Nicotto Town


脳内貯金箱


歯医者に行く。2回目900円。


今週 2回目の歯医者。

前回、検診と歯石除去で1980円。 ・・・中途半端な20円・・・。( 一一)

「ガムを噛んだ時に、たまに ズキーン!と痛いんです。」

空気攻撃! 水攻撃! 金属の棒攻撃! ・・・・ぜ~~んぜん、痛くありません。

「ちょっと歯茎が腫れている様なので、次回まで様子をみましょうね。」

  ・・・・・次回?(-_-;)  腫れてるのは気合を入れて磨いたからだよ、きっと!

そうして、今日。

「腫れはひいてますけど、まだ痛いですか?」

「ガム 噛んで無いから、痛くないです!」
                   (自信満々の私へ、ネーちゃんの微妙そうな顔・・。)
そして繰り出される、前回以上の激しい攻撃!!
                   (効かねーな・・・フ)
「・・・レントゲン撮ってみましょうか。」
                   (お金かかるでないの!?) 
「・・・・はぁ・・・。」
                   (素直に ハイって言いたくなかったんだよ~)
「異常ないですね~。隠れてるかもしれないし、どうにかなるまで様子を見ましょう。」
                   (・・どうにかなる頃には・・もっとお金がかかるんでしょうね・・。)
「・・・それでですねぇ、逆側の・・・・小さな虫歯がチョットだけ大きくなってるみたいで~」

・・・・この前私が 悪化してないか聞いた時、そんなのあるんですか?って聞いたくせに!!ねーちゃんよ~~!!

「早めの方が良いですからね。(^-^)」

              ま~~た~~ら~~い~~しゅ~~~う★

ヤダイ ヤダイっ!! 絶対2回は行く事になるじゃないかい!(>_<)!
テイルズ買う前には終わると思ったのにぃ~~~!! 
  
  いじめだい!! イジメ代だなぁ!? コンニャロー!!(@_@;)

アバター
2009/09/13 15:38
>トキカゼさん
 悪くなる事はあっても・・ほっといても良くならないですもんね・・・。(-_-;)
 もう1回だけでいいから、新しい歯が生えてくれば良いのに・・。今度こそ大事にするのにぃ~。(>_<)

 自分で歯医者の予約を入れるのも嫌ですが、電話で教えてくれるのも、嫌ですよ。不幸の電話みたい。
アバター
2009/09/13 14:58
虫歯があるなら ソッチを優先しないと!!
時間が経つと治るってヤツではないですもんね!!
自分も歯科検診 ソロソロ受けないとです・・
歯医者って ヤッパリ 嫌なモンですね・・Orz
アバター
2009/09/13 14:30
>黒猫さん
 場所によって、治療の値段も違う気がするんですよねぇ・・。
 妹君の行くとこは毎回、先生を指名出来るんだそうで(笑)。
 名前を覚えて無いから、結局はお任せみたいなんですけどね。
 ・・・おばちゃんは嫌みたいですけど。^~^。
アバター
2009/09/13 14:24
そんなに治療引き伸ばされるとは・・・
私の家の近くのお医者さんはすぐに済むんですけどね~
osakanaさんが私の土地の方に住んでいたらお教えしたかったですよ><;
アバター
2009/09/13 12:11
>cabさん
 自分では状態が見にくいせいか、一方的に予定を決められてる気がするんですよねぇ。
 歯科医と歯科衛生士の違いが判らない・・・。同じお金を払っているのに~!
アバター
2009/09/13 11:47
歯医者はなかなか手を切れないですよね・・・。
他の病院と違って、
商売、ってかんじがすごくするところがヤダー!
アバター
2009/09/13 11:32
>ノノノさん
 命に関わる事はそうそう無いからか、ズルズル引き延ばしますよね・・・。( 一一)
 基本の再診料が目当てなんじゃ、と思う事がある位(笑)。

>マジョリーさん
 1度虫歯になった歯は、他より悪くなり易い予備軍なんですって。
 私も噛みあわせが悪いせいか 顎がガクガク鳴るので、顎関節症を疑われた事があります。
 マウスピースを作る為の歯型の石工代が・・・高かった。(-_-;)
 幸い、あごの骨を削る前に治ったので良かったのですが。・・無くても治った気もして(笑)。

>pikaさん
 行きたくないですよねっ!(>_<)!
 何度も行かされるだけでもアレなのに、待たされる時間がまた嫌ですわ・・・。
 歯を削る金属音の嫌な事っ! 予約しているはずなのに・・・何故に?(-_-;)

>優月さん
 うちの妹君は 歯石除去で歯茎を痛めて、しばらく通う目に遭わせられましたよ。( 一一)
 肩が凝り過ぎると歯に来ますよねっ! 私は首からアゴにきました。
 顎関節症かと思って しばらく通ったんですけど、肩こりと共に治ったような・・・損したなあ。(-_-;)
アバター
2009/09/13 07:30
歯医者さんって、一箇所の治療だけじゃなく
行くたびにあちこち治療箇所見つけますよネ…orz

ちなみに虫歯じゃない歯の痛みの場合
肩こり、頭痛などなどからきている可能性もあるのでご注意を^^
アバター
2009/09/13 07:12
歯医者ぁー?!
行きたくな~~~~い
アバター
2009/09/12 22:46
歯医者って時間かかりますよね~。
私は、顎関節症だったので時間かかってしょうがないのかなぁ~って思いましたけど、虫歯の治療とか長いですよね。
アバター
2009/09/12 22:33
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ


歯医者さんって、よく先延ばしするよね。
客逃がさないためなのか?
歯医者って、すぐ終わらないから嫌いだ。
だって、何カ月もかけるんだもん。お金かかるんだもん(-公-、)シクシク



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.