Nicotto Town



キノコで食中毒 


秋キノコのシーズンですね

兵庫県の北の方の豊岡市ではツキヨタケで

3人が食中毒

2家族3人が「ツキヨタケ」を食べて食中毒

になったと発表した。

兵庫県内では2013年以来兵庫県内での

確認で今年初めて嘔吐や下痢の症状があ

るようですが、全員回復方向に向かってい

るそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%B1

いつも食べなれてるマツタケと間違わない

ようにね 貧乏人はわからないけどね

✿(。◕‿-。).:*:☆形状はシイタケやヒラタケ

と似てるそうです。

本日285文字でした。




アバター
2015/10/18 21:41
>>船越オブファイアたま 最初に蟹や伊勢海老なんて食べられることを見つけた人は
      チャレンジャーですよね 
アバター
2015/10/18 16:50
昔の人は食べて判断したわけですから大変だったでしょうなあ
アバター
2015/10/16 11:57
>>スロウ・ガラスたま 実は私フグの肝学校一つ丸ごと殺せる以上の量を
      食べてますが 今のところ当たった経験はありませんが なんとなく気持ち悪いです。
      ロシアンルーレットのようにものは食べたくないのですが なんか出てて><
      ただフグの肝よりも私はハゲのほうがおいしく思うのですが キノコの毒は経験ありませんが
      妹が笑茸食べたら どうしようもなくおかしかったと・・・・・ キノコは美味しかったのかしら??
      そう死と交換してまで食べたいものではありません 
アバター
2015/10/16 03:21
狂言で「附子」という
トリカブトの毒が出てきますが
キノコ毒、フグ毒は
みんなアミノ酸の一種で
毒のアミノ酸はおいしく感じるのではないかと思ったりします。

死と交換してまで食べたいとは思いませんが!

アバター
2015/10/16 01:23
>>ユウキたま 私もキノコ大好きで鍋 キノコのバターガーリック 雑炊
      何をしてもおいしいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/10/16 00:07
秋はキノコのシーズンですから、
色々と食べたくなりますね。
野山は危険なのでスーパーで色々買って来て、
キノコ鍋やキノコ雑炊を作ります^^
アバター
2015/10/15 23:09
>>とんちゃんへ 昔勤めてた会社の同僚の家が汚いって中国人のお兄ちゃんが
     「彼の家にはキノコが生えてます」ってきっとジョークでしょうが ふと思い出しました。
     とんちゃんならいろいろ調べて それから食べられるキノコかどうか判断しそうですね
     私は色気より食い気だからね~~????

アバター
2015/10/15 22:53
毎年毎年、きのこで中毒になる人が出ますねえ~
専門家に鑑定してもらってから食べるならともかくも
大丈夫だと勝手な思い込みで、食べちゃうのは危ないし
ましてや他の人に勧めちゃいけないですね。
この頃は触っただけで皮膚がただれるきのこも良く見つかる様になったみたいだし
怖い怖い><
お腹すいてても、そのへんに生えているキノコは食べちゃだめ~~!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.