Nicotto Town


11111


蛇は大嫌い!


今日も今日とて地下探索。
何をってMSマインスイーパのアドベンチャーです。

黙々と地雷ならぬ罠を避けて
旗を立てつつ安全な道を探して見えない壁を破壊していくわけだが

http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=4778
(ゲーム画面こんな感じ)

実績の一つに「蛇は大嫌い!」つーのがありまして。
条件:他のモンスターを倒さずに10のヘビを倒す

簡単と思いきやこれがかなり厳しかった……

武器はモンスターの近辺に落ちてor隠されているからいいとして
・ヘビの出現率がそう高くない(数面に一匹くらい/一面クリアに10分前後かかるw)
・ヘビ以外を倒すとカウンターがゼロに戻る
・ライフ使い切ったら(全滅)以下同文

はじめはよくてもだんだん難しくなってくので
何が何でも生き残らねばならない、のに道がわからない
アイテム使って進んでいくけど肝心のヘビが出てこない
ヘビ以外が通せんぼしてるところは壁破壊して進まないといけない(アイテム浪費)
んでもって

ちょっと離れたところをクリックするとそこまで最短距離を進んでくれるんだが
倒さないように慎重にスルーしたはずのモンスターを
通りすがりにぶち殺されてボーゼン

武器持ってなきゃいいわけだけど拾わないのも疲れるんだよーーー

一日にそう何面もやれるわけじゃないので
コツコツ積み上げてきたのが一瞬で瓦解するともうねー…


というのを繰り返し2週間ほどねばって
先日ようやく実績ゲットぉぉぉぉ
ばんざーいばんざーいばんざーーーい

クリアしてまた遊び続けて思うのは
やー目の前の敵を何も考えずに倒せるってステキぃ☆

現在地下50ちょいくらいまで行けたので
更にどこまで潜れるかのんびり楽しもう~

アバター
2015/10/19 00:02
どんだけ蛇嫌いなのって感じだよねww

デイリー問題も毎日更新されるので
実績もらえるまでは当分遊べそう^^
マインスイーパは難しすぎず、簡単すぎずといったバランスがいい気がする。
(ソリティアデイリーはたまに激ムズ、ナンバーパズルは簡単多し…
アバター
2015/10/16 19:57
わわわwそいつは大変ストレスが溜まる事でしょうな。お疲れさんです~^^;
そこまでしなければ見つからないほどの蛇を、
必死で狩り取る・・・嫌いなものは根絶やしにって事ですのぅ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.