国際社会から不信感を持たれると思う。

ケリーを含めた無能なブレーンの言いなりになっている
子供のイメージにオバマ氏は見える。

彼らの認識の甘さが今回のパクをアメリカに入れた可能性が強い。

パクは相変わらず中国の言いなりに行動して
オバマ政権は日本を含めた中国、韓国以外のアジアの国から
信頼を失っていく一方だ。

しかし其れ以上に周近平には中国経済の衰退は止めらえないだろう。

日本は何時までも中国の爆買いからの脱却をして
ちゃんとした経済の立て直しをした方が良いと思う。

EUの弱体化、中国経済の衰退、それらを好機と
出来ないアメリカのぶれたオバマ政権の行動は
大きく中国、韓国以外の日本も含めたアジアの失望感は
大きいと思われる。

アメリカが此の好機を間違った方向にしてしまった現在。
日本が其れに引っ張られる事無く冷静に一貫した行動を
取れるような政治を行って欲しいと思う。

中国は下からぼろぼろと音を立てて崩れて行って居る様に
見える。

周氏にはどうにもできないだろう。
せめて崩れるのを遅らせる位だろう。


シリアの泥沼化に中国が首を突っ込んだら
EUにとってはゆっくりだが好機になるだろう。

日本は着実に準備をして行くべきである。

シリアに中国が首を深く突っ込んだ時は
中国は自分の想像以上に意味なく損失の方が
少し大きく成る様に思う。


一時期何かが止まった様に見えたのは
パクが訪米をした事に知って
アジアの国がアメリカに不信感を持ったからかも。

何故此処で失敗を繰り返すのかと思う。

中国国内のあっちゃこっちゃの大爆発は
本当に事故だけなのだろうか?

それでも何故アメリカはパクの訪米を許しのだろう?

何でオバマ政権は間違いを起こすのだろう?

アバター
2015/10/17 04:23
しゅぽぽ様
もしかして中国の外貨が想像以上に少ないのかも。
更にロシアから例えば何か攻撃機の様な物を最近購入したか、
或いは購入したいと言う意志をロシアに出したかで
支払方法がロシアと合わなかったのかも。

更に中国がイランにすり寄って行った。
イランに何かを売りつけようとしていると思われる。
恐らくシーア派を含めて中東混乱で中国は金儲けを企んだのかも。

だが、イスラム国は何故イランでテロを起こさない訳?
2013年のカナダのテロでイランとアルカイダが関わっていたとか。

イランはアメリカと仲良くして経済制裁を解いて欲しいと思うのだが、
中国がすり寄って来て其れに答えるとイランの経済制裁が遠のくと思われる。

詰り中国はイランとアメリカの中を引き裂こうとしている。

アフガニスタンのアメリカ軍駐留を伸ばした。

何かじわじわと起きている雰囲気何だよね。
アバター
2015/10/17 03:44
しゅぽぽ様
私も何か不穏な動きと言うか、可笑しな雰囲気を此処数日感じているのです。
何が起きているのか解らないけど。
表に出ない何かが起きる前の様な感じです。
もしかして朴に中国に付くかアメリカに付くかの最終判断を迫ったのかも知れない。

詰り(私は起きてほしくないけど、日韓の間をまたケリー等が必要に迫ったのかも)
日韓をくっつけようとパクに迫ったのかも。
で、パクは相変わらず「従軍慰安婦」を持ち出した。
日本に譲歩をする事に固辞した。
ならば、アメリカでベトナムの女の人がベトナム戦争時の韓国兵の蛮行に対する
謝罪と補償を出させた。

私は此処までして韓国と日本を結び付けようとして欲しくない。
日本から韓国を切り離すチャンスを逃すべきじゃないと思う。
正に福沢諭吉の「脱亜論」の絶好の機会を逃させるべきじゃないと思う。

オバマ政権の周りの連中が大きな過ちを韓国に対して起こしてしまっている。

オバマ氏はアメリカの歴史を無視したのか、或いは知らなかったのかと言う事。
そして現在も続いている歴史だ。

朝鮮戦争は終結などしていない。休戦中なだけだ。
韓国と中国は敵同士だと言う事を忘れてしまっている。

朝鮮戦争の流れを言うと中国とアメリカは現在も敵同士だ。
其の歴史を北朝鮮はしっかりと踏まえているのに
パクはアメリカより先に中国へ行くと言う屈辱裏切り行為をやった。

其の過ちを軽く考えすぎている。

アメリカは此れ以上韓国に構う必要はない。
韓国の取った中国と共同戦線を取っている事をしっかりと認識すべきだ。

今回の行為で日本を含めて中国、韓国以外のアジアの国の失望は大きいだろう。

私も思ったのだが、多くの人が考えている以上に中国経済の衰退は深いのかも知れない。

勿論表に出ないし、中国の人達は普通に生活が成り立って居る様に見えるだろう。
だが、其れは中国国内の経済形態が大量に多くの業者が擦った偽札で成り立っている世界だとしたら。

中国政府が無くても中国国内は偽札で生活が出来るとしたら
中国経済の衰退が表面に出ずらいと思う。

しかし偽札にしろ何にしろお札が大量に出回ると起きるのは中国国内での元の価値の
信頼が無くなる事態を引き起こす。

だが世界の物流は何かを示して其の反応を株を購入している人が中国から手を引いた。

何かが中国経済衰退の証拠として出て来たのかも。
アバター
2015/10/16 19:32
クネクネは この間 国連の集会で 訪米したんじゃなかったんだっけ?
ひと月も経たないうちに 再訪米する意味は分からないですねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.