Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


金三胖が中国で検索禁止ワードに

金三胖とは中国語で「金氏3代目の太っちょ」=キムジョンウン
キムジョンウンを「金氏3代目の太っちょ」で検索する場合が多いので中国政府の圧力で金三胖=「金氏3代目の太っちょ」で検索できないように検索サイトが処理を加えたとの報道。
そういえば日本の全掲示板では「菅直人」という言葉が禁止ワードに入れられている。
画像変換サイトで「菅直人」などと入れようものなら「不適切な言葉です」と言って画像合成を拒否される。
その場合、私は「菅・直人」と書き込み、国家的な圧力から逃れている。
「菅直人」と言えば原発事故で日本を壊滅させた北朝鮮の英雄ではあるが、その偉業を達成させる前の議員時代から2ちゃんねるなどの掲示板で頻繁に「菅直人」を名乗る人物が
民主党の菅直人よりみなさまにお願い。
http://mewlog.sakura.ne.jp/test/read.cgi/logchannel/957851210/

などとふざけた書き込みを多数行ったため、民主党内部でも非常に問題になり菅直人の命を受けた弁護士により、日本中の全掲示板に菅直人を名乗る者の書き込みを許さない、という法的な圧力、訴訟、弾圧が加わりあらゆる掲示板から”菅直人”という字句をNGワードに指定せざるを得ない状況にまで追い込まれた。
このためインターネットで”菅直人”は書き込めない、言い表せない名前となった。
そう言えばユダヤ・イスラム・キリスト教では神の名をみだりに唱えるなという戒律がある。
このため神聖四文字YHWH(ヘブライ語をアルファベットに置き換え)はどうやって読めばいいのか分からないような状態だったが、
学者の間ではヤハウェとされている。
ユダヤ・イスラム・キリスト教では神の名前を呼ぶわけにいかないので、ヤハウェではなく
ユダヤ教「アドナイ」(わが主)
イスラム教「アッラー」
キリスト教「God」もしくはジーザス(イエスキリスト)
と呼び換えている。

このような事例からするに”菅直人”とは人々が呼ぶことすらオコガマシイ、まさに神の名前にまで上り詰めた最終解脱者=神の代名詞だったのではないかとさえ思える。
今後も日本では”菅直人”はむやみに呼べない名前として記憶に残るだろう。
そういえば小説:ハリーポッターでも呼ぶことが出来ない恐ろしい名前、ヴォルデモート卿を「例のあの人」と言い換えていた。
そうすると”菅直人”にふさわしい呼び名は「民主党のあの人」あたりがいいかな。

----------------------------------------------------------------------
「3代目の太っちょ」検索禁止に=金第1書記に配慮か―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000124-jij-cn

アバター
2015/10/16 13:03
今度は維新の党がゴタゴタ。
自民党は食料費の軽減税率でもめているし、国民からしたら政治家共が無能すぎて全てが停滞しているように見える。
アバター
2015/10/16 12:54
それならば管直人自身は不適切な存在だと割り切っていると思えばいいですね(笑)
じゃあ鳩山由紀夫は民主党の老害民主党は日本を売る政治家団体とでも申して起きましょうか(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.